ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山崎 洋一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トップギア(トップギア)山崎 洋一郎(やまざき よういちろう)

プレイヤー:波動

年齢
26
性別
星座
さそり座
身長
168
体重
55
血液型
A
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟同然に育った幼馴染がいた。名前を後藤いつきという。
兄弟
経験 出自にある「後藤いつき」をレネゲイドウイルス事件に巻き込まれ失う。
喪失
邂逅/欲望 谷修成には恩義がある。
いいひと
覚醒 侵蝕値 後藤ががれきの下敷きになったのを見て覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 衝動に駆られるといまなおあの時自分は何かできたのか、今自分は何かできるのかと恐怖する
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会6
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉4
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1
情報:学問2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
旧友 後藤 いつき 憧憬 劣等感 死去している幼馴染。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハートビート 2 メジャーアクション <交渉> 自動成功 視界 2
対象の次に行う攻撃の攻撃力+[LV*2]する。
弱点看破 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。
覚醒の電光 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の行動不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし対象の寝食率は5点上昇。1シナリオLV回。
音波調律 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで手にした記録媒体の情報を読み取ることなどができる。
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものをム薄の楽器やスピーカーに変え任意の音や音楽を再生する。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたもの、細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している。
七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
自分の声を好きな別人の声にできる
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波を受信したり、逆に映像を出力したりできる。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
勝負服 14 防具 - - 1 かつての友がライブで来ていた勝負服

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 80 0 0 120 10/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
 金髪でバンダナスタジアムジャンバーにジーンズとパンクロッカーのような出で立ち。
 かつての友、後藤の置き土産……と限りなく違いものをそろえて対オーヴァード処理を施した装備。
 傍目には何の違いも分からないため私服としても着用している。

来歴
 一般家庭で育ち、波風の無い人生を幼馴染と共に過ごしていた。
 幼馴染・後藤いつきはロックバンドのボーカルを務めていたのに対し、山崎はサラリーマンとなんの変哲もない普通の人生を過ごしていた。
 後藤のバンドが出るライブハウスである日爆発があり、残業のため遅れていた山崎は難を逃れるが、後藤が巻き込まれる。
 そこでオーヴァードとして覚醒するも、彼の上に落ちたがれきをどかす能力はなく、居合わせた谷などの助力で後藤を引っ張り出すことには成功するが、病院で死亡が確認された。
 後でその爆発がレネゲイドウイルス関連であったことが判明し、自らUGNに志願する。

性格
 元来は真面目でおとなしかったが、後藤の死後はややおちゃらけている。
 性格と見た目も変わったがそれは演技の側面もあり、根はただの善人。言動や容姿は生前の後藤に合わせている。
 エージェントとしては努力を欠かさないが、その裏にはまたもや何もできずに終わるのではないかという強迫観念がある。
 自分がキュマイラだったら、バロールであったなら、友をがれきからすぐにでも救い出せたのではないかと今でも考えずにはいられない。
 後藤のCDとCDプレイヤーを持ち歩いており、後藤のバンドに限らず音楽を好み、よく余裕があるときは自前の能力で音楽を流している。
 ノイマンとしても覚醒したせいで良くも悪くも忘れられない。だから、物語はハッピーエンドで終わるように、誰かが死ぬことのないようにと、自ら務めて任務に志願しよく笑う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット