“人のように”琅琅 京香
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 14歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +29
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 物心ついたときから父親がいない。 「今時、珍しくもないだろう」 | |
---|---|---|
父親(母親)不在 | ||
経験 | 買い食いとかそういうのに興味がある。 「……自由に使える金もないがな」 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 彼女とは何度か、行動を共にしたことがある。 R1 P.297 玉野 椿 「教官は強い。憧れ……だと思う」 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「母は可愛らしいものを好む。彼女の大切なものを壊してしまいそうで、少し怖かった」 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「自分自身なら壊しても、誰も文句は言わないだろ」 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 / LM P.109 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたはP120に記載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 GMはシナリオに合わせてオリジナルの遺産継承者専用アイテムをデザインしてもよい。→IA P.119 祈りの造花 | ||||
母親 | 好意 | / | 食傷 | 「悪い人では……ない、一応」 | |||
玉野 椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | 「手前もああなれるように……」 | |||
尾張 鏡 | 憧憬 | / | 不快感 | ||||
インフレイム | 庇護 | / | 憐憫 | ||||
Dr.Mondo | 執着 | / | 脅威 | ||||
熱病 | 好奇心 | / | 侮蔑 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン / IA P.106 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
最大レベル3。物質を変換して、白兵戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 ガード値:3 攻撃力:[LV×3+7] 射程:至近[経験点修正:-10点] | |||||||||
ハンティングスタイル / EA P.60 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
最大レベル3。肉食獣のような狩りに適した後へと変化し、獲物へと接近するエフェクト。 あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ターゲットロック / EA P.61 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
最大レベル3。獲物に狙いを定めて、攻撃の態勢を整えるエフェクト。 そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
攻性変色 / EA P.62 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
最大レベル3。闘争心を高め、凶暴化するエフェクト。全身は攻撃的な色に変化する。 前提条件:《ターゲットロック》。《ターゲットロック》と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
狩りの統率者 / CE P.64 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
最大レベル3。攻撃の標的を示し、集団で効率的に追い詰めるエフェクト。 《ターゲットロック》を使用した直後に使用する。あなたが使用した《ターゲットロック》の効果は対象にも適用される。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
最大レベル3。C値-Lv。下限7 | |||||||||
アタックプログラム / EA P.37 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
最大レベル5武器に攻撃サポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
パワースイング / CE P.64 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
最大レベル3。手にした武器を怪力で振り回すエフェクト。あなたは筋力を効率的に破壊力に変換することができる。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx3]する。ただし、判定のダイスを-1個する。このエフェクトは素手以外の武器を使用した白兵攻撃にのみ適用される。 | |||||||||
セキュリティカット / EA P.43 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
最大レベル1。建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
旅する魔獣 / RW P.36 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大レベル1。鳥や魚など超長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。あなたは動物が存在できる場所なら、地球上のありとあらゆる場所に身ひとつで移動することが可能になる。あくまで発動手段を確保できるだけなので、その間に障害を実破する必要がある場合別途判定を行なうこと。 | |||||||||
====予定==== | |||||||||
バリアクラッカー / EA P.41 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | ||
最大レベル3。防御を無効化するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。 また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
クレイジードライブ / RW P.34 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 80% | ||
最大レベル3。あなたが衝動に応じて発電細胞の出力が高まる特性を持つことを表わすエフェクト。 このエフェクトは攻撃を行なうエフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。バッドステータスの暴走を受けている間のみ使用できる。 |
コンボ
御命頂戴
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
単体を対象に選択。対象に攻撃を行なった場合、自身の攻撃力+24/32。暴走を受ける。
武器作成+移動
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力:16/19の武器を作成して装備、移動。離脱可。
殴る
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム+パワースイング
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 6-1
- 8
- 2+8
- 49
- 100%↑
- 6-1
- 7
- 2+10
- 63
- 6-1
《ターゲットロック》+《攻性変色》適用前提。
セットアップのバフなしだと25/31。
「導いてやる」
- 組み合わせ
- 狩りの統率者
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ターゲットロック》使用直後に使用。《ターゲットロック》の効果が対象にも適用される。拒否可能。
1シナリオLV回。 攻撃力+24/32
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン / IA P.106 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV×3+7] | 3 | 至近 | 祈りの造花の効果で取得。 攻撃力:16/19 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者:祈りの造花 / IA P.119 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 数多の少女の祈りを力に変えてきた石のバラ。祈りとともに戦闘用の衣装と武具に姿を変える。 取得時に《インフィニティウェポン》(P106)か《ハンドレッドガンズ》(P106)を3レベルで取得する。このエフェクトの取得に経験点は必要ない。 代償:契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い情報屋。〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 159 | 0 | 0 | 159 | 0/159 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
フルサプリ 130+4点で作成 アージエフェクトなし
狩りの統率者外した方が火力伸びるけど引率のチルドレンだしなあ……と思って入れた。バフも撒ける。
PC1さんがプランナーの複製体ならこっちは名前の漢字だけ同じにしてやろう的なアレ
【設定】
UGNチルドレンの少年。基本的に訓練施設と任務地の往復しかしていない。
幼児期は母親と二人で暮らしていたが、当時の生活はあまり覚えていない。母親が結構な少女趣味かつ女の子が欲しかった影響で幼い京香に可愛らしい服ばかり着せてきたこと。部屋のインテリアをよく壊しかけて泣かれたり怒られたりしたこと。それだけである。
戦闘訓練以外のことをほどんど知らないので娯楽や嗜好品に疎い。タピオカのことは魚卵かカエルの卵だと思っているし都会のカラフルなお菓子は毒素が強い着色料が使われていると思っている。
大人しいというより自分の感情を抑圧しがち。反論すると基本的にいいことがないと思い込んでいる。
契約している遺産の都合上戦闘時に変身バンクが発生する(?)。
多分母親は結構毒親の部類。
【元ネタなど】
一人称:手前 二人称:お前
好きなもの:壊れにくいもの 苦手なもの:涙
琅琅:金石の触れ合って鳴るさま。転じて、美しい音の形容。
コッペリアの原題:『コッペリア、あるいは琺瑯質(エナメル)の目をもつ乙女』
カラーコード:b22222
履歴
「encounter」
PC2ハンドアウト
ロイス:謎のジャーム
推奨感情 P:執着/N:脅威
あなたは、戦闘訓練に明け暮れてそれ以外の事を知らず育ったUGNチルドレンだ。ジャーム発生により急行した所、一人の覚醒したばかりの学生に出会った。
暴走している新人オーヴァードに力のコントロールを教え落ち着かせ、非日常の世界の一片を教えた。
これから日常を生きた住人との共同生活が始まる。
【ロイス】
□母親 好意-○食傷
□玉野 椿 ○尊敬-劣等感
□謎のジャーム ○執着-脅威
□尾張 鏡 ○憧憬-不快感
□モブの支部長 ○好意-劣等感
□死んだ犬 好奇心-○憐憫
「インフレイムズ・フィーバータイム」
【ロイス】
□母親 好意-○食傷
□玉野 椿 ○尊敬-劣等感
□尾張 鏡 ○憧憬-不快感
□インフレイム 庇護-○憐憫
◆Dr.Mondo 執着-○脅威
□熱病 好奇心-○侮蔑
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2023/09/28 | encounter | 10+5+5+5 | GMレス | アツメさんささげ |
『encounter』PC2 | |||||
2 | 2023/10/07 | インフレイムズ・フィーバータイム | ささげ | アツメさん | |
『インフレイムズ・フィーバータイム』GMPC |