“幽羽”徳蔵未羽
プレイヤー:AffE
「思ってたよりちょっと大変……」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 156.2
- 体重
- 45.3
- 血液型
- B型Rh(-)
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- +-7=21
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「パパ、今どうしてるかなぁ......霧谷さんは約束を守る人っぽいし、たぶん問題ないよね」 | ||
---|---|---|---|
義理の両親 | |||
経験 | 「何にも考えないで、あなたの言うことだけ聞いてればいいって感じ。ん?わたしにとって、それが理想だよ」 | ||
純粋培養 | |||
邂逅 | 「玉野さん、今回もよろしくね」 | ||
同行者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「面白半分でコレ(「雷神の槌」)に触れちゃって感染しちゃったんだ」 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「う~ん、上手く力が制御できないや......体が血塗れ......痛い......」 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けた際に即座にHPを5D10点失い、暴走は自動的に回復 | ||
その他の修正 | 8 | 《原初の黒:インフェルノ》(+3)、《原初の灰:生命の追い風》(+5)の取得分 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:雷神の戦槌 | ― | 「雷神の戦槌」を取得・常備化 | ||||
RECロイス | 玉野 椿 | 連帯感 | / | 食傷 | GR | 「息は合うんだけど、ちょっと生真面目すぎて苦手かなぁ。あ、でも彼氏?の高崎さんは気が合うから好き」 | |
固定ロイス | 徳蔵 武蔵 | 信頼 | / | 不安 | GR | 「パパ、今どうしてるかなぁ」 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用し、メインプロセスを行う/このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
暴走を受ける/ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3] | |||||||||
原初の灰:生命の追い風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+2 | 自傷、120% | |
[Lv×5]点以下の任意のHPを消費/シーン間、対象の【行動値】を+[消費したHP]/他エフェクトと組み合わせ不可/ラウンド1回 | |||||||||
原初の赤:災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4+1 | ― | |
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃/組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近に変更/対象、射程を変更不可 | |||||||||
原初の黒:インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | ― | 4+2 | 100% | |
組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合に対象を行動済みにする/対象を変更不可/シーン1回 | |||||||||
崩壊のヘリックス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《螺旋の悪魔》の効果中のみ使用でき、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]/シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
対象に真実を告白させることができる/シナリオ1回 |
コンボ
リーピング
- 組み合わせ
- 《原初の赤:災厄の炎》《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 15+15+13
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 18+18+13
- 6
HPを3点失う
※《螺旋の悪魔》「雷神の戦槌」「コネ:玉野椿」を適用
キーピング
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《ラストアクション》後、《原初の赤:災厄の炎》《原初の黒:インフェルノ》《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+5+13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 96%以上
- 6
- 7
- 6
- 18+18+13
- 6
HPを3点失う/対象を行動済みにする/シーン1回
※《螺旋の悪魔》「雷神の戦槌」「コネ:玉野椿」を適用
ラスト・リーピング
- 組み合わせ
- 《原初の赤:災厄の炎》《崩壊のヘリックス》《コンセントレイト:ウロボロス》+「雷神の槌」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 43+15+2D
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 51+18+2D
- 6
HPを3点失う/シナリオ1回
※《螺旋の悪魔》「雷神の戦槌」「コネ:玉野椿」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
雷神の戦槌 | その他 | ― | 射撃攻撃の攻撃力を+10し、効果を受けるたびにHPを3点失う/シナリオ1回だけダメージロール直前に使用してダメージを+2D/最大HPを-7 | ||
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:UGN〉〈意志〉 | 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個 強化効果:常に攻撃力を+3 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値を+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 147 | 5 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:幽羽
氏名:徳蔵 未羽
性別:女性
年齢:15 歳
誕生日:8月28日(乙女座)
身長:156.2 cm
体重:45.3 kg
血液型:B型Rh(-)
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
自傷《ラストアクション》×《インフェルノ》
《螺旋の悪魔》により自傷の変異暴走を起こして自発的に《ラストアクション》を使い、セットアッププロセスから《原初の黒:インフェルノ》をボスへ使うビルド。実質的な《時の棺》として機能し、パーティの被弾を軽減できる。味方に《拡散する世界》《ベルセルク》持ちがいると尚更強く、特に《拡散する世界》はHP消費のためのHPを確実に確保できる。《ラストアクション》を確実に発動させるためにクライマックスフェイズに入る直前にHPを4~5点にしておく必要があるが、「雷神の槌」でHPがゴリゴリ減っていくためそこまで意識する必要はなく、最悪《螺旋の悪魔》を1回使うだけでも満タンのHPが1桁まで減る。
《螺旋の悪魔》《原初の赤:災厄の炎》「雷神の槌」と基本火力自体が高く、《原初の黒:インフェルノ》による妨害だけでないのも強い。《原初の赤:災厄の炎》《コンセントレイト:ウロボロス》のみでも期待値で44.5点のダメージは出せ、最大火力の期待値は102.0点にもなる。
一方で、取り巻きにカバーリングをされると意味をなさなくなるため、《ラストアクション》の行動で《原初の黒:インフェルノ》を使うのが定石と言うわけではなく、場合によっては《原初の黒:インフェルノ》を乗せずに範囲攻撃で露払いを行うことも想定される。その場合でもボスの【行動値】が15以下であれば、《原初の灰:生命の追い風》で自身の【行動値】を15まで上げ、自身の出番に取り巻きのいないボスに対して改めて《原初の黒:インフェルノ》を使える。
純アタッカーのため「パトロン」があるものの情報収集能力は低く、味方に大きく依存することになる。また、範囲攻撃持ちではあるが【行動値】が低いため「多少足の速い白兵型」のような感覚で戦うことになる。
2回行動&範囲攻撃のため、セットアッププロセスかイニシアチブプロセスで使えるラウンド継続の攻撃力増加系エフェクトと相性がよく、特に【行動値】が同じく8であり自身より先に《常勝の天才》を使えるノイマンピュアとは非常に相性が良い。
相性の良い味方のシンドローム
ノイマン:《常勝の天才》
オルクス:《拡散する世界》《闘争の渦》
ソラリス:《ベルセルク》《帰還の声》《活性の霧》
衝動
自傷
アージエフェクトではなく変異暴走が目的。
取得するアージエフェクトの候補としては《原初の灰:痛みの極光》《原初の灰:生命の追い風》《タイムリーオペレーション》が有力。
原初の灰:痛みの極光
係数2Dのダメージ増加。使用後にHPが0になるため使用タイミングを選ぶ。候補の中では唯一成長させる意味がある。
原初の灰:蝕命の魔眼
侵蝕率上昇軽減。HPロスが重いが《ラストアクション》によるメインプロセスで使用すれば踏み倒せる。
原初の灰:生命の追い風
係数5の【行動値】増加。タイタス復活直後&「雷神の槌」のHPロスを考慮すると消費できる=増加可能な【行動値】は7が最大になる。
タイムリーオペレーション
蘇生。唯一侵蝕率基本値が上昇しない。使用後は暴走により戦闘不能になってしまうため、使用感はカバーリングエフェクトに近い。
Dロイス
遺産継承者:雷神の槌
射撃攻撃のダメージを+10する、射撃攻撃限定の《対抗種》。シナリオ1回だけダメージを+2D10できるため、11回以上攻撃しない限り《対抗種》より総合的なダメージ量は上であり、火力を一点に集中できる分体感のダメージ量も上回る。オーヴァード以外にもダメージ増加が乗る。
ウロボロスシンドロームのため侵蝕率上昇が厳しく、「コネ:玉野椿」により玉野椿をリレーションに選択する必要があるため「遺産の器」ではなく「遺産継承者」を選択している。
エフェクト
ラストアクション(15)
2回行動。他の2回行動系エフェクトと異なりHPが0になった時点で割り込めるため、《螺旋の悪魔》と自傷の変異暴走と組み合わせてセットアッププロセスで移動&攻撃ができる。戦闘不能状態でメインプロセスを行うため「雷神の槌」のHPロスを踏み倒せ、再度暴走しても無条件で即座に回復できる。味方から《闘争の渦》を受けてコレを回復させると直後の暴走付与で即座に戦闘不能になり使用タイミングが生まれる。
螺旋の悪魔(35)
係数3の攻撃力増加&暴走付与。コレで自傷の変異暴走を発生させることにより、セットアッププロセスから《ラストアクション》を使い、《原初の黒:インフェルノ》ないし範囲攻撃を撃ち込む。ミドルフェイズでも貴重な火力源になるが、《リザレクト》を使うことになり侵蝕率がかさむため火力が必要となる場面以外での使用は控えた方が良い。一方で、クライマックスフェイズに向けてのHP調整のためにあえて使う場合もあり得る。
原初の灰:生命の追い風(15)
係数5の【行動値】増加。自身以外にも使える点やラウンド1回ながらシーン継続な点が地味に強い。味方に《帰還の声》持ちがいるなら《ラストアクション》を回復させた上でコレでHPを'1点'まで消費して「雷神の槌」のHPロスでHPが'0'になるよう調整することもできる。「雷神の槌」のHPロスで戦闘不能にならないようにHPを4点残す必要があるためタイタス復活後を想定すると消費できるHPは7点が限度となるため、2レベル以上に成長させる意味はない。
原初の赤:災厄の炎(35)
係数3の範囲至近攻撃。《螺旋の悪魔》を使うと《リザレクト》込みで侵蝕率がかさむため相手のHPが40以下ならコレと《コンセントレイト:ウロボロス》のみで攻撃する。
原初の黒:インフェルノ(15)
条件付きの《時の棺》。相手より先に攻撃しなければ意味をなさないところを《ラストアクション》で補う。ダメージ無効系エフェクト持ちであれば使わざるを得ない状況を作り出すことができ、無効化されることを視野に入れ《崩壊のヘリックス》等の火力増加をあえて行わない。味方の《拡散する世界》《ベルセルク》で範囲拡大できれば《加速する刻》《時間凍結》等のエフェクトを持っていない相手を1ラウンド間封殺できる。
崩壊のヘリックス(10)
係数5の攻撃力増加。シナリオ1回だが侵蝕値が3と使い勝手が良く、使用感覚は《フェイタルヒット》に近い。
コンセントレイト:ウロボロス(20)
クリティカル値下降。クリティカル値が上昇する要素はないため2レベルで事足りる。
真相告白(2)
対人限定の《インスピレーション》。
アイテム
雷神の槌
上記参照。
コネ:玉野椿(5)
攻撃力を上げつつ暴走対策にもなる万能コネ。
思い出の一品
暴走対策。《コネ:玉野椿》込みで衝動判定の成功率は99.40(99.64)%。
パトロン
財産ポイント補充。《思い出の一品》の常備化により財産ポイントが0点になっているため一つだけ取得。
コンボ
侵蝕率060%
最小
使用エフェクト
《原初の赤:災厄の炎》《コンセントレイト:ウロボロス》
上昇侵蝕値
7%
効果
メジャーアクション
範囲(選択)/至近の射撃攻撃:HPを3点失う
※「雷神の槌」「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
27.15(7dx+6@8)
ダメージ期待値
44.50(15+10+3+3D10)
最大
使用エフェクト
セットアッププロセス
《螺旋の悪魔》
メジャーアクション
《原初の赤:災厄の炎》《コンセントレイト:ウロボロス》
上昇侵蝕値
11(=4+7)%
効果
セットアッププロセス
暴走を受け、HPを5D10点失い、暴走を回復/ラウンド間、攻撃力を+15
メジャーアクション
範囲(選択)/至近の射撃攻撃:HPを3点失う
※「雷神の槌」「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
27.15(7dx+6@8)
ダメージ期待値
59.50(15+10+3+15+3D10)
侵蝕率100%
最小
使用エフェクト
《原初の赤:災厄の炎》《コンセントレイト:ウロボロス》
上昇侵蝕値
7%
効果
メジャーアクション
範囲(選択)/至近の射撃攻撃:HPを3点失う
※「雷神の槌」「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
35.76(9dx+6@7)
ダメージ期待値
53.00(18+10+3+4D10)
一連
使用エフェクト
セットアッププロセス
《螺旋の悪魔》
→《ラストアクション》
メジャーアクション①
《原初の赤:災厄の炎》《原初の黒:インフェルノ》《コンセントレイト:ウロボロス》
イニシアチブプロセス
《原初の灰:生命の追い風》
メジャーアクション②
《原初の赤:災厄の炎》《崩壊のヘリックス》《コンセントレイト:ウロボロス》+「雷神の槌」
上昇侵蝕値
37(=4+5+5+13+10)%
効果
セットアッププロセス
暴走を受け、HPを5D10点失い、暴走を回復/ラウンド間、攻撃力を+18
メジャーアクション①
単体/至近の射撃攻撃:対象を行動済みにする/HPを3点失う/シーン1回
※「雷神の槌」「コネ:玉野椿」を適用
イニシアチブプロセス
HPを7点消費/シーン間、対象の【行動値】を+7/ラウンド1回
メジャーアクション②
範囲(選択)/至近の射撃攻撃:HPを3点失う/シナリオ1回
※「雷神の槌」「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション①
35.76(9dx+6@7)
メジャーアクション②
36.87(10dx+6@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション①
71.00(28+18+4D10)
メジャーアクション②
102.0(61+18+2D10+4D10)
成長方針
概要
侵蝕率上昇が激しいため「メモリー」の取得を最優先にする。
ノイマン/ウロボロスのクロスブリードである以上取得するエフェクトには事欠かないため、パーティを見て適当なものを選ぶ。
エフェクト
支援射撃(15-35)
他者限定の判定ダイス増加。5レベルまで成長させることにより取得できる《リバーサルショット》も侵蝕値が重いが達成値を+10できるため汎用性は高い。
勝利の女神(15-35)
係数3の達成値増加。後出しできるのが非常に優秀。
フェイタルヒット(15-35)
係数1Dの攻撃力増加。ラウンド1回しか使えないが、好きなタイミングでダメージを上乗せできる。
喰らわれし贄(15-25)
係数3の攻撃力増加。2回攻撃できるため1ラウンド目から恩恵を受けられる。3レベルまで成長させることにより取得できる《灰燼に帰すもの》も強い。
背徳の理(15-25)
係数2のダイス数増加。3レベルまで成長させることにより取得できる《極限暴走》と《螺旋の悪魔》の相性が良い。
万象の虹(15)
エフェクトコピー。自分より速い【行動値】増加系のエフェクト持ちがいるなら取得して良い。
原初の黄:先陣の火(15-25)
係数5の【行動値】増加。高火力の範囲攻撃を持つため相性が良く《原初の黒:インフェルノ》の取り回しも良くなる。
原初の虚:ハイブリーディング(15)
使用回数回復。《原初の灰:生命の追い風》等を使ってHPを調整することによりコレで《ラストアクション》を回復させ5点のHPロスでHPを0にして即座に《ラストアクション》を使用できる。コレを絡めた一連の再行動で上昇する侵蝕率は20%、ダメージ期待値は71点、さらにはロイスを一つ消費するため侵蝕率効率はそこまで高くなく、味方にラウンド継続の攻撃力増加エフェクト持ちがいなければ取得しない方が良い。
原初の虚:氷熱の軍団(15-35)
味方全体の係数4の攻撃力増加。味方アタッカーが自身含め3人の場合、係数は12にもなり、1レベルで取得するだけでも総ダメージ量が+36される。《ラストアクション》の行動後には侵蝕率が120%をほぼ確実に超えているので下手なタイムラグもない。「侵蝕値:10+2」&侵蝕率基本値+3%なのでメモリーの取得が必須となる。
インスピレーション(15)
GMへの質問権。パーティの情報収集能力が低い場合は候補になる。
背教者の王(15)
攻撃力+10~13。1レベルの範疇であれば2レベルの係数5の攻撃力増加エフェクトを僅かに上回るため取得候補としてはそこまで悪くない。
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート(2)
距離問題を一発で解決する遠距離瞬間移動。ゲートを固定できるため他者も使用できる。既知の場所にしか移動できないため初見の土地が舞台の場合は情報収集を建前に一通り練り歩く必要がある。非常に便利だが侵蝕率上昇が3%もあり侵蝕率基本値も+1%されるため多用はできない。
アイテム
ストレンジフェイズ(15)
命中判定のダイス+3個。命中に不安がある場合は取得候補となる。
コンバットフォース(5)
命中判定の達成値+2。〈RC〉技能を7レベル以上まで成長させる場合、先にコレを取得した方が経験点効率が良い。
バディムーブ(15)
後出しの達成値増加。他者限定かつ増加も+3だが後出しなのは強い。ラウンド1回なので間接的に情報収集判定に貢献できる。期待値的には《支援射撃》を僅かに上回り侵蝕率が上昇しないので使い勝手は上。
UGN戦闘服Ⅱ(15)
命中判定のダイス+2個+装甲値+10点。命中に不安が残る場合は取得候補となる。
技能
RC
命中補強。
調達
財産ポイント補充。
メモリー
フルコンボで侵蝕率が37%上昇し、かつロイスを1つ消費しているため、1つは最優先で取得して良い。
成長内容
成長1回目(予定)
成長2回目(予定)
成長3回目(予定)
成長4回目(予定)
成長5回目(予定)
成長6回目(予定)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |