“黒の揺籃”白崎 昭人
プレイヤー:Rain
「あーぁ……めんどくせぇな」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 174
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- ネゴシエーター
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親と妹。フツーの家だ。んで、フツーに学校行って、フツーにダチと遊んで。そんな時間がずっと続くと思ってた。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | けど、そうも行かねえのが人生らしい。家族はみんな死んじまったし、オーヴァードとか言うのになっちまうしよ。 | ||
喪失 | |||
邂逅 | で、ガキ一匹で生きていくには仕事がいるわな。おかげで今じゃ何でも屋みてーなもんだよ。 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | アイツのおかげかアイツのせいか、生きる代わりにこっち側に踏み込んじまった。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ふと不安になる。何を目指して生きて行きゃいいんだろう……ってな。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走中、全判定-5d | ||
その他の修正 | 8 | 原初の黒+3 原初の灰+5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | 《オリジン:~》1取得。成長可。 | ||||
共生者 | テロス | 便利 | / | 脅威 | 「黙って力だけ貸せ」 | ||
幼馴染み | 一色穂積 | 庇護 | / | 悔悟 | 「……悪いな、ずっと騙してる」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神判定+[LV×2] | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C-LV(下限7) | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
精神代用判定。ラウンド1回。 | |||||||||
尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを1d10失い、「オーヴァードにダメージを与えた時に使用する」エフェクトひとつを使用できる。 | |||||||||
背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードにダメージを与えた時に使用。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定+[LV×2]d シーン持続。 | |||||||||
黒:リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
C-1(下限5) シナリオ1回。 | |||||||||
灰:異形の捕食者 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 120% | |
ダメージ軽減[LV+2]d シーン中、自身のダメージ+[軽減値]する。シナリオ1回。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせ、自立行動させる。見破る場合は〈知覚〉対決。 | |||||||||
闇夜の烏(RW) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
影の中に潜む。影から出る、または影が消えると効果は失われる。見破る場合は〈知覚〉対決。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《尾を喰らう蛇》+《背徳の理》5
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10d
- 100%以上
- +12d
- +10d
HPを1d10失い、《背徳の理》を起動する。
100%未満:+10d
100%以上:+12d
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》3+《無形の影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- -1
- 2
- 100%以上
- 4
- 7
- -1
- 2
- 4
全判定を精神で代用する。
攻撃を行う場合、「対象:単体」「射程:至近/10m」となる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 一般的なナイフ。射撃も可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | オートアクションで装備可能になる。ナイフを指定。 | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | フツーのスマホ。SNSがそこそこ入っている。 | |
フォーマル | 0 | その他 | ― | 一般的な学校制服。 | |
カジュアル | 0 | その他 | ― | 私服。さして目立つものでもない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
某高校に通うごく普通の高校生。やや長髪気味で教師に注意されているが、毎度適当に聞き流している。
授業態度は不真面目で良く寝ている。けど赤点はギリギリ回避している。進路は未定。
クラスメイトには馬鹿話をする程度の男友達が数人いる。
裏の顔はUGNイリーガル。主な仕事はネゴシエーター……つまりは対象との交渉。とはいえ基本的に会話が下手なのですぐ実力行使になる。UGNとしてもそれは理解しているようで、ほとんどの場合偵察用の鉄砲玉に近い扱いを受けている。
また、その伝手を利用して個人的にも裏社会(といっても不良集団をはじめとした素人相手)で活動している。
言葉遣いが悪く、年上相手でもちょくちょくタメ口が出る。人に適当なあだ名をつける。結構な面倒臭がりで、厄介事を他人に押し付ける。おまけに興味のないことは適当と、人格面に少々……いやかなり問題がある。
その一方でそれなりの道徳倫理は持ち合わせており、なんだかんだで他者に手助けすることも。
男女の機微に疎い。趣味は昼寝。
中学生時代に家族がジャームに襲われ死亡。その際に覚醒し、一人だけ生き残った。以来、UGNイリーガルとして稼ぎを持ちつつ、一人になった家で暮らしている。
最低限の家事は出来るが、放っておくと面倒くさがって冷凍食品やらレトルト食品ばかり食べている。それを見かねた幼馴染に世話を焼かれている。
奇妙な隣人
“光亡き世界”テロス。
少女の姿をした独立型のレネゲイドビーイング。普段は昭人の影に潜み眠っており、表に顔を出すことは少ない。
ジャームに襲われ死にかけていた昭人を覚醒させ、以来力を貸し与えている。
目的は不明。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |