“結われし白銀”Damini P. C.
プレイヤー:Shesha
「戦う意思のない者、死ぬ覚悟のない者は去りなさい。そうでなければ――誉れ高き戦士たちよ、この〝キリーティン〟が尋常に相手しよう!」
- 年齢
- 25
- 性別
- 無回答
- 星座
- 魚座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGN本部所属エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- +-7=17
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- -10
ライフパス
出自 | 古代から続く、一般社会・オーヴァードの世界問わず強い影響力を持つ家系。その由緒正しき血を受け継ぐ。有力な後継者の一人としてふさわしい教育を受けた。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | ||
大勝利 | ||
邂逅 | 「(また古代の遺産のお話を聞かせていただけないだろうか。前にノートルダム財団への口利きをしてくださった時は嬉しかったなあ。)」 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時には当たり前にあった“力”。由来は未だわからなくとも、はっきりしていることが一つ。これは人々を護るための“力”だ。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「勇猛なる戦士たちよ! どうか貴方がたの素晴らしき御業の数々を見せてほしい。私もそれに応えよう。さあ、今こそ全力で、競い合うのみ!」 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
芸術:音楽 | 知識:サバイバル | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 | ― | 外しませんよ。僕も貴方のことを信頼していますから。 | ||||
Dロイス | 遺産継承者:雷神の戦槌 | ― | 雷雨を降らす雲が空を覆うと、何だか見守られているようで。 | ||||
運命 | “調停者” | 幸福感 | / | 畏怖 | RE | 戦場で常に共にあった偉大なる友。僕は君に巡り合うために生まれてきたんだと思う。僕の半身。離れがたいよ。君との別れを想像するだけで眠れないんだ。 | |
百獣夜行 | 尽力 | / | 脅威 | 境界を侵すことは、彼らの本意ではないかもしれない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得る。電波望遠鏡すらはるかに凌駕し、真昼でも遠く彼方の星々を見ることが可能。なお、この能力の使用時は自動的に受光調節が行われるため、目が眩むことはない。 | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
自身の望む映像を大気中に投影する。連続して使用することで動画を投影してもよい。幻影であることを隠蔽する場合、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉での対決を行う。 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取る。他の人間に気取られることはない。 ※GMの指示があれば〈知覚〉判定を行う。探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁じてもよい。 | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超人的知覚能力により、周囲の存在の動きを俯瞰的に把握・予測する。雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中を誰にもぶつからず通り抜けることなどが可能。 ※GMの指示があれば〈知覚〉判定を行う。 | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズ・形は任意で操作可能。薄暗闇のように光量を変えることも可能。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他エンゲージに接触しても移動を終えなくてよい。封鎖の影響も受けない。 ※1シーンLv回 | |||||||||
主の恩恵 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
天からの眼 | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+Lv個 | |||||||||
レーザーファン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。 ※自分と同じエンゲージ内のキャラを対象にできなくなる。1シナリオLv回 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージ算出。ただし攻撃力−[5−Lv](最大0) | |||||||||
アフターエフェクト | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3+1 | リミット | |
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象が受ける攻撃のダメージ+[Lv×3] ※前提条件:〈ピンポイントレーザー〉 | |||||||||
滅びの光 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3] ※攻撃の対象が「対象:単体」の場合、適用不可。 | |||||||||
死点撃ち | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3] ※装甲値無視エフェクトと組み合わせた場合のみ適用。 | |||||||||
イェーガーマイスター | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[Lv×4]。ただしそのラウンド間ドッジ判定のダイス−3個(1ラウンドに複数回使用すると効果は累積する。) | |||||||||
マスヴィジョン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5] ※1シナリオ3回 | |||||||||
ファイナルフラッシュ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
組み合わせた攻撃へのリアクション判定のクリティカル値+1、かつ攻撃力+[LV×5] ※1シーン1回 | |||||||||
光の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
自身にHPダメージを適用する直前に使用。そのHPダメージを0にする。重圧を受けていても使用可。 ※1シナリオ1回 |
コンボ
鳥の目を見よ、眸子一点千界とせよ
- 組み合わせ
- (主の恩恵+)必中の弓+コンセントレイト+天からの眼+レーザーファン+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+滅びの光+死点撃ち+イェーガーマイスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19 or 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+5+5
- 7
- 7+10
- 54
- 80~99%
- 6+5+5
- 7
- 7+10
- 74
- 6+5+5
天を覆うほどの数の矢を瞬きの間に放ち、その全てが敵の急所を貫くのだ。
豪雨の地を抉るが如く、霹靂の地を焦がすが如く。
エフェクトによる判定ダイス減少の修正を受けない。装甲値無視。1点でもダメージを与えると、そのR間対象が受ける攻撃のダメージ+18。
※至近不可。DR後自身のHP-3
神器爪弾く白き武者
- 組み合わせ
- (主の恩恵+)必中の弓+コンセントレイト+天からの眼+レーザーファン+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+滅びの光+死点撃ち+イェーガーマイスター+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+6+6
- 7
- 7+10
- 114
- 160%以上
- 6+7+7
- 7
- 7+10
- 129
- 6+6+6
星をも穿つ一矢。世界を焼く殲熱。
神々の試練を越えし者のみが賜る究極の武器の数々、その威光に刮目せよ。
エフェクトによる判定ダイス減少の修正を受けない。装甲値無視。1点でもダメージを与えると、そのR間対象が受ける攻撃のダメージ+21or24。
※至近不可。DR後自身のHP-3
一騎当界、祈りの矢
- 組み合わせ
- (主の恩恵+)必中の弓+コンセントレイト+天からの眼+レーザーファン+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+滅びの光+死点撃ち+イェーガーマイスター+マスヴィジョン+ファイナルフラッシュ(+雷神の戦槌)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 47
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+6+6
- 7
- 7+10
- 143+2D
- 160%以上
- 6+7+7
- 7
- 7+10
- 164+2D
- 6+6+6
創造主の子らよ、定められし因果によって滅べ。これこそ天地の意志である。
エフェクトによる判定ダイス減少の修正を受けない。この攻撃へのリアクション判定はC値+1。装甲値無視。1点でもダメージを与えると、そのR間対象が受ける攻撃のダメージ+21or24。
※至近不可。DR後自身のHP-3
友の助言
- 組み合わせ
- 光の守護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11+3 | ― | 視界 | この武器による攻撃判定は達成値+10、かつエフェクトによるダイス減少の修正を受けない。 ※両手持ち。至近不可。 代償:攻撃が命中しなかった場合、BS暴走を受ける。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
雷神の戦槌 | 一般 | ― | ①常に射撃攻撃の攻撃力+10 ※この効果を受ける度、HPを3点失う。 ②射撃攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+2D ※1シナリオ1回 代償:HP最大値−7 | ||
デモンズシード:アフターエフェクト | 3 | 一般 | 取得時に自身が取得しているエフェクトからひとつ選択。選択したエフェクトの最大Lv+1かつ侵蝕値+1。 | ||
アップグレード:必中の弓 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に常備化している武器からひとつ選択。選択した武器の攻撃力+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 17 | 405 | 8 | 0 | 440 | -10/430 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 181cm
- 体重
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- チョコレート色
- 趣味
- 鍛錬,苦行,旅,登山,クライミング,キャンプ(野宿),狩猟,DIY,楽器演奏,歌唱,舞踊
現在UGN本部所属のエージェント。美しい黄金装飾の施された身の丈ほどもある大弓を携えて戦う。
性格は実直にして繊細。家族や師、友に対する、素直な敬意と愛に溢れた人物である。
経歴は異様。
幼少期は両親と共に日本の山奥に暮らし、当時の名は母の姓をとった「天白ダミニ」としていた。
ところが父の死を契機に、父方の宗家の手配によってUGNインド支部、ひいては経由してUGNサウス支部に回収される。最高峰レベルのエージェント教育を施され、その恩を返すかのように、大規模軍事作戦での戦功が目立つようになっていく。齢十八も超えぬうちにUGN本部所属を果たしたほど。
特に、遺産“犀角の弓”(※遺産研究者の間で「必中の弓」と呼ばれるものの一種)・“無尽の箙”の獲得とそれに伴う「森焼き」と称される戦いなど、伝説的に語られる功績も多い。秘匿事項の多さから詳細に話せる者もおらず、それゆえか噂は常に非現実的だ。
現在の彼の所属といえば、UGN本部の戦闘部隊……ではなく、なんと統括本部そのもの。というのも、これは彼の特殊な役回りに理由がある。彼はより純粋な中枢評議会の代行者なのだ。
ほぼ毎回評議員の直接要請を受け、諸々の手続きをすっ飛ばして迅速に各地に派遣される。この性質上、UGN本部内のあらゆる下部組織の指揮下へ入る可能性があるため、柔軟性を考慮して「実質的に無所属」のような形態を取っているらしい。
これまでに連携したことのある部署は、ストライクハウンドは勿論、遺物探索局や、かの“始まりの遺跡”への調査に2回とも同行したという話まで。意外にも、ミラージュバイトとの関わりもあるとか。
ちなみに、「実は評議員の誰かの直属エージェントなのではないか」という噂がある。
「ふふ、彼とは友人ですよ。――前世からの。」
ぱっと見好青年イケメンなのでわかりにくいが、実はガチガチの武器マニアであり弓矢バカ。
遺産回収任務の際が一番楽しそうで、どんな困難な試練も嬉々として挑戦しに行く。
大抵のことは弓矢で解決できると思っている。しばしば自分の弓(遺産)といちゃついている。
ろくに連絡もせず数ヶ月間いなくなること(放浪の秘境旅や仕事の遠征)がしょっちゅう。こんな奴の恋人になると苦労するぞ。
わりとどうでもいい補足
遺産収集者
UGN本部発行・月刊科学ジャーナル第██号掲載コラム「𝑨𝒔𝒕𝒓𝒂𝒅𝒉𝒂𝒓𝒊」より(一部原文とは異なる)
(前略)彼について特筆すべき能力は多いものの、UGNにとって最も重要なのは、遺産を扱う能力が抜きんでていることであろう。現在数多くの遺産の主となっている彼の、その驚異的な特性について、大きく二点に分けて見ていく。
まず、「遺産を自らが扱いやすい形に変化させる」技術に優れている点。
彼が保有する遺産のほとんどは物品として所持しているのではなく、呪句によって呼び出した純粋な効力のみを武器に宿していることが判明した。(※いわゆる言霊型の手法を用いたレネゲイドコントロール技術は、インド支部をはじめ各地で研究されている。関連論文の参照を薦める。)遺産のデータが保存されたクラウドから、契約によって得たアクセス権と呪句という名のパスワードを用いて、目的のソフトウェアデータをハードにインストールする、と表現すれば伝わりやすいだろうか。
彼の基本的なスタイルとして遺産は矢に変換することが多いが、実のところ契約者が武器とみなせば何にでも変換できるらしく、理論上はその辺に生えている草すら神の武具となるという。(※この点は著名な古代文献とも一致する。)
勿論、「呪文による遺産の効果のみの召喚」を可能とするオーヴァードは複数確認されている。しかし彼の場合、速度、威力、手数、全ての面において他の例を遥かに凌ぐ。そのレベルの高さを単純に説明するなら、例えば「射撃武器である遺産Aに、遺産Bの効果を宿した上で、遺産Cを弾丸として射出する」という事象を実現できるということだ。飛躍的な威力を生み出すのは明らかである。
次に、「発動した遺産武器を安全に回収する」技術に優れている点。
よく知られた話だが、強力な代物であればあるほど、一度遺産の力を解放しようとすれば、もはやそれを撤回することは難しいといわれる。レネゲイドの活性は精神の動きと強く結びついているからだ。衝動的に振るうのは易く、理性的に抑えるのは難い。
しかし、彼は例外だ。彼の手にかかれば、既に爆発寸前の遺産であれど、たちどころに安定状態に戻ってしまう。彼の神業により防がれた悲劇の件は記憶に新しい。
一体何故あれほどのコントロール技術を有するのか。そのメカニズムについては脳波測定等を介して解明が試みられており、一説には完全なる「無我の境地」こそが(中略)
もし彼が、核兵器に匹敵する程の古代兵器を獲得したとしても(或いはすでに獲得しているかもしれないが)、「他のオーヴァードに抱えられるよりずっとマシ」と評議会が判断する可能性は大いにあると……研究部内で囁かれている。
(後略)
記 UGN本部研究部██班特別顧問 Dr.█████
こんなこと書いていただいておいてあれなんですが、今は許可なくむやみに遺産を使うなと指示されておりまして……。
UGN内でも、遺産についての考えは一様ではないのでしょうね。
――――エージェント“結われし白銀”
~エージェント・天白ダミニの弓バカ台詞集~
「全ての急所を射抜けば大体の敵は倒れますよ!」
「急所が一つしかない? では全ての矢を急所に当てましょう!」
「急所が装甲に覆われている? 大丈夫、装甲は矢で剥がせます! え? 難しいですか……確かにそうですね。では一点を射続けましょう! 手早く30本ほど射ればすぐに穴が空きますよ!」
「慣れない野外任務はお辛いでしょう。今、身を休められる小屋を作りますからね――矢で。」
「火の手が回っています! 皆は残っている一般人の救出を! 私は出火元に向かいます。 はい? もちろん消火してきますよ、弓矢で。」
「ぬかるんでいて進軍しづらいですね。一帯を干上がらせましょうか。」(弓を携えすっくと立ちあがる)
「傷付けずに突破したい……幻覚を見せましょう。足りなければ、そうですね……衣服(※戦闘服)でも一斉に剥けば混乱してくれるでしょうか。どちらにせよ矢を射るだけですし。」
(やむを得ない銃撃戦の後)「ああ、我が愛弓が恋しい……。銃はどうしても性に合いません。同時に何発も撃てないし、射程も短いし、障害物越しの的を狙えないし、咄嗟にビルを破壊したりできないし。だいたい、いちいち装填するより矢を射った方が速くないですか? 矢なら尽きることなんてないのに。」
「先月の休暇は愛弓とフリークライミングに行ってきまして。良い鍛錬になりました。弓矢で峡谷を飛び越えたり……自然の中を駆け回っていると、日本での少年時代を思い出します。」
(凄惨な戦いの後)「……少々、弓と休んできます。」(大弓を抱えて眠る姿が目撃される)
┊
~その他色々~
「初めて引いた弓は、父が手ずから作ってくれたものでした。今ではもう小さすぎてとても扱えませんが……大切な思い出です。」
宗家の跡目争いとかその他諸々の騒動に巻き込まれて暗殺されかけたりわざと危険な任務に放り込まれたり一時的に亡命せざるをえなくなったりしてきたが、インドまで付いてきてくれた母に加えて新しい兄弟たち(大体ダミニと似たような形で回収された者ら)や信頼の置ける師や友と支え合って元気にやっている。
「心配しないでね、母さん。」
「いつだって母さんと父さんが私の鑑なんだ。」
履歴
君の体温
- カヴァー
- 花屋
- 経験-汚れ仕事
- 戦場を知った。絶望を知った。この武器で奪う命の重さを、死を、明日には矢を向け合うとも知れぬ仲間たちの笑顔を知った。 自らの宿命を知った――二度とこの弓を置いてはならない。
- 邂逅-好敵手
- 「ストレンジャーズの新隊長? あまり良い噂を聞きませんね。しかし……実力は確かだとか。一度手合わせ願いたいものです。」
海外でUGNと敵対する複数の危険組織の掃討作戦に参加し、大きな戦果を上げた実績を持つエージェント。しかしその任務で負った精神的な負荷は大きく、しばしの休養期間を与えられるような形で今の支部に配属され、浅倉ななと知り合う。彼女との交流が心の傷を少なからず癒してくれたため、強い感謝の気持ちを抱いている。
浅倉 なな | ✅尽力 /🔲不安 | 穏やかな日々をくれた貴方に感謝を。必ず、約束を果たします。 |
藤原 実 | ✅庇護 /🔲憐憫 | |
空位 色 | ✅感服 /🔲憐憫 | |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 300 | ||||
1 | 2022.10.20~ | 君の体温 | U大先輩 | 天野叢雲,ニューロン,死神兄弟,O.Q. | |
2 | 2024.9.22~ | 星の境線――ドラゴンと橋守の乙女 | H.N.先輩 | go beyond,神秘の騎士,咆哮の覇者 |