“怨鎖の武者”
プレイヤー:もん・さん・みしぇる
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | 対象:もう一人の自分。いっぱいいる。 | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | 武者修行のため、過酷な環境に身を置いた。対象:仲間 | |
| 過酷な環境 | ||
| 邂逅 | 素晴らしき敵。素晴らしき相対者。彼女こそ、追い縋り、喰らいつくに相応しい。対象:坂月 那岐。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | なぜ我らはこうも届かぬのか。追い縋る意志が積み重なり、我らとなった。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | さぁ!追いついたぞ!戦おうではないか!!!むっ?しまった刀が上手く抜けな── |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー+5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 転生者 | ― | シャインブレードを取得。 | ||||
| もう一人の自分・仲間 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
| 好敵手 | 坂月 那岐 | 感服 | / | 疎外感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定の達成値+LV。 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
| 効果が持続する間、暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果は、LV個のバッドステータスを回復するか、シーン中持続。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱を行える。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
| 火の檻 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シャインブレード | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| そのシーンの間、選択した武器の攻撃力+[LV+2]。[経験点修正:-30点] | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃。攻撃力+[LV×2]。 | |||||||||
| 憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象にダメージを与えた時、対象に憎悪付与。 | |||||||||
| 復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 6 | ― | |
| 対象から自身に行われた攻撃に対するリアクションの直前に使用。リアクションを放棄する代わりに白兵攻撃を行う。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、行動値+[LV×5]。1シーンに1回まで。 | |||||||||
コンボ
炎鎖結刀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+憎悪の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8-1
- 7
- 4
- 2+10
- 100%以上
- 8-1+3
- 7
- 4
- 4+10+10
- 8-1
怨嗟断刀
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8-1
- 7
- 4
- 10
- 100%以上
- 8-1+3
- 7
- 4
- 10+10
- 8-1
リアクションを放棄して使用。
リアクション不可。
炎戟剣劇
- 組み合わせ
- オリジン:コロニー+ハンティングスタイル+炎の檻(+シャインブレード)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動を行う。離脱可能。
移動後、エンゲージを封鎖する。この封鎖は任意のタイミングで解除可能。
そのシーン中、暴走を除くLV個までのバッドステータスを回復する。
(100%以上限定:そのシーンの間、選択した武器の攻撃力+[LV+2](9→10))
鬼火花道
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、
行動値+[LV×5](10→15)&
戦闘移動距離が5+3+10(15)→18(23)になる。
1シーンに1回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定の達成値+1。 | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | 指定:妖刀。 指定したアイテムをオートアクションで装備できる。 これで武器が抜けなかったなんて間抜けな死に方はせずにすむ。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 40
| 20
| 0
| 60
| 0/60
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■容姿•経歴
「あと一歩」「あと一寸」「あと一撃」が届かずに敗北した者達の怨念が積み重なって生まれた独立型レネゲイドビーイング。
オリジンを使うとなんか鬼火でできた鎖がジャラジャラと周囲に浮かぶようになる。
敵に全力以上の速度で近づいて鎖で必死にしがみつく。
復讐の刃、暴走も重圧もアウトなのが辛い。
どれだけ熱くなってもある程度は冷静さがないと復讐なんて上手くいかないんでしょうね。
レネゲイズアージがあれば暴走してもリアクション出来るようにもできるみたいだけど……。
■成長
単純に火力を上げる場合は、初ターン以外はフルパワーアタックが相性が良い。
ダイスを増やすなら完全獣化+知恵ある獣か、HP消費を受け入れて炎神の怒りか。
■その他メモ
良い感じにキャラが立ったのでどこかに連れて行ってやりたいけど、イージーエフェクトも情報収集や調達系もないのでどこに連れて行くにも微妙な感じ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 60 |