ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒須 正臣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

先駆けの援雷(レフトビハインド)黒須 正臣(くろす まさおみ)

プレイヤー:蒼さん

自由登録 基本ステージ

いやぁ、困りましたねぇ

年齢
50台
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ロイス:父親
安定した家庭
経験 ロイス:同僚
平凡への憧れ
邂逅 霧谷 雄吾
主人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達4
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.HR01 右腕<ロイヤル> REC:霧谷雄吾
父親 懐旧 悔悟
同僚 懐旧 隔意
シナリオ アッシュ・レドリック 感服 厭気
霧谷 雄吾 感服 不安
PC② 庇護 不安
パンドラ 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
右腕<ロイヤル> 1シナリオ1(3)回 0 自身
自身の何らかの判定前 その判定を「能力値10、技能Lv5、C値9」として判定する 侵蝕値ボーナス・タイタス使用も適用される 自身のエフェクトは使用不可 REC:霧谷雄吾があれば1シナリオ3回
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
リフレッシュ 1シナリオ1回 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
重圧下&いつでも使用可 自身の暴走以外のバステLv個選択し回復  
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中 自身の行動値+[Lv*4]
解放の雷 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)&攻撃力+[Lv*2]
強化の雷光 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーン中 対象が行うメジャーアクションの判定ダイス+Lv個&戦闘移動+5m(全力移動も変わる)
要の陣形 1シナリオLv回 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
これを組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更 
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[Lv*2] 購入判定NG
妖精の手 1判定1回・1シナリオLv回 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイス振った直後 ダイス目1つ10に変更
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」でないメジャーアクション宣言時 それを「対象:シーン(選択)、射程:視界」に変更

コンボ

導きの雷Ⅰ<コーリングブルーム>

組み合わせ
導きの華・要の陣形・解放の雷・強化の雷光
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%↓ シーン中メジャーアクションの判定+5D&戦闘移動+5m(全力移動も変わる)、次に行うメジャーアクションの達成値+10&C値-1(下限6)&攻撃力+6

100%↑ シーン中メジャーアクションの判定+6D&戦闘移動+5m(全力移動も変わる)、次に行うメジャーアクションの達成値+12&C値-1(下限6)&攻撃力+8

導きの雷Ⅱ<コーリングブルーム・ライト>

組み合わせ
導きの華・要の陣形・解放の雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%↓ 次に行うメジャーアクションの達成値+10&C値-1(下限6)&攻撃力+6

100%↑ 次に行うメジャーアクションの達成値+12&C値-1(下限6)&攻撃力+8

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アルティメイド服typeS 防具 -2 10 自身以外の判定の達成値を+2する。この効果は1ラウンド1回使える。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 199 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

上からも下からもほどほどに評価されているUGN支部長。
ほどほどに働き、ほどほどに休む。
できる限り「普通の生活」を大事にしている。
―――オーヴァードとなって早数十年。
異常が日常であることなど慣れきってしまっているが、それでも求めずにはいられないのだ。

「いやぁ、困りましたねぇ」
「私はただ他の方々より長く働いているだけですし。」
「そろそろ若い世代に任せたいんですけどねぇ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 20231126 エルピス 44 ゆきりん

チャットパレット