“ホノボノ”穂幟 穂実 verアカデミア
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 一般生徒(高等部)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +-2=26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お兄ちゃんと弟がいるよ~。お姉ちゃんか妹もほしかったな~。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | アカデミアに来てから、やさしい先生に会ったよ~。いろんなことを学ぶ方法を教えてくれたんだ~。 | |
恩師 | ||
邂逅 | ささちゃん今日も元気そう~。喧嘩はいやだけど、怪我は治すね~。 | |
同士 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 使える?の知らなかったよ~。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | いたいのいたいの飛んでいけ~。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:アカデミア | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
優しい奇跡 | / | ディヴィジョン取得 | |||||
兄弟 | 慈愛 | / | 不安 | かっこいいお兄ちゃんと、かわいい弟~。弟は出発する時にお守りくれたんだ~、いいでしょ~。 | |||
両親 | 慈愛 | / | 不安 | お父さんとお母さん~。仲良し~。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
再生の王錫 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPを[Lv+1]D点回復する。 | |||||||||
アスクレピオスの杖 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
対象のHPを[(Lv)D+対象の侵蝕率/10(端数切捨て)]点回復する。 | |||||||||
原初の赤:強化の雷光 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
シーンの間、対象が行うメジャーの判定のダイスを+Lv個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化する。 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ||
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。エフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
雲散霧消 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。ラウンド一回。 | |||||||||
知識の泉 | 1 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 1 | ||
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。戦闘中は使用不可。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ||
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
ディヴィジョン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを2分の1(端数切捨て)にする。ただし、軽減したダメージと同じだけ、あなたはHPを失う。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
コンボ
むむむ~! ぴこーん!
- 組み合わせ
- 知識の泉+生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 1
- 100%以上
- 6+5
- 1
- 6+3
精神で判定するエフェクトの判定ダイス+[Lv+1](2/3)個。
情報判定〈情報:〉を〈意志〉で判定する、ダイス+Lv(1/2)個。
つよくな~れ!
- 組み合わせ
- 原初の赤:強化の雷光
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 6
- 6
シーンの間、対象が行うメジャーの判定のダイスを+Lv(4/5)個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化する。
痛くないよ、キミは強い
- 組み合わせ
- 原初の赤:強化の雷光+混色の氾濫+アスクレピオスの杖(+再生の王錫)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 6
- 6
シーンの間、対象が行うメジャーの判定のダイスを+Lv(4/5)個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化する。
対象のHPを[(4/5Lv)D+対象の侵蝕率/10(端数切捨て)]点と[2/3Lv+1]D点回復する。
Bランク:サポーターで回復+3。
こっちに来ないで~!
- 組み合わせ
- 雲散霧消
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*5](20/25)点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。ラウンド一回。
痛いの痛いの、こっちに飛んでおいで!
- 組み合わせ
- ディヴィジョン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを2分の1(端数切捨て)にする。ただし、軽減したダメージと同じだけ、あなたはHPを失う。このエフェクトは1シナリオにLv(1/2)回まで使用できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Bランク:サポーター | ランク | HPを回復する効果のエフェクトの効果を+3する。 ただし、自身のHP最大値は-2される。 | |||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉の判定の達成値+1。 アカデミアに出発する時に弟にもらったお守り。いつも持ち歩いている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 160 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
のんびり屋で、細かいことは気にしないタイプ。ぼんやりとしている。
面白そうなことが好きで、騒ぎを聞くと「なになに~?」と首を突っ込んでいる。
誰に対しても基本そんな感じだから、顔が広い。
高速道路が事故で崩落し、乗っていたバスが巻き込まれたことでオーヴァードに覚醒した。
彼女は幸いにしてシートの間にはまったことで大した怪我もせずに済みそうだったのだが、共に乗っていた弟が大怪我を負っていた。
痛みに叫ぶ弟を助けたくて、おまじないを唱えたのが初めてオーヴァードとして力を使った瞬間だった。
弟の傷は彼女の体に半分だけ移り、彼女と弟は怪我をしながらも生きて帰ることが出来た。
以来、UGNが接触してきたことで彼女はレネゲイドの存在を知り、オーヴァードとしての自覚を持ってからも変わらず家族と暮らしていた。
従来の性格か、能力が戦闘向きではない。誰かを支援し、癒すことに特化しており、彼女自身もそれでいいと思っている。
そして、その能力がサンプルとして選ばれたか、アカデミアに入学するように勧誘され、家族を離れて単身、島へとやって来た。
アカデミアに来てからもあちこち首を突っ込み話を聞いてみたり、暇な時にぼんやりと図書室で本を読んだりしているうちに、雑学的に知識を溜め込んだ。
履歴
TrueEND:桜並木のプロローグ
筋書き通りの日常が行き着く先はハッピーエンドの終着点。
幾多の困難を乗り越えた先で、互いの想いが通じ合った時、物語に幕は降りる。
必然として起きる幸せのエンディングロールから、僕達は逃れられない。
「あぁ、また僕は、君を好きになってしまうのだろうか。」
そう呟いたのは貴方か彼女か。
願わくば、エピローグのその先へ。
ダブルクロス The 3rd edition
『TrueEND:桜並木のプロローグ』
ダブルクロス--
それは、裏切りを意味する言葉。
HO2
この春、君は桜宮高校に入学する。
君は入学式早々に揉め事を起こしているHO1をみつけた。
孤高の新聞部員として、面白そうな記事になりそうなHO1を君が見逃しはしなかった。
廻るStairsCase
◇トレーラー
かつて栄華を誇った山奥の洋館。
今は廃墟であり、一部の好事家(こうずか)が知るのみ。
ある日、1つの噂が流れる。
「あの洋館に登れない階段があるー」
閉じ込められる訪問者。
その前に現れる登れない階段。
その先に続くは、出口かそれとも惨劇か。
ダブルクロス the 3rd Edition
「廻るStairsCase」
ダブルクロスーーーそれは裏切りを意味する言葉。
HO3
ロイス:名前を忘れた同行者 推奨感情 P:連帯感 同情/N:憐憫
カヴァー/ワークス:指定なし/高校生
君は、興味本位で数日前に洋館を訪れ、そして今に至る。同行者は、発狂しいつのまに
か洋館のどこかへ姿を消してしまい、なぜか名前も思い出せなくなってしまった。頭を抱
えているところに、意気揚々と洋館に乗り込んできたPC①に遭遇する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 2022/03/26 | TrueEND:桜並木のプロローグ | しらすは小魚さん | HO1:バニラさんHO2:kei | |
2 | 2022/11/27 | 廻るStairsCase | イスタルシアさん | れいにーさんTENMAさんkeiぺんさん |