ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笹縞 樹雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死神の恋人(アンダーテイカー)笹縞 樹雨(ささじま ささめ)

プレイヤー:かめきち

自由登録 基本ステージ

死んだら何にもならないよ?

年齢
27
性別
星座
獅子座
身長
153
体重
聞くなバカ
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
医者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 医者の家系に生まれ、家族全員仲良く暮らしていたはずだった。
安定した家庭
経験 自分を含めて一家全員が殺された。なぜ自分だけが生きているのか。
死と再生
邂逅 無愛想なあいつは、理不尽な死、不可解な死を解き明かす同士だ。
同士
覚醒 侵蝕値 無理心中のその後
18
衝動 侵蝕値 死んだら何もない
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:医療4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
四峯 安次 好奇心 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
炎の刃 EAp109 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×2
クロスバースト EAp109 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×4、判定のダイス-2個
アマテラス HRp83 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4+1 リミット
前提条件《炎の刃》 組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×4、判定のダイスー2個
うごめく弾丸 EAp66 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。シーンLv回
異形の祭典 EAp65 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせた攻撃の対象をLv+1体に変更する。シーン1回
サポートボディ EAp69 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3 80%
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる判定のダイス+Lv個。ただし、そのラウンドの間、自身の判定のダイスー5個。
凍結保存 EAp111 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させる。
熱感覚知覚 EAp111 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚する
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を変形させて、専用の工具の代わりに使用する。

コンボ

死因究明

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎の刃》+《アマテラス》+《うごめく弾丸》+《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+2+1
7
4+10+3
37+1D

unnatural death

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎の刃》+《アマテラス》+《クロスバースト》+《うごめく弾丸》+《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+1
7
4+10+3
49+1D
100%以上
2+2+1
7
4+10+3
59+1D
160%以上
2+2+1
7
4+10+3
69+1D

死者の声

組み合わせ
《サポートボディ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイスLv個みんなにぶん投げる
80%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 0 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 射撃攻撃の達成値+10
エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない
攻撃が命中しなかった場合暴走をうける。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード IAp64 3 エフェクトを1つ選びエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕率+1
エナヴェイトD 15 使い捨て シーン登場の際のダイス目を1に変更
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値+3、ダメージを+1D
ディシプリンズアクト 15 エンブレム/その他 取得時に技能から一つを選択する。選択した技能による判定のダイス+2個
【射撃】
学園帰り 5 エンブレム/その他 選択した能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+1個
【感覚】
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具をオートアクションで装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 191 53 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ホワイトハンドで医者をしつつ、法医学医として日々解剖に勤しむ女医。
正直激務なので割とすっぴんで生活している。髪をくくっているのはその辺にあった輪ゴムとかダブルクリップ。

小学生の頃、一家心中により家族全員が死んだ。自身も死んだが、自分だけが覚醒し生き延びてしまった。当時は簡単に死ぬことができない体になり、家族と一緒に死ねなかったことに絶望していたが、後に一家心中と言われていた自分の家族の事件が他殺である可能性に気づき、家族の死の原因を突き止めるためにまた前を向くようになった。
医者の家系で、もともと医者を目指していたこともあり、オーヴァードとして訓練を積みUGNで働く傍らで医師免許を取った。家族の死の原因を突き止めるため法医学専攻。回復系のエフェクトは発現しなかったが、医師免許もあり、法医学医としての資格もあるためホワイトハンドに所属することになった。

法医学医として働く傍ら、自分と同じように大切な人の死を突き止めるために法医学医として働いている同士を見つけた。だが無愛想で態度が悪いのでよく喧嘩する。

普段は重い過去を感じさせず、明るく生き生きと仕事をしている。嫌いなことは原因不明の死。死体と真摯に向き合い、死者の声なき声を聴く。死体回収するときは保存状態に気を付けろと常々思っている。

やたらと手になじむ弓は気づいたら自分のそばにあった。この弓を手に入れてから必ず当てなければと思うようになった気がするけどなぜだろう?弓で放つのは矢ではなく焔のメス。傷口は焼かないとでしょ?

仕事ばっかりしてたら彼氏に振られました☆


CN
昔は『死体請負人(アンダーテイカー)』だったが、生きた人間より遺体解剖して死因を究明してを繰り返していたら『死神の恋人(アンダーテイカー)』と呼ばれるようになった。解せぬ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
キャラ作成 20

チャットパレット