“紅蓮ノ明星”斎王 龍馬
プレイヤー:ユニコン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 178
- 体重
- 71
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +20=50
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | やっべ、お袋にまたどやされちまう! | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | あんな事故程度でくたばるわきゃねえだろ!俺を誰だと思ってやがる! | |
大事故 | ||
邂逅/欲望 | テメエの顔見るのも何度目だオッサン! | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何もできねえで死ぬなら…俺ぁ俺を許せねえ…! |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 闘いたいから闘い、潰したいから潰す!俺たちの喧嘩に大義名分なぞ必要ねぇ! |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 8 | 護京の刀+5 ペインエディター+3 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 護京の刀 | / | 皆尽を取得、攻撃力に+5 攻撃判定ダイスを+2個 基本侵蝕率に+5 | ||||
家族 | 両親 | 尽力 | / | 悔悟 | 親父ィ…わりぃな、お袋なだめてもらって。 | ||
喧嘩相手 | 春日恭二 | 感服 | / | 敵愾心 | もう数えるのも飽きちまったなぁ!喧嘩だぁ! | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ペインエディター | 4 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
HP最大値を+[Lv×5]する。侵蝕率によるレベルアップなし。侵蝕率基本値を+3 | |||||||||
赫き剣 | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。武器:赫き剣を装備する。 | |||||||||
破壊の血 | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
前提《赫き猟銃》 《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5、エフェクト使用時に2点のHPを消費する。 | |||||||||
終末の炎 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | 80% | ||
[Lv×5]点までのHPを消費する。使用したメインプロセスの間攻撃力に+[消費したHP]する。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行う。その際の移動距離に+[Lv×2]する。 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
マイナーアクションで行えるエフェクト使用以外の行動を1回行える。1シーンLv回まで。 | |||||||||
コンセ:ブラム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
皆尽:生命輝 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 4 | Dロイス 100% | |||
あらゆる攻撃と組み合わせることができる。あなたが行う攻撃の攻撃力を+[そのメインプロセスで消費する HP×3]する。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。HPを2点消費する。(素手か《赫き剣》での攻撃時のみ) | |||||||||
渇きの主 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
組み合わせた白兵攻撃に装甲無視を付与。攻撃が命中した場合[Lv×4]のHPを回復する。(素手か《赫き剣》での攻撃時のみ) | |||||||||
アップドラフト | 1 | メジャーアクション | |||||||
浮けます。戦闘中使用不可 | |||||||||
怒髪天 | 1 | ||||||||
髪型がびしっと決まります。 |
コンボ
天輝・紅蓮
- 組み合わせ
- コンセ:ブラムLv2+鮮血の一撃Lv3+渇きの主Lv4+皆尽:生命輝
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5+2
- 8
- 10
- 武器+[メインプロセスに消費予定のHP×3]+5
- 100%以上
- 4+6+2
- 7
- 10
- 武器+[メインプロセスに消費予定のHP×3]+5
- 160%以上
- 4+7+2
- 7
- 10
- 武器+[メインプロセスに消費予定のHP×3]+5
- 4+5+2
HPを2点消費する。
抜刀、皆尽
- 組み合わせ
- 赫き剣Lv4+破壊の血Lv4+終末の炎Lv3(+イオノクラフトLv1+メカニカルアクションLv1)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8(+1+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
赫き剣を装備してドーン
メカニカルアクションの宣言順を赫き剣+破壊の血の後にすれば終末の炎に回せる分も増えそう。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣(破壊の血込み) | 白兵 | 0 | 0 | [消費したHP]+13+[Lv×3] | +5 | サングイン込み 以下最大値 100%未満:33 100%以上:38 160%以上:43 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RAMアーマー | 10 | 防具 | 3 | -3 | 15 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
皆尽 | その他 | 「戦」と「動」を司る刀。斬った者を殺めることも、癒すこともできる。 マイナーアクションで使用することで、シーンに登場するキャラクター1体のHPを2D10点回復させる。戦闘中 ではない場合、この効果は1シーンに1回まで使用できる。 あなたは皆尽を屈服させることで、《皆尽:生命輝》を取得できるようになる。必要経験点は別途消費すること。 また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。あなたの侵蝕率が100%未満の時、「タイ ミング:常時」以外の護京の刀専用エフェクトを使用できない。 | |||
サングイン | 15 | その他 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」効果のエフェクトを使用した際に、実際に消費したHPに+5して効果を算出できる | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 《終末の炎》を指定。最大レベルと侵蝕値を+1する。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定達成値に+1 | ||
とっさのお守り | 4 | 使い捨て | HPダメージが適用される直前に使用。HPダメージを3点軽減する。 一つまで常備化可能。 | ||
ウェポンケース | 1 | RAMアーマーを指定。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 28 | 244 | 28 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・戦闘スタイル
始解時
抜刀後、自らの血液を媒介として皆尽を強化・変化させ扱う。
元のシンプルな日本刀から大刀、双刃刀などが主
殴る、蹴るの喧嘩スタイルもしばしば
血液と炎で自らを文字通り燃やして戦う。
卍解
鎧状となった皆尽を纏う。
必殺の一撃はまさに超新星爆発を思わせる輝きを放つ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 | ||||