“掛替或者”砥上 壬生
プレイヤー:MELT
「目の届く範囲どこまでも飛んでいくッ!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 173
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 平穏無事に過ごしてきた。とりとめのないただの高校生だ。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 少し話をしたことがある程度の関係だった友人が事故で死んだ。それ以来、小さなチャンスも逃したくないと思うようになった。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 幼い頃、台風のせいで秘密基地で一夜を明かした。 | |
| 幼馴染 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 目の前の全てが灰色に置き換わっていく。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 姫沢 紗梨杏 | 友情 | / | 不安 | お前なんか、距離近くね? | ||
| 喪った友人 | 友情 | / | 悔悟 | 俺がお前にしてやれたことがあるんじゃねぇかって、時々考えるんだ。 | |||
| 妹 | 慈愛 | / | 不安 | 最近あんま話してくれねぇ……年頃ってそういうもんか? | |||
| Dロイス | 錬金術師 | ― | このDロイスはモルフェウスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは他のモルフェウス能力者よりも強固な武器や防具を作成できる。 あなたがモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムのデータに修正を与える。エフェクトと修正の対応は以下のとおり。 《アーマークリエイト》:装甲値+6 《ヴィークルモーフィング》:攻撃力+4、全力移動+10m 《インフィニティウェポン》:攻撃力+5 《ハンドレッドガンズ》:攻撃力+5 《シールドクリエイト》:ガード値+3 ただし、あなたが取得している《アーマークリエイト》《インフィニティウェポン》《ヴィークルモーフィング》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》の侵蝕値をそれぞれ+2する。 | ||||
| ディアボロス | 同情 | / | 脅威 | お前の存在が街の平和を脅かすなら、俺が好きにはさせない! | |||
| 龍宮 要 | 尊敬 | / | 憐憫 | 尊敬してますパイセン!でもこんな小さい子がオーヴァードに……28歳!? | |||
| 市議会議員 | 庇護 | / | 侮蔑 | 悪事を働いていたとしても、助けを求めているなら手を差し出す。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
| 一瞬時を止める。相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 斥力の反発力で浮遊。飛行状態で戦闘を行い、移動距離を+[LV*2]する | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| ≪インフィニティウェポン≫、≪シールドクリエイト≫、≪ハンドレッドガンズ≫のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | |||
| 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃:+[LV+7] ガード値:3 射程:至近 | |||||||||
| 魔弾の射手 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 白兵武器ふたつを使用して射撃攻撃。武器の命中と攻撃力を合計する。メイン後に武器破壊。シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
| 瞬足の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
| 武器の速度増加。ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
| 砂の加護 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| ダイス+[LV+1] 1Rに一回まで。 | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
| 重力で足場を形成。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
| 重力の偏差を見ることで周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する。 | |||||||||
コンボ
ハイド・アンド・シーク
- 組み合わせ
- 斥力跳躍、ダブルクリエイト、インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 100%未満+砂
- 4
- 10
- 100%以上
- 2
- 10
- 100%以上+砂
- 5
- 10
- 2
ミッドナイト・リフレクション
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス、魔弾の射手、瞬足の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 16
- 100%未満+砂
- 3+7
- 8
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 16
- 100%以上+砂
- 3+7
- 7
- 3+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8+5 | 3 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「手の届く範囲どこまでも飛んでいくッ!」
パーソナルデータ
誕生日:6/21
好き:流行もの、かっこいいデザイン、大型犬、ハイチュウ、バンドサウンド
嫌い:サイレン(救急車など)、血を見る、芸術全般、考える事
テーマカラー:スカイグレー #BFC5CA
性格
明るく元気で、誰とでもすぐに打ち解ける高校生男子。流行り物やオシャレに敏感で、自室にはスケボーやTシャツ、雑誌などが雑多に転がっている。
困っている人を見ると放っておけず、つい身体が先に動いてしまうおせっかい焼き。ほんの少し話したことのある友人が事故で亡くなった過去をきっかけに、「もっと何かできたかもしれない」という後悔から、人助けを止められなくなった。
普段は楽観的で、小さなことではくよくよしない性格だが、いざという場面では優柔不断に陥りやすく、勢いで動いてしまうことも多い。
その素直さと飾らない明るさから、本人が意図しないまま周囲を元気づけていることも多い。
戦闘スタイル
モルフェウス×バロールの遠近切り替え型アタッカー。
周囲に即席の足場や壁を生み出しながら、斥力を利用した三次元的な機動を展開。
移動のたびに生まれる破片や構造物をその場で武器へと変え、次々と投擲して敵を翻弄するスタイルを得意とする。
攻撃は一撃必殺ではなく、数と密度で押し切る型。
空間の歪みや反発を常に感じ取りながら戦っており、《偏差把握》によって敵の位置や動線を逐一把握し、正確に命中させることができる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |