ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上泉 紅蓮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無刃(ムジン)上泉 紅蓮(かみいずみ ぐれん)

プレイヤー:早雪秋乃

年齢
21
性別
星座
獅子座
身長
182
体重
79
血液型
O型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
無職
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=42
財産ポイント
42
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+350
未使用
-15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 良家の子息として生まれる。
良家
経験 跡を継ぐのに嫌気が差した
放浪
邂逅/欲望 飢えで倒れていたところを拾われる。
拾い主
覚醒 侵蝕値 山で遊んでいる時、天狗にあったそうな。
感染 14
衝動 侵蝕値 剣を齧ったものとしての矜持がここにある。
闘争 16
その他の修正16
侵蝕率基本値46

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達5
運転:二輪2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
dロイス 剣者の意志(賢者の石) 判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-2する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、侵蝕値を+1Dする。
シナリオロイス 辻風 露阿 信頼 恥辱 野良犬をよくもまあ拾ったもんだ。
スプーキー 執着 不安 飯くれ。
懐旧 悔悟 元気してっかなー。

メモリー

関係名前感情
《家族》の思い出 大切 うん、悪くねえな。……いや、誤魔化すのはよくねえ。――良いな!
山での思い出 大切 たまーに思い出す。たまにな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 4
両手に装備した武器を使用する。命中の達成値に-5+LVする。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
天の業物 1 オートアクション 4 リミット
水晶の剣を使用した武器を使用した攻撃の判定の直前に使用する。C値を-1する。(下限値5)
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
C値をLVする。
水晶の剣 4 メジャーアクション 4
シナリオ間、選択した武器の攻撃力を+LV×2する。
剣精の手 2 オートアクション 2 シナリオLV+1回
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を一つ10に変更する。このエフェクトは対称が判定を行っている最中にも使用できる。
原初の黒:リミットリリース 1 オートアクション 8 シナリオ1回
判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1する。(下限値5)
原初の虚:夜魔の領域 1 オートアクション 22 シナリオLV回
メインプロセスを行った直後に使用する。未行動になる。ただし、そのラウンドの間、行動値は0となる。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 5 シナリオLV回
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を一つ10に変更する。このエフェクトは対称が判定を行っている最中にも使用できる。
原初の白:バリアクラッカー 1 メジャーアクション 6 80%、シナリオLV回
攻撃に装甲値無視とガード不可を付与する。シナリオLV回。
原初の青:陽炎の衣 1 マイナーアクション 4 シーンLV回
隠密状態となる。この隠密状態はメインプロセス終了まで持続する。
スプリットアタック 2 メジャーアクション 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をLV+1体に変更する。シーン1回。
背徳の理 3 オートアクション 3
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV×2個する。
幻想の色彩 1 効果参照 4
原初シリーズで取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。シナリオLV回。
極限暴走 1 常時
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用すると書かれたエフェクトを、自身がバッドステータスの暴走を受けた際も使用できるようになる。基本侵蝕率+3。
黄金錬成 3 常時
常備化ポイントを+LV×10する。基本侵食率+3
喰らわれし贄 3 オートアクション 1
HPダメージを1点でも与えた場合発動できる。自身の攻撃力に+LV×3する。
万象の虹 1 オートアクション 6
いつでも使用可能。エフェクトを一つコピーする。取得したエフェクトのレベルは1となる。
背教者の王 1 メジャーアクション 4 100%
自身の攻撃の攻撃力を+侵蝕率/10する。シナリオLV回。
魂の錬成 1 オートアクション 4d10 120%
HP1で復活する。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
【家族への妄執】 5 リレーション/その他 【解説:露阿に取って家族とは己を構成する全てである。それは例え一方的な執着であっても彼女の妄執から逃れられるものは居ない。何故なら、貴方はもう“家族になる”という契約を済ましてしまった後だからだ、この契約をした貴方は、例え彼女のロイスを切ったとしてもその繋がりは決して消えず、呪いの様に残り続ける。】
【通常効果:“マスターエッジ”辻風 露阿のロイスをタイタスにしても、バックトラック時にこのロイスはタイタスになって居ないものとして処理する。また、露阿のロイスをREC化したばあい、タイタスにしても露阿のリレーションアイテムは強化効果を受けられる。 】
【強化効果:このロイスをタイタスにした場合、Sロイスと同じ効果を得られる。】
修羅の剣橿(ラストラン) 50 エンブレム/使い捨て セットアッププロセスに使用することで、シーン間、自身が行うあらゆる判定のダイスに+10個し、自身が行う攻撃の攻撃力に+10し、侵蝕率に+20し、バッドステータスの暴走を受ける。
【Hide And Seek】 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 380 75 30 495 -15/480
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《容姿》
 長身、茶髪、蒼き瞳、尋常ならざる中性的な美しい容姿と、凡そ日本人離れした容姿をしている。母方の血が強いらしい。

《家族》
 実家に妹がいるらしい。めちゃ心配性らしく、いつ嗅ぎつけて来るかわからず恐怖に震えている。
 今の家族は《スプーキー》。飯を貰えるので特に言うことはない。



《剣聖》
 紅蓮は武芸の生まれではない。剣の師は幼き頃に山で遭った天狗だそうな。

「死なずを殺す為、この剣を振るう」

 天狗のその言葉に「かっけー」と思った紅蓮は弟子入りを所望した。
 叶ったのは天狗の気まぐれからなるものだったが、紅蓮の剣の才、とりわけ、天地人を見極めるその眼力を目の当たりにし、無に等しい執着は凄まじいものとなった。

 ただ剣を振い続けて幾星霜。紅蓮は師より認状を受け、放浪の旅に出た。
 そこで結んだ師との約定は、今日まで違えたことはない。数十回しか。
【一戦一抜、白刃を見せず。
 抜くなと言うわけではない。
 お前の剣を侮らせぬ為、決して、誰にも見せるな】

 故に、かの剣聖は“無刃”と呼ばれる。

《剣者》
 天狗はこう残した。

【失われしその技、天を識り、地を測り、人を和することなければ蘇らず。
 あらゆる剣者が求めてやまぬ“無我の境地”に至らなくては為し得ない。
 しかれど、あの一閃は、紛うことなき『一つの太刀』であった。

 かの者の現れは、まさしく《剣者の意志》と言えよう】

《普段の彼》
 辻風に拾われたプータロー。剣と釣りだけが取り柄の、その日暮らしのフリーター。
 アルバイトで稼いだお金はそのまま遊びに突っ込む。無職に等しい。
 一歳の信が置けないその飄々とした態度だが、年下の面倒見は非常に良いのが周りを困惑させる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
第3話『謎のソードメイカーを追え!~会議は焼肉食べ放題にて踊る~』 15
15
15
90
15
90
60

チャットパレット