“ソードソウル”銀 良太
プレイヤー:EX
「(俺要るかなぁ…)」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- うお座
- 身長
- 172
- 体重
- がっしり
- 血液型
- A型
- ワークス
- 格闘家|白兵:2/回避:1/知覚:1/情報:噂話:1
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- クオリア
- オプショナル
- アニマ・アニムス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+4 | シンドローム | 1+ | シンドローム | 1+ | シンドローム | 1+ |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
業師 | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アニムスの器 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの魂の、外的世界への干渉の適性をあらわすエフェクト。 このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】0、【社会】0 となる。 あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[ (LV-1)×2]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームを もたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
一閃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
神器 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの魂の性質に合った、またはあなたが神気を注いで鍛造した、特別な武具の存在をあらわすエフェクト。それは“神器”と称されるに相応しい。 プリプレイに、常備化しているアイテムからひとつを選択する。ただし素手は選択 できない。選択したアイテムの、「攻撃力」「ガード値」「装甲値」を、それぞれ+ [LV×3]する。そのアイテムに存在しない項目には効果がない。また、選択した アイテムは貸与できなくなる。 侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
エーテルコート | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常に戦闘に備え、武器全体にオーラを纏わせていることをあらわすエフェクト。 プリプレイに、常備化している武器をひとつ選択する。 その武器を使用した攻撃の判定のダイスを+LV個し、達成値を+LVする。 その武器はオートアクションで装備できる。 その武器は貸与できない。 | |||||||||
魂の刻印 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
武器に自らの想いを重ねることで、性能を上げるエフェクト。 プリプレイに、常備化している武器をひとつ選択する。 その武器の攻撃力もしくはガード値を、+[LV×3]する。「ガード値:-」の 武器のガード値を上昇させることはできない。その武器は貸与できない。 侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
魂の決闘 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | 100% | |
戦いにかける想いを武器に乗せ、限界寸前まで能力を引き出すエフェクト。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[使用する武器ひとつの攻撃力]する。 1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
契りの妖剣 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 8 | 4 | 至近 | 非業の死を遂げた者の怨念が宿った刀。 クオリアのオーヴァードならば、刀の魂に呼び掛け、その力を借り受けられる。 装備しているあいだ、マイナーアクションで使用する。 1点以上10点以下のHPを消費する。 このシーンのあいだ、この武器の攻撃力を+[消費したHP]する。これによって 攻撃力が増加しているあいだ、「命中:0」となる。 | |
カスタマイズ:エンチャント(一閃) | 10 | この武器を使用して、《一閃》を組み合わせた攻撃のダイス+2 | |||||||
カスタマイズ:ハイテクノロジー(白兵) | 5 | <白兵>の判定の達成値+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンカスタマイズ | 15 | エンブレム/一般 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 114 | 50 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
武器が本体の青年
周囲の認識はたまたま凄い武器に適性があった普通の奴
元々剣道部だったがオーヴァードになってもビックリするほど能力に変化がなかったためそのまま在籍している。
本質的には武器の能力を限界以上に引き出す能力の持ち主
しかし調子に乗りやすく卑屈になりやすい性格から侮られがち
武器データ
・契りの妖剣(マイナーでHP消費前)
攻撃力:8+12(神器)+6(魂の刻印)+4(ウェポンカスタマイズ)⇒30
ガード:4+12(神器)⇒16
命中 :-2+1(カスタマイズ:ハイテクノロジー)+2(エーテルコート)+2d(エーテルコート)+2d(カスタマイズ:エンチャント)⇒+4d+1
・契りの妖剣(マイナーでHP消費後)
攻撃力:8+10(武器効果)+12(神器)+6(魂の刻印)+4(ウェポンカスタマイズ)⇒40
ガード:4+12(神器)⇒16
命中 :0+1(カスタマイズ:ハイテクノロジー)+2(エーテルコート)+2d(エーテルコート)+2d(カスタマイズ:エンチャント)⇒+4d+3
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |