“たゆたう”御霊
プレイヤー:カフェINE
(つめたいかぜを。かんじますか?)
(あなたは、わたしをころしましたか?)
- 年齢
- ??
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 可変
- 体重
- 21 g
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 幽霊
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 34
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 11 | |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:サラマンダー | ― | |||||
Sロイス | はんにん | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あらゆるエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+Lvする。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
コキュートス | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
攻撃力+Lv3の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。1シナリオ3回制限。 | |||||||||
原初の赤:振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。この攻撃は対象の装甲値を無視する。 | |||||||||
原初の黒:リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限5)する。1シナリオ1回制限。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用できる。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv2する。 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用できるとあるエフェクトを、暴走を受けたときにも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
絶対零度 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走を受けている間、【精神】判定のダイスを+[Lv+1]個する。侵蝕率基本値+3。 |
コンボ
つめたいかぜ
- 組み合わせ
- 《コキュートス》+《原初の赤:振動球》+《発動:怨念の呪石》+《前提:背徳の理》+《発動:極限暴走》+《発動:絶対零度》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+8
- 7
- 1
- 10+2D
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 1
- 14+2D
- 4+8
広範囲に冷たい風が吹き荒ぶ。どんな厚着をしていても幽霊のように滑り込み、長時間当たれば低体温症の危険すらある。
装甲無視、1シナリオ3回制限。
いてつくかぜ
- 組み合わせ
- 《コキュートス》+《原初の赤:振動球》+《原初の黒:リミットリリース》+《発動:怨念の呪石》+《前提:背徳の理》+《発動:極限暴走》+《発動:絶対零度》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+10
- 5
- 1
- 14+2D
- 4+10
広範囲に冷たい風が、より激しく吹き荒れる。ぬくい生物の体温を一瞬にして奪い尽くす。穏やかに、眠るように―――。
装甲無視、1シナリオ3回制限。
かげのいず
- 組み合わせ
- 《背徳の理》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
御霊の影にノイズが走り、攻撃の位相が0.5秒ずれる。
オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用できる。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv2する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石 | 20 | その他 | ― | セットアップで使用することで暴走を受け、侵蝕率+3。 この暴走を受けている間、攻撃の攻撃力を+2Dする。 1シーン1回制限。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 20 | 0 | 150 | 34/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
幽霊、もとい撲殺死体のRB。
自分をころした犯人を捜している。見つけたときにどうするのかは、語ろうとしない。
さまざまな人間の集合体であり、自分という概念が存在しない。
そこにあるのは意識ではなく、レネゲイド因子と残留思念が結びついた影でしかない。
戦闘力評価
けっこうつよい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |