ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名を亡くした王 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名を亡くした王(ひとりぼっちのおうさま)

プレイヤー:黒猫

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
200cm
体重
????kg
血液型
不明
ワークス
????
カヴァー
????
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
サラマンダー
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+330=376
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
-350
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「王家の生まれだった。ゆくゆくは治王となる筈だった……。」
名家の生まれ
経験 「民達を、国を、あらゆるものを奪われた……!」
屈辱
邂逅 「貴様を、私が殺す!!」
殺意
覚醒 侵蝕値 「民を!妻を!子を!父を母を!!あらゆるモノを犠牲にした末路がこれだ!!」
憤怒 17
衝動 侵蝕値 「くっはっはっは!!これで、これでぇ!!」
解放 18
その他の修正170
侵蝕率基本値205

能力値

肉体10 感覚4 精神6 社会4
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正3 その他修正3 その他修正3
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達
情報:軍事3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(民の魂) 判定の直前に使用。判定のC値-2。下限値2。1シナリオ1回ではなく、何度でも使える。
Eロイス 原初の恐怖 衝動判定の際に使用する。衝動侵蝕を1d6+【各自の覚醒の侵蝕率】とする。例:憤怒の場合1d6+17となる。
Eロイス 楔の呪い 下記記載
Eロイス 愚者の契約 自分の正体は決して明かされない。
Eロイス 究極存在 あらゆるダメージを受けない。また、BSも無効化する。
Eロイス 超越活性 混色の氾濫を選択。エフェクトLv+2。最大Lvを超えて取得可能。
Eロイス 覚醒する世界 HP+30。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-【Lv】。下限値7。
原初の赤:マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用可能。 判定達成値-【5-Lv】(最大0)。
原初の黒:完全なる世界(混沌の定めにて取得) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
判定ダイス+【Lv+1】個、攻撃力+【Lv×3】。
幻想の色彩 4 効果参照 シンドローム 視界 4
《原初の●●》で取得したエフェクトと組み合わせる。組み合わせたエフェクトを【射程:視界】に変更する。1シナリオ【Lv】回。
混色の氾濫 4 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●●》で取得した【対象:自身】以外のエフェクトと組み合わせる。組み合わせたエフェクトを【対象:範囲(選択)】に変更する。1シナリオ【LV】回。経験点修正:-10点]
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
前提条件:《混色の氾濫》。《混色の氾濫》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃を【対象:シーン(選択)】【射程:視界】に変更する。使用するとHPを20点、消費する。1シナリオ1回。
氷炎の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し、装備する。
地獄の氷炎 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用。氷炎の剣で作成する武器の攻撃力orガード値に+【Lv×3】。
原初の青:魔眼槍 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器を作成し、装備する。
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定の直前に使用。攻撃力+【使用する武器の攻撃力】。メインプロセス終了後、武器破壊。
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+【Lv×30】点、上昇させる。このエフェクトは侵蝕率でLvUpしない。
楔の呪い セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
このEロイスが発動した際、ロイスの効果を【戦闘不能状態から回復する】以外を使用不可にする。バックトラック時、Eロイス2つ分として数える。
燃える魂 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
BS:重圧でも使用可能。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを【Lv×10】点、回復する。1シナリオ1回。経験点修正:-10点]
不死不滅 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
BS:重圧でも使用可能。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを【Lv×10】点、回復する。1シナリオ1回。経験点修正:-10点]
原初の虚:魂の錬成 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
BS:重圧でも使用可能。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを【Lv×10】点、回復する。1シナリオ1回。経験点修正:-10点]
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
BS:重圧でも使用可能。戦闘不能か死亡になった時に使用。戦闘不能、死亡状態を回復し、HPを1点、回復する。1シナリオ1回。
混沌の定め 1 常時 自動成功 自身 至近
このエフェクトはトライブリードのキャラのみ取得可能。【制限:80%】【制限:100%】のエフェクトを1つ取得できる。
ワーディングキャンセラー 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界
いつでも使用可能。あらゆるキャラクターはシーン中、《ワーディング》を使用出来ない。この効果はエネミーの任意のタイミングで解除される。このエネミーが死んだ場合でも解除される。

コンボ

死刺の槍

組み合わせ
魔眼槍、氷炎の剣地獄の氷炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
-6
16+31

死山血河森槍

組み合わせ
コンセ:ウロボロス5Lv、原初の赤:マルチウェポン6Lv、原初の黒:完全なる世界6Lv、混色の氾濫6Lv、世界を喰らうもの1Lvオーバーロード1Lv賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10
10
200%以上
10+7
3
10+-6
96

HPを20点、消費する。
メインプロセス終了時、武器破壊。
ダメージ発生時、BS:硬直付与。
1シナリオ1回。

林槍

組み合わせ
コンセ:ウロボロス5Lv、原初の赤:マルチウェポン6Lv、原初の黒:完全なる世界6Lv、幻想の色彩6Lv、混色の氾濫6Lvオーバーロード1Lv賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10
10
200%以上
10+7
3
10+-6
96

メインプロセス終了時、武器破壊。
ダメージ発生時、BS:硬直付与。
1シナリオ5回。

ブレイク

組み合わせ
燃える魂4Lv・不死不滅4Lv・原初の虚:魂の錬成4Lv
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能状態を回復しHPを60点、回復する。
1シナリオ3回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔眼槍 白兵 〈白兵〉 -4 Lv+7 5 至近 ダメージ時、BS:硬直を付与。
攻撃力+16
氷炎の剣+地獄の氷炎 白兵 〈白兵〉 -2 Lv+6+(Lv×3) 6+(Lv×3) 至近 攻撃力+31
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 その他 「武器を作成し、装備する」「素手のデータを以下のように変更する。」と書かれたエフェクトで作られた武器、または変更されたデータの攻撃力に+3。
【サイドリール】【ストレンジフェイズ】との同時取得不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 30 410 10 0 480 -350/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「我が名を知らずとも良い!!死にゆく貴様らにはなぁ!!」

FHが解放した無名の王。
しかし、それはパンドラの箱を開放するかのごとき行為だった……。


・性格
狂った様な口調で、正気とは思えない話し方をする。
また、その目は虚ろで狂気を携えている。ただし、それは偽り。狂気に身をやつして居ても意識は正気のまま
基本的にはあらゆるものを憎み愛し、あらゆるものを拒絶受け入れない様にしている。
また、健忘症なのかある程度時間が経過すると悪れてしまう。忘れなければ、思い出してしまう。

・戦闘スタイル
その場からあらゆる方面に自らの血と肉と影で作り上げた槍を突き立てる。
また、謎の力で高い命中率を誇り、その為ほぼ回避不能と言える。

・彼の敵

彼の王国を滅ぼした存在は伝承にあるドラキュラ伯爵だった。
(なお、このドラキュラ伯爵もそうあった存在への呼称である為、真名は不明。)
元々は一体だった吸血鬼は村々を襲い、王国の民たちは犠牲になり、その血肉が再び動き出して他の民を襲う。
そうして、数が倍々に増えていった。
結果、王国は首都を残して滅び去った。
この事態を重く見た王は決断する。
「この世界を守る為に、民たちと戦う。」と。
そして、禁断の錬金術を用いて残った民5000人(自身の親兄弟妻子供を含む)を材料に賢者の石を作った。
最後に、その石を取り込んでオーヴァードに覚醒した。

そうして、凄まじい力を得た王は単身で5万まで膨れ上がった敵と相対する。
戦いは苛烈を極め、最後にはそのドラキュラ伯爵を完全に殺しきるまでに至った。
しかし……最後には何も残らなかった。
家族も、民も、領土も、何もかも奪われてしまった。
だが、彼は死ぬ事は出来なかった。
だから、彼は諦めて眠ることにした。
……自分を殺せる者が現れるまで……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット