ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五十嵐 亞鴉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片割れの鴉フギン五十嵐 亞鴉いがらし あろう

プレイヤー:ぐっち

年齢
22
性別
星座
身長
187cm
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+94
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験
心の壁
邂逅
師匠
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正6
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超血統 氷の茨Lv+1 最大Lv+2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄:氷の茨 10 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3+1
そのラウンド間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。ただし、あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合侵蝕率基本値を+3する。経験点修正:-5点]
コンセレ:ウロボロス 3 2
赤:災厄の炎 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4+1
「攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
赤:斥力の槌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えた場合、対象は[Lv×2]m移動する。この移動では離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定する。
果てなき円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
指定:原初の赤 あなたは選択したエフェクトを2つ重複して選択すること。取得に必要な経験点は別途使用すること。このエフェクトを取得した場合侵蝕率基本値を+3する。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに対してダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトを一つ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。使用回数は増加しない。1シーン1回
まだらの影 1
闇夜の烏 1

コンボ

蒼炎の黒翅

組み合わせ
C:ウロボロスLv3 赤:災厄の炎Lv6 赤:斥力の槌Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
10
18
100%以上
7
7
10
21

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 氷の茨上限Lv+1
思い出の一品 2 カラスのヌイグルミ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 22 169 3 0 224 0/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

チルドレン時代
ピュアのウロボロスということもあり様々な可能性に備えほかのチルドレンよりも厳しい訓練を受けてきた。しかし彼はめげずに立ち向かい、決して根を上げることなく一生懸命に訓練に取り組んでいた。性格は活発で周りのチルドレンとも仲が良く互いに切磋琢磨し腕を磨いていた。
弟の明のことが大好きで強い兄であろうとREDでの訓練に精力的に取り組んでいた。合同訓練であった時には会えなかった時間を埋めるようにべったりになり、ある時プレゼントでもらったカラスの人形を大切に部屋に飾っている。
「いつか明と一緒にエージェントとして任務で肩を並べるのが俺の夢だ!そのためには明やみんなを守れるだけの力をつけないとな!」

BLUE襲撃により明が行方不明になってしまい、精神的ショックで弟との記憶を無くしてしまった。自身に弟がいたという事実は覚えているが、その弟との過ごした記憶のみ、「エピソード記憶」の分野が欠損している。脳に異常は見当たらなかったため本人が傷つかないために無自覚的に記憶に蓋をしているのではないかとUGNは判断している。

性格にも変化があり他のチルドレンとの交流がほとんどなくなり無愛想になった。さらに弟との記憶が消えてしまったため自分が訓練に取り組む理由を「強くなるため」だと誤認し、取り憑かれたように訓練に取り組むようになる。
「僕にはやらなきゃいけないことがある。だからキミたちと話している時間はない。訓練の時間が減ってしまう。」

R市に配属されてからは戦闘要員として最前線で戦っている。
コードネームの由来はオーディンに付き添う2羽のカラス「フギンとムニン」から。片割れのムニン(記憶)を失ったことからコードネームがつけられた。

明についての感情は、襲撃により行方不明になってしまったことはUGNの報告書から知ってはいるが、記憶がないためどうにも実感が湧かない。しかし、昔にもらったカラスのぬいぐるみは何故か今も捨てられずに持っており、明のことを思い出心がざわつくため自分にとって明はどういった存在なのか明らかにしたいと思っている。

戦闘スタイルは多人数を想定しており、自身の背後に翼のように見える黒い氷を作り出し敵の懐へと飛び込む。接敵するとその翼を敵を囲うように展開し敵の退路を塞ぐ。その後身動きを封じた集団に対して災厄の炎を放つ。氷の茨でできた翼は相手の退路を封じ込めるのと同時に、災厄の炎で吹き飛ばした後に氷の茨に叩きつけて追撃を行う役目も兼ねている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 94

チャットパレット