ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ロベリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五時葵(ゴジアオイ)ロベリア

プレイヤー:月音

アタシはあの人の為に生きてんのよ」

年齢
23(?)
性別
星座
身長
175cm
体重
64kg
血液型
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
イリーガル
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+195
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 /彼女は造られた。彼の手によって。
人工物
経験 /彼女は同じような者達と戦った。
訓練
邂逅/欲望 /彼は居なくなった。何も言わず、急に。
離別
覚醒 侵蝕値 あの人が、アタシを作ってくれたから。
感染 14
衝動 侵蝕値 本当はだぁれも、アタシのことなんて愛してくれないのよ………!
飢餓 14
その他の修正10
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
知識:機械工学6 情報:ウェブ

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 ダメージ+2d、HP-3
シナリオ ミーシャ 信頼、好意 不安 RE 初めて、人を好きになったわ。
先生 恋慕 不安 先生、少し期待してもいいですか?
白雪 颯 信頼 食傷 意外と胆力があるのよねえ、アンタ。
カナリア 好奇心 侮蔑 おちょくるのが楽しくて仕方ないわ、なぁにこれ。
アルテラ 好意 アンタの服、凄いわねえ……それに面白いし、大好きよ。
ニーア 遺志 悲しみ 大好きよ。………バカ。

メモリー

関係名前感情
記憶 部屋の飾り棚、そこを陣取る人形達 幸福 赤髪の少年とその仲間達、黒い槍を生み出す壮年の男性、白衣を翻し仕込んだ刃を振るう少女、燃え盛る鞭と蒼い蝶を侍らせる青年、鶯色の瞳をした少女、そして青いツインテールの髪の少女。そこに新たに加わった、給仕服で銃を構えて笑う女、制服と眼鏡がチャームポイントの少女、その隣で小さく笑う長い白い髪の少女、2人の天使と一匹の狸を引き連れ、ドレスを纏う美しい女、余裕そうな笑みを浮かべ複数の刀を持つ少年、気怠げに炎を操る少女、少し柄は悪いが犬を引き連れた男、そしてカクテルをステアする赤い瞳の男。その横に古ぼけた自分。いつか、ここが溢れる日を待っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
ヒューマンズネイバー 1 RB
衝動判定ダイス+LV個
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 2 RB
エフェクト使用時、あらゆる達成値+LV
赫き剣 5 マイナーアクション 3
攻撃力+(消費したHP+8)
破壊の血 6 マイナーアクション 2
赫き剣の攻撃力+Lv×3ガード値+5 HP-2
渇きの主 1 メジャーアクション 白兵 4
HP LV×4回復、装甲無視
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 2
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
達成値-(5-lv)
フレイムタン 1 メジャーアクション 視界 2
混色の氾濫 2 メジャーアクション 範囲(選択) 2
巨人の影 1 オートアクション 3
オーヴァードにダメージを与えると起動。破壊の血のlv+2
原初の白:時間凍結 1 80%
原初の黒:ライトスピード 1 100%
夜魔の領域 1 120%
不燃体 1
自分の炎に押し潰されないように。少しでも、少しだけ。経験点修正:-2点]
温度調節 1
休んでなんか、いられないから。経験点修正:-2点]
快適室温 1
私は、誰かに必要とされたかったの。経験点修正:-2点]
ブラッドリーディング 1
私はここよ。経験点修正:-2点]
かぐわしき鮮血 1
貴方は今、何処にいますか経験点修正:-2点]
影絵芝居 1
楽しいでしょ?ダンスの相手が欲しかったの。経験点修正:-2点]
禁じられし業 1
アンタの小手作に嵌ってなんかやらないの。経験点修正:-2点]

コンボ

殉災の一品(アブソリュート・オートクチュール)

組み合わせ
赫き剣、破壊の血、鏡のイデア
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満:攻撃力+72、HP-10
100%以上:攻撃力+82

犠牲品(トーチド・パッチワーク)

組み合わせ
渇きの主、コンセントレイト:ウロボロス、原初の赤:マルチウェポン、
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
9
72
100%以上
7
7
10
82

造花の恋

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 消費したHP+8 5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
お菓子 結構な確率で食べてる。
煙草 よく吸ってる。
懐中時計
ソーイングセット 可愛い子にプレゼントするものを作るときに使う
化粧道具
ミーシャの酒蔵から拝借したスピリタス
「万能素子-pandora device-」 40  脳の神経細胞に直接接続できるデバイス。電脳空間とのアクセスを可能にすることで一部に特化した力を呼び起こすことが出来る。
 任意のシンドロームを一つ選択する。
指定はウロボロス。
キャラクターはオプショナルとしてそのシンドロームを習得している物としてキャラ作成を行うことが出来る。ただしクロスブリードのキャラクターがこのアイテムを取得した時、オプショナルのエフェクト取得制限は撤廃される物とする。
デモンズシード 3
鏡のイデア 35 武器ひとつを作成するエフェクトを使用する際に使用。
そのエフェクトの効果で作成される武器と同じデータの武器をもう一つ作成。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 220 78 15 325 0/325
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「アタシの顔なんか見たって面白くないわよ」

目が醒めるような鮮やかな赤色の髪、それと同じ色の瞳を片方眼帯で隠す。スラリとした手足にヒールの要らない身長を持つ、容姿端麗なレネゲイドビーイング。

「アタシは先生を探し出してみせるわ」

彼女は5〜6年前、とある男の手に寄り作られた。
素体となる女の細胞とレネゲイドウイルスを用い、培養槽で徐々に体を形成する手法で。
男が本来作りたかったのは、素体となる女の生き写しだった。それが例え、精神の宿らぬ肉人形でも、何も覚えていなくとも、何でも。
だが、男の予期していなかった異常が発生する。
突如レネゲイドウイルスが活性化、その濃度と適合していた細胞の分裂速度を上げ急激に肉体を形成した。
そんな兆候も何もなかったのにも関わらずに。
ロベリアは、そうやって誕生した。

「これ?薬よ。アタシ専用の。」

この奇妙な異常の原因は掴めなかった。
そんな事よりも先に、ロベリアの命が危なかったからだ。
病気や怪我に対抗できる肉体を得る為、本来ならばもっと長い時間をかけて培養する予定だったにも関わらず、レネゲイドの濃度が高く、脆弱な体を蝕み始めるという真逆の結果が出来上がってしまったからだ。
彼女の現状をわかりやすく例えるなら、切迫早産で体重が500g程度しかない新生児が白血病だった、といった具合に。
その為、男は彼女を再び培養槽に戻し、そこで成長させて肉体を作り、抑制剤を投与していく手段を取った。
彼女の肉体年齢と実年齢が異なっているのはその為。
だがそれでも完全とはいかず、お菓子や飲み物、煙草に抑制剤を混ぜ、万が一の為に皮下注射用の抑制剤を携帯させたり、月に2回程度健康診断のようなメンテナンスを行ったりしている。
これを怠ると血管や内臓が耐えきれず吐血したり、全身に痣が浮かび上がる。
こうした対策をしているにも関わらず、少しずつゆっくり彼女の体は蝕まれている。彼女の右目は既に侵食されて黒く変色し、視力も無いに等しい。
何故そのままにしているかと言うと、変色した眼球を切除し、また新しく眼球が回復したところで変色が始まってしまうので、もう諦めた為。だが彼女のレネゲイドがの再生力が上回った時、本来の目に戻るやもしれない。

「趣味?人並みってやつくらいにはあるわよ」

裁縫が得意で、可愛らしいものが大好き。最近は酒好きになった。
暇さえあればぬいぐるみを作ったり、ハンカチに刺繍をいれたりしている。
彼女が縫い物や編み物をよくしているのは、「人間は心のこもった贈り物をされると喜ぶ」という知識があるからである。
いつ死ぬかもわからない自分が生きていた証を残していたいのである。

「ねえ、何で食パン咥えたまま曲がり角でぶつかると恋ってのが始まるの???意味がわからないわぁ」

前述の通り、彼女は生み出されてから5〜6年くらいしかたっていないため、情緒やヒトの感情などの知識が育ちきっていない。
その為、最近は少女漫画から純文学まで読み漁っている。
その際、本を遠ざけたり近づけたり、引っくり返したり目を細めたり、面白い行動をしている。何故なら感情がわからないから。

「アタシはUGNエージェントじゃないわよ」

彼女は支部に所属していない。
引き抜きにも応じなかったのは、彼女の体質と経験が原因である。
何一つ1番になれないのに、人一倍手間がかかる自分が支部に所属すると面倒でしか無い、という潜在意識があるためである。

「ねえミーシャ、お酒ちょうだい、あ、アレも食べたい、前にミーシャが作ってくれたやつ」

先生探しの途中、その筋で有名な情報屋と接触。
その人物こそが、彼女がミーシャと呼ぶ男性である。
先生を探して欲しいという依頼をしたはいいものの、払えるお金も無かったので、荒事を片付けることでツケを支払っている形になっている。
そして何故かいつの間にか、現実でも電脳空間でもミーシャと同居している。
彼女としては、ワガママをいつも聞いてくれるし、追い出されないのでそのまま住み着いている、という感覚。
じゃあ衣食住を提供してくれるなら誰とでも同居するのか、と聞かれたら話は別。多いに別。

「…アタシの昔話なんて、面白くないわよ」

彼女は、"先生"がまだ彼女の隣に居た時、一度激しく暴走したことがある。
その時は"先生"がなんとか止めてくれたが、周りにいた他のレネゲイドビーイング達と自らの体を傷つけた。
彼女は暴走の影響で、朧げにしかそのことを覚えていないし、暴走したことにも気付いていない。
周りが異様に燃えていたこと、苦しかったこと、痛くて辛くて、必死に助けを求めていたことなら覚えている。

電脳空間に来て、彼女は"先生"と似たような力を持った。
だが、この力は同じものではない。
彼女の力は、在りし日の思い出から引き摺り出した、記憶の影法師に過ぎない。
"本当の意味"で、彼女は"先生"にも、"陟厄スシ陞ゑスウ"にもなれないのだ。


「…本当はあの人に合わせる顔なんてないのよ」


イメージソングは
「失敗作少女」
「フォニィ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130
1 2023.2.9 ideal-of-my-heart 10 ダクスパ
第一話 Jesus of suburbia
2 2023.2.16 ideal-of-my-heart 10 ダクスパ
第二話 LoSe ContRoL
2023.3.8 ideal-of-my-heart 10
第三話 existence experiments
2023.3.30 ideal-of-my-heart 35
最終話 GHOST IN THE FRAGILE HEART

チャットパレット