ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荒神 狼火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

堅牢なる忠誠者プロテクトレスンド荒神 狼火あらがみ ろうか

プレイヤー:レイン@放浪者

や。久しぶり。元気してた?
……………
変わってないね。そっちは…

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
184
体重
77
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+50
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
最後の希望
経験
死と再生
邂逅 任意で選択 ロイスは【Angraecum】のシナリオロイスであるこのはを指定
想い人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 僕は僕であって僕ではない。ならば、他の人達は気づいてるんじゃないか?僕は人として紛れ込めているのか?否。否否否否否否。。。。。。。。。。ならば、僕が僕であるために………
妄想 14
その他の修正5ヒューマンズネイバーにより+5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:ゼノス1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者(リインカーネーション) このDロイスはレネケイドビーイングのワークスを持つキャラクターしか取得できない。自分のシンドロ ー ム以外のシンドロ ー ムから、工フェクトひとつを選び、[最大レベル ー 3 ]レベル(最低 1 )で取得する.これには経験点は必要ない.ただし「制限:ー以外のエフェクトは選択できす、エネミ ー エフェクトも選択できない.また、「タイミング:常時」のエフェクトも選択できない.この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」であるものとみなされ、さらに優蝕値に十 4 される.なお、この効果で取得したエフェクトのレベルを経験点を消費して上昇させることはできない。
シナリオ このは 純愛 庇護 【Angraecum】でのシナリオロイス、
ライフパス 両親 感謝 疎外感
ライフパス&シナリオ 山陰 東(やまかげ あずま) 誠意 疑問 元々ライフパス由来で取っていた医者のロイス。【Storming Fairy】通過に際して変更。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵食率基本値を+5する。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃判定時に使用。その攻撃の対象を自身のみに変更する。1シナリオにLv回
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。ダメージロール直前に使用。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みであっても使用可能。1メインプロセスに1回制限
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード実行時宣言。ガードの値を+LvDする (+2D)
イージスの盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード実行時宣言。ガードの値を+LvDする (+2D)
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
1シーンLv制限。戦闘移動を行う。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要は無く、封鎖の影響を受けない
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
使用したシーンの間肉体の能力値を用いるダイス判定に+LV+2。ただしこのエフェクトを使うと素手以外のアイテムや装備が使用不可
白熱 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
使用したシーンの間素手のデータが変化する。   素手ステータス 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力: + [LV+5] ガード値:4 射程:至近経験点修正:-30点]
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし対象の装甲値を無視してダメージを算出する
コンセントレイト:バロール 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値 -Lv
鋼の肉体 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバッドステータスを全て回復しHPを[ lvD10+肉体」点回復する

コンボ

差し出す命《サクリライズ》

組み合わせ
軍神の守りイージスの盾グラビティガード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
6

よく使う事になると思うので便宜上コンボにぶち込んでいる

自己満ひとくちメモ
サクリファイス+ライフをいい感じにこねこねしたコンボ名

燃えゆく命《ディピーリングライフ》

組み合わせ
ハンティングスタイル完全獣化白熱オリジンヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%時使用。
(100%になるまで獣化を使わない想定なので基本的にガード屋です)


素手ステータス変更(アイテム→武器→素手参照)
肉体の能力値を用いるダイス判定に+Lv+2
オリジンヒューマンでの達成値修正+Lv


自己満ひとくちメモ
消える、見えなくなるを意味するdisappearingをもじったコンボ名

幸せだった記憶達《オーディアメモリア》

組み合わせ
(燃えゆく命 使用後) 素手漆黒の拳コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
8
2+2
15

完全獣化によるダイス増加→4
オリジンヒューマンによる達成値修正→2
白熱(13)+漆黒の拳(2)=攻撃力15+装甲貫通
コンセントレイトでのC値-2


自己満ひとくちメモ
ALL die Memoriaを上手いことエッサホイサとやって名前決めた

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(白熱) 白兵 〈白兵〉 0 Lv+5 4 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2 一般 所持していると意思判定の達成値+1
狼火が普段身に付けている耳飾り。このはから昔もらった代物(という捏造設定)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 150 0 0 154 26/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ひとくちメモ
コードネーム由来
プロテクト+マスターレス+ハウンド

イメージソング的な何か
https://youtu.be/l0H1Giv57Qg?si=hF5wprSxgRRRSHBP

https://youtu.be/eSgNIG6XQBI?si=i7YV-PqxWQAOY1rY

━━━━━━━━━━━━━━━

キャラクター概要

現在高校3年生のレネゲイドビーイング。
レネゲイドビーイングと発覚したのは幼少期に事故に会い、一度死亡した時に判明。
生まれたときからレネゲイドビーイングだったのか死んでレネゲイドビーイングとして復活したのかは分からない。

また、生き返りを果たした時に記憶喪失となってしまっており持っていた知識や常識等を除いて全て忘れてしまっている。
だが、そんな中でも幼少期、社で遊んでいた「このは」という少女の容姿や声、思い出、更には分かれを告げられなかった後悔といった物の記憶は残っている
(邂逅を想い人にし、このはを指定している理由)

そんな彼の性格は今となっては何事にも落ち着きを持って対処し、困っている人を見過ごせないお人好しである。
(GM・PL向け記載
記憶喪失となる前は無邪気そのもの。誰に対しても友好的ですぐに人を絆し、いつの間にか仲良くなっている。そんな人物)


そんな彼ではあるが、今はそのお人好しが故に突っ込まなくてもいい事件に首を突っ込んでしまうことがある

例としてはUGNがジャームとの交戦中、ジャームにトドメを刺されそうになっている現場に遭遇し咄嗟に庇ってしまう。
そうして事件に首を突っ込み一時的にUGNと協力し事件を解決することになったり…等

また、そんな経験からUGNに勧誘を受けたり、依頼を持ってこられる事もあるが、それらは断って普通に生きている。
その為、UGNには存在を把握されているが、イリーガルではないオーヴァードとして生きている。
(上記の流れで同様にゼノス側からも存在を把握されているし勧誘や依頼をされたこともある)


ちなみに、キャラのセリフに設定しているのはこのはに向けたセリフとして想定している
もっというと、シナリオの都合的にどうなのと思いつつ、バックボーンに書かれている「願っている親ではない誰か」はこのはをイメージしている




成長に伴う調整、取得エフェクトまとめ




【Angraecum】通過後 フルリビルド変更点


技能

・白兵 Lv3 → Lv2

・New 情報:FH Lv1

エフェクト

・漆黒の拳 Lv2 → 漆黒の拳 Lv1

・New ハンティングスタイル Lv1

・New コンセントレイト:バロール Lv1



【Storming Fairy】通過後成長、リビルド


今までのロイス関係纏め





ライフパス由来のロイス


・このは
本来はただのシナリオロイス。だがキャラ設定としてライフパスに採用。
詳細は下記の【Angraecum】部分参照


・両親
感情:✓感謝/疎外感

書こうと思って書いてなかった設定

世間一般的視点で見てもかなり良い親と言われる様な両親。
だが、事故に遭った時期をキッカケに少し過保護になっている
狼火視点としてはどこまで行っても、化け物となる前…人間としての狼火の親だったはずであるもの。といったような認識
そのうえで、愛を与えられている、守られているという自覚はあるからこそ疎外感、罪悪感を感じている。


・医者
感情:✓誠意/無関心

【Storming Fairy】通過に際して変更
・山陰 東(やまかげ あずま)
感情:✓誠意/疑問


━━━━━━━━━━━━━━━


【Angraecum】


シナリオロイス このは

感情:✓純愛/不安
↪️通過後:✓純愛/庇護

自己満一言
ネガティブ部分を庇護にしてるのは、まんまネガティブ、というよりかは裏の感情、という意味合いが強い
キャラ設定的にも多分どんなシナリオを通過することとなっても固定ロイスから消すことは無い。
何故ならば今の狼火が居るのはこのはが狼火とのロイスがあるから耐えていたように狼火もこのはへの想い等で転生者という存在になった(としたい)から
EAを導入してメモリーを採用すれ事があればメモリー化して固定から外す…かもしれない


PC間ロイス HO2:左見 狛音

感情:好奇心/✓不信感→✓同情/不信感
↪️通過後:✓同情/恐怖

自己満一言
通過後感情のネガティブが恐怖なのは、左見に恐怖している。というよりかは「もしかしたらこのはも…」という可能性への恐怖になっている。適切な、というよりは良い表現が思いつかなかったので恐怖としている


シナリオ中ロイス ドゥーム・コール

感情:無し/✓恨み
↪️通過後:✓憤懣/憎悪

自己満一言
シナリオ中は「絶対このはに危害は…」というまぁある意味でコードネーム通りだったのでよくもこのはを…!という感じ
通過後はドゥームコールへの怒り、というより自分自身への怒り。それはそれとしてドゥームコールは嫌いだし憎悪


シナリオ中ロイス ドゥーム・コールの被害者達

感情:同情/✓憐憫
↪️通過後:変化なし


━━━━━━━━━━━━━━━


【Storming Fairy】


シナリオロイス 山陰 東(やまかげ あずま)

感情:✓誠意/疑問
↪️通過後:✓感謝/尽力

自己満一言
実際の時系列で言えば多分東にお世話になっていたのは人時代の狼火というのは置いといて。
親、このはを除いた場合一番狼火の中に残ってる他人は東だろうからと自分の中で都合よく設定を噛み合わせて納得してた
多分思い出したのは導入で顔を見た頃。
思い出した言葉等、狼火に刺さるものだったし~とかで通過後感情。まぁ先生死んでるから死者への思いだけど



PC間ロイス HO3:天塚 聖
感情:✓信頼/隔意
↪️通過後:変更無し

自己満一言
隔意は支部長みたいに人類を!とかN市支部の人間として…みたいな意思は狼火にはない。
狼火としては日常が守れれば。というので意識の大きさに隔意を持っている


シナリオ中ロイス 佐堂 長明
怒り/✓不快感
↪️通過後:変更無し


シナリオ中ロイス アリエル
✓同情/
↪️✓同情/庇護

履歴

ライフパス由来の軽めのバックボーン

N市から離れて数年。友人と遊ぼうと家を出た。
だが、集合場所であった公園の近くで事故にあってしまった。
直ぐに通報がされ病院に運び込まれた。
しかし間に合わなかった。命は止まった。はずだった。
周囲で手を握っていた親であろう人物なのか、はたまた誰かなのかは分からない。
けど、だれかの願いか、自身が最初から化け物だったのかは分からない。
それでも、命はここにある。
なら、命を全うしよう。僕であって僕ではない僕として。


━━━━━━━━━━━━━━━


【Angraecum】通過後

N市に帰ってきてすぐにドゥーム・コールという人物が引き起こした事件に巻き込まれることとなってしまった
しかし、どうにか事件解決の力になることができたものの、形式的な問題の解決の為等もあったのか事情聴取やカウンセリングということで時間は少し掛かったが何事もなく無事に日常へと帰ることができた…
がしばらくすれば今回の事件でお世話になった聖さんから改めて話があるとこのはと共に食事へと誘われ、切り出され要件は2つ。
・このはをUGNで保護する運びとなっている事
・UGNで保護した人物の監視と世話を依頼したい事
補足事項として
・監視の任務は表向きの理由であり、これからも変わらないように生活させるための名ばかりの物
・一応扱いとして、UGNの協力者である事から給料が発生すること
と補足で2つとも説明を受け彼女を守れるなら、という思いもありつつこれを快諾。
…したはいいものの、本当に特段生活が変わることはなく、普段通りの日常を送れている。
これで対価を貰うのも…という思いがあり聖さんには協力できそうな事であれば手伝うので言ってください。
といった感じで、何かあれば動けるようにと気は配りつつ最近は生活をしている。


━━━━━━━━━━━━━━━


【Storming Fairy】通過後

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/08/25~09/15 Angraecum 24 ミル HO1:レイン(自分)HO2:WanderHO3:グライHO4:リュクス
(自分用) file:///C:/Users/lings/iCloudDrive/TRPG/20250920_DX3rd%E3%80%8EAngraecum%E3%80%8F_%E5%85%A8%E3%82%BF%E3%83%96v2.html
2 2025/10/14~17 Storming Fairy 26 ミル HO1:リュクスHO2:レイン(自分)HO3:グライHO4:Wander
(自分用) file:///C:/Users/lings/iCloudDrive/TRPG/20251017_DX3rd%E3%80%8EAngraecum%E3%80%8F_%E5%85%A8%E3%82%BF%E3%83%96v2.html

チャットパレット