“結われし白銀”Damini P. C.
プレイヤー:Shesha
「戦う意志のない者、死ぬ覚悟のない者は去りなさい。そうでなければ――誉れ高き戦士たちよ、この〝キリーティン〟が尋常に相手しよう!」
- 年齢
- 24歳
- 性別
- ノンバイナリー
- 星座
- 魚座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 旅行者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 古代から続く、一般社会・オーヴァードの世界問わず強い影響力を持つ家系。その由緒正しき血を受け継ぐ。有力な後継者の一人として教育を受けた。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 親族を殺し恩人を殺し友を殺した。親族を殺され恩人を殺され友を殺された。勝利は幾多の屍の上に。我々はその責任を負うだろう。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | (また古代の遺産のお話を聞かせていただけないだろうか。前にノートルダム財団への口利きをしてくださった時は嬉しかったなあ。) | |
| 師匠:フィン・B | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時には当たり前にあった“力”。由来は未だわからなくとも、はっきりしていることが一つ。これは人々を護るための“力”だ。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「勇猛なる戦士たちよ! どうか貴方がたの素晴らしき御業の数々を見せてほしい。私もそれに応えよう!」 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 芸術:音楽 | 1 | 知識:サバイバル | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 | ― | “犀角の弓” | ||||
| 運命 | “調停者” | 幸福感 | / | 畏怖 | RE | 「偉大なる我が親友、我が半身。あの戦場で常に共にいてくれた時、あれほど心強いことはなかった。」 | |
| 家族 | 母と兄弟たち | 親愛 | / | 不安 | RE | 「皆、自分の身を大切にしなさすぎです。僕はいつでも皆のことを支えたいと思っているのだから、忘れないで。」 | |
| “スクリプト” | 好奇心 | / | 未練 | 「友が言うには、あらゆる勢力に手を出される前に破壊した方がよいらしい。」 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得る。電波望遠鏡すらはるかに凌駕し、真昼でも遠く彼方の星々を見ることが可能。なお、この能力の使用時は自動的に受光調節が行われるため、目が眩むことはない。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他エンゲージに接触しても移動を終えなくてよい。封鎖の影響も受けない。 ※1シーンLv回 | |||||||||
| レーザーファン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。 ※自分と同じエンゲージ内のキャラを対象にできなくなる。1シナリオLv回 | |||||||||
| 天からの眼 | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+Lv個 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージ算出。ただし攻撃力−[5−Lv](最大0) | |||||||||
| 滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3] ※攻撃の対象が「対象:単体」の場合、適用不可。 | |||||||||
| 死点撃ち | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3] ※装甲値無視エフェクトと組み合わせた場合のみ適用。 | |||||||||
| イェーガーマイスター | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[Lv×4]。ただしそのラウンド間ドッジ判定のダイス−3個(1ラウンドに複数回使用すると効果は累積する。) | |||||||||
| マスヴィジョン | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+1 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5] ※1シナリオ3回 | |||||||||
| ファイナルフラッシュ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
| 組み合わせた攻撃へのリアクション判定のクリティカル値+1、かつ攻撃力+[LV×5] ※1シーン1回 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11+3 | ― | 視界 | この武器による攻撃判定は達成値+10、かつエフェクトによるダイス減少の修正を受けない。 ※両手持ち。至近不可。 代償:攻撃が命中しなかった場合、BS暴走を受ける。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 自身の【行動値】+3 | ||
| デモンズシード:《マスヴィジョン》 | 3 | ||||
| アップグレード:必中の弓 | 5 | ||||
| コネ:要人への貸し | 1 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 287
| 18
| 0
| 330
| 0/330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
懐かしく、愛おしむべき顔がそこにある。彼の姿をしっかと見据え、弓を構えて叫ぶ。
「君よ、吉祥あれ」
つがえた矢に光が吹き込まれていく。
- 一人称
- 私(わたし)/ 僕
- 二人称
- 貴方(あなた)/ 君
- 好きなもの
- 弓矢,遺産,母のレシピの乳粥
- 趣味
- 鍛錬,苦行,旅,登山,クライミング,キャンプ(野宿),狩猟,DIY,楽器演奏,歌唱,舞踊
UGN本部所属エージェント。美しい黄金装飾の施された身の丈ほどもある大弓を携えて戦う。
性格は実直にして繊細。家族や師、友に対する、素直な敬意と愛に溢れた人物である。
経歴・地位
幼少期は両親と共に日本の山奥に暮らす。当時の名は母の姓をとった「天白ダミニ」としていた。物心ついた頃にはすでにオーヴァードの力を当然のものとしていたが、隠者のように生きる父の教えもあって、力に溺れず育ったようだ。
父の死を契機に森を出た少年は、父方の宗家の手配によってUGNインド支部、ひいては経由してUGNサウス支部に回収される。最高峰レベルのエージェント教育を施され、その恩を返すかのように、大規模軍事作戦での戦功が目立つようになっていく。齢十六も超えぬうちにUGN本部所属を果たした。
伝説的な功績を立て続ける一方で、宗家の跡目争いや諸々の騒動に巻き込まれたことも一度や二度ではない。暗殺されかけたり、わざと危険な任務に放り込まれたり、一時的に亡命せざるを得なくなった経験まで。それでも、付いてきてくれた母に加えて新しい兄弟たち(大体ダミニと似たような形で回収された者ら)や信頼の置ける師や友と支え合い、安定した立場を築き上げつつある。
UGNにおける現在の扱いは、本部のいち戦闘員というよりも、より純粋な中枢評議会の代行者といえる。ほぼ毎回評議員の直接要請を受け、諸々の手続きをすっ飛ばして迅速に各地に派遣されることがしばしば。この性質上、UGN本部内のあらゆる下部組織の指揮下へ入る可能性がある。
ちなみに、「実は評議員の誰かの直属エージェントなのではないか」という噂がある。
人物像
ぱっと見好青年イケメンなのでわかりにくいが、実はガチガチの神器マニアであり弓矢バカ。
遺産回収任務の際が一番楽しそうで、どんな困難な試練も嬉々として挑戦しに行く。
大抵のことは弓矢で解決できると思っている。しばしば自分の弓(遺産)といちゃついている。
ろくに連絡もせず数ヶ月間いなくなること(放浪の秘境旅や仕事の遠征)がしょっちゅう。こんな奴の恋人になると苦労するぞ。
特色
UGN内における彼の評判には、しばしば遺産の話が伴う。それもそのはず、彼は有名な「多重遺産契約者」の一人だ。歴史的・宗教的に重要な遺産も含まれているせいで、大陸を移動するだけで国際問題になりかねない彼は、公私問わず非常に多くの規則に縛られ、常に動向を監視されている。
……はずなのだが、いかんせん本人が野宿大好き!山越え大好き!な野生児であるため、予定された移動ルートから外れてばっかりでよく関係者に叱られている。“ナイトフォール”とかから白い目で見られてるんじゃないかな多分。経理部からも怒られてるよ多分。心配だね。
戦闘スタイル
ロイス
おまけ(趣味で書いたやつ)
遺産収集者
UGN本部発行・月刊科学ジャーナル第██号掲載コラム「𝑨𝒔𝒕𝒓𝒂𝒅𝒉𝒂𝒓𝒊」より(一部原文とは異なる)
(前略)彼について特筆すべき能力は多いものの、UGNにとって最も重要なのは、遺産を扱う能力が抜きんでていることであろう。現在数多くの遺産の主となっている彼の、その驚異的な特性について、大きく二点に分けて見ていく。
まず、「遺産を自らが扱いやすい形に変化させる」技術に優れている点。
彼が保有する遺産のほとんどは物品として所持しているのではなく、呪句によって呼び出した純粋な効力のみを武器に宿していることが判明した。(※いわゆる言霊型の手法を用いたレネゲイドコントロール技術は、インド支部をはじめ各地で研究されている。関連論文の参照を薦める。)遺産のデータが保存されたクラウドから、契約によって得たアクセス権と呪句という名のパスワードを用いて、目的のソフトウェアデータをハードにインストールする、と表現すれば伝わりやすいだろうか。
彼の基本的なスタイルとして遺産は矢に変換することが多いが、実のところ契約者が武器とみなせば何にでも変換できるらしく、理論上はその辺に生えている草すら神の武具となるという。(※この点は著名な古代文献とも一致する。)
勿論、「呪文による遺産の効果のみの召喚」を可能とするオーヴァードは複数確認されている。しかし彼の場合、速度、威力、手数、全ての面において他の例を遥かに凌ぐ。そのレベルの高さを単純に説明するなら、例えば「射撃武器である遺産Aに、遺産Bの効果を宿した上で、遺産Cを弾丸として射出する」という事象を実現できるということだ。飛躍的な威力を生み出すのは明らかである。
次に、「発動した遺産武器を安全に回収する」技術に優れている点。
よく知られた話だが、強力な代物であればあるほど、一度遺産の力を解放しようとすれば、もはやそれを撤回することは難しいといわれる。レネゲイドの活性は精神の動きと強く結びついているからだ。衝動的に振るうのは易く、理性的に抑えるのは難い。
しかし、彼は例外だ。彼の手にかかれば、既に爆発寸前の遺産であれど、たちどころに安定状態に戻ってしまう。彼の神業により防がれた悲劇の件は記憶に新しい。
一体何故あれほどのコントロール技術を有するのか。そのメカニズムについては脳波測定等を介して解明が試みられており、一説には完全なる「無我の境地」こそが(中略)
もし彼が、核兵器に匹敵する程の古代兵器を獲得したとしても(或いはすでに獲得しているかもしれないが)、「他のオーヴァードに抱えられるよりずっとマシ」と評議会が判断する可能性は大いにあると……研究部内で囁かれている。
(後略)
記 UGN本部研究部██班特別顧問 Dr.█████
こんなこと書いていただいておいてあれなんですが、今は許可なくむやみに遺産を使うなと指示されておりまして……。
UGN内でも、遺産についての考えは一様ではないのでしょうね。
――――エージェント“結われし白銀”
~エージェント・天白ダミニの弓バカ台詞集~
「全ての急所を射抜けば大体の敵は倒れますよ!」
「急所が一つしかない? では全ての矢を急所に当てましょう!」
「急所が固い鎧に覆われている? 大丈夫、装甲は矢で剥がせます! え? 難しいですか……確かにそうですね。では一点を射続けましょう! 手早く30本ほど射ればすぐに穴が空きますよ!」
「慣れない野外任務はお辛いでしょう。今、身を休められる小屋を作りますからね――矢で。」
「火の手が回っている! 皆は残っている一般人の救出を! 僕は出火元に向かう。え? もちろん消火してくるさ、弓矢で。」
「ぬかるんでいて進軍しづらいですね。一帯を干上がらせましょうか。」(弓を携えすっくと立ちあがる)
「衝突を避けて突破するなら……幻覚を見せましょう。足りなければ、そうですね……装備でも一斉に剥けば混乱してくれるでしょうか。どちらにせよ矢を射るだけですし。」
(やむを得ない銃撃戦の後)「ああ、我が愛弓が恋しい……。銃はどうしても性に合わない。同時に何発も撃てないし、射程も短いし、障害物越しの的を狙えないし、咄嗟にビルを破壊したりできないし。だいたい、いちいち装填するより矢を射った方が速くないか? 矢なら尽きることなんてないのに。」
「先月の休暇は愛弓とフリークライミングに行ってきまして。良い鍛錬になりました。弓矢で峡谷を飛び越えたり……自然の中を駆け回っていると、日本での少年時代を思い出します。」
(凄惨な戦いの後)「……少々、弓と休んできます。」(大弓を抱えて眠る姿が目撃される)
┊
~その他色々~
「初めて引いた弓は、父が手ずから作ってくれたものなんだ。今ではもう小さすぎてとても扱えないけれど……大切な思い出だ。」
履歴
君の体温
- カヴァー
- 花屋
- 経験-汚れ仕事
- 戦場を知った。絶望を知った。この武器で奪う命の重さを、死を、明日には矢を向け合うとも知れぬ仲間たちの笑顔を知った。 自らの宿命を知った――二度とこの弓を置いてはならない。
海外で複数の危険組織の掃討作戦に参加し、大きな戦果を上げた実績を持つエージェント。しかしその任務で負った精神的な負荷は大きく、しばしの休養期間を与えられるような形で故郷である日本に配属され、浅倉ななと知り合う。彼女との交流が心の傷を少なからず癒してくれたため、強い感謝の気持ちを抱いている。
| 浅倉 なな | ✅尽力 /🔲不安 | 穏やかな日々をくれた貴方に感謝を。必ず、約束を果たします。 |
|---|---|---|
| 藤原 実 | ✅庇護 /🔲憐憫 | |
| 空位 色 | ✅感服 /🔲憐憫 | |
Alan Walker - Sing Me To Sleep
シークレットアイランド
- カヴァー
- 旅行者
大親友(アクシズ関係者)<ちょっと遺産破壊してきてほしいな UGNにも内緒で(^^)
遺産バカ(ダミニ) <わかった! 契約するのはダメですか?(≧▽≦)
大親友(アクシズ関係者)<危ないからやめてね(^^)
┊
お忍びプライベートで遺産破壊へ出発だ! 正規の任務じゃないから守らなきゃいけない規則もいっぱい! 変装しつつ知恵と工夫とゴリ押しでがんばるぞ! 大丈夫、弓矢があれば何でもできる!!!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2022.10.20~ | 君の体温 | U大先輩 | PC➀“天野叢雲”PC➁“ニューロン”PC➃“死神兄弟”PC➄“O.Q.” | |
| キャラクターリビルド | 150 | ||||
| 2 | 2025.8.25~ | シークレットアイランド | (GMレス) | (1PCでプレイ) |