ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八岐九条 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“九本目の首”八岐九条(ヤマタクジョウ)

プレイヤー:nataly

年齢
19
性別
星座
射手座
身長
160
体重
43
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
闘いの日々
邂逅/欲望
幼子
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正8原初の黄(3)/原初の紫(4)/イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神5 社会1
シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転:馬 知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 闇使い 《闇の指先》を1レベルで取得
兄弟姉妹たち 同情 疎外感 あの家に生まれなければ……かわいそうになぁ……
八岐組 幸福感 脅威 あんなに愉しい時間、本当に幸せやったわぁ
Sロイス チーニュイ 庇護 不安 とっても良い子やし、悪い虫がつかんようにせんと……
PC間 椎名もも 慈愛 不安 いつも元気でかわいらしくて、見てて癒されるわぁ♪
逢坂万次郎 好奇心 憐憫 この人といると退屈しなくて楽しいわ♪
ロシニョル 好奇心 侮蔑 楽しめる相手だとええなぁ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
▼メジャー▼
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行える
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション 2
原初の赤:瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]
▼メジャー/リアクション▼
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10/1シナリオにLv回まで使用可能
コンバットシステム:射撃 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]
▼リアクション▼
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャー」のエフェクトと組み合わせ可能/自分に対する「対象:単体」の攻撃に対し使用可能/対象に攻撃を行い、勝利した方の攻撃が命中する/未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる/1シナリオLv回使用可能
▼オート▼
生贄の蛇 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
「対象:単体」の攻撃が行われた直後に使用可能/攻撃対象を自分に変更し、重圧を受ける/自分を対象にできない攻撃は効果がない/1シナリオにLv回使用可能
原初の紫:孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
自分を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃直前に使用可能/その攻撃を「対象:単体」、対象を自分ひとりに変更する/1シナリオLv回使用可能
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲」・「対象:範囲(選択)」の攻撃を「対象:単体」に変更/シナリオLv回使用可能
フラッシュゲイズ 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が判定を行う直前に使用可能/その判定のダイスを-[Lv×2]個
闇の指先 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 Dロイス
対象が判定を行う直前に使用/その判定のC値を+1/ラウンド1回・シナリオLv回使用可能
リフレッシュ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
重圧を受けていても使用可能/自分が受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復/1シナリオ1回使用可能
▼セットアップ▼
原初の黄:奈落の法則 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
対象が行うあらゆる判定のC値を+1/1シナリオLv回使用可能
▼効果参照▼
混色の氾濫 2 効果参照 シンドローム 範囲(選択) 2
組み合わせた《原初の〇》のエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更/1シナリオLv回使用可能
幻想の色彩 2 効果参照 シンドローム 視界 4
組み合わせた《原初の〇》のエフェクトの射程を「視界」に変更/1シナリオLv回使用可能
▼イージー▼
イージーフェイカー:かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の香りを嗅ぎ分けて個人や集団を探し出せる。/侵蝕率基本値を+1(イージーフェイカー)
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚が異常に優れている。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
動物を含むあらゆる言語が使用可能。アイハバペーン……

コンボ

死逢(しあい)

組み合わせ
カウンター×コントロールソート:射撃×コンバットシステム:射撃×エクスマキナ×原初の赤:瞬速の刃×コンセントレイト:ノイマン
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
10
9
100%以上
5+8
7
10
9

・自分に対する「対象:単体」の攻撃に対し使用可能
・対決勝利時、こちらの攻撃が成功する
・判定能力値を【精神】に変更
・判定ダイスを6(8)追加
・達成値を+10
・C値を-2(-3)

華瀬(かせ)

組み合わせ
原初の黄:奈落の法則×混色の氾濫×幻想の色彩
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・対象が行うあらゆる判定のC値を+1
・<奈落の法則>の対象を「範囲(選択)」、射程を「視界」に変更

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
呪われし者の銃 18 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 20
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報判定のダイス+2個(UGN)
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報判定のダイス+2個(裏社会)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 256 18 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本

おいそれと人を寄せ付けない雰囲気のある、和服の女性。
数年前に突然UGN碧野市支部『アポストル』に所属することとなり、
以降任務に参加している。

主に危険度が高く、また人数の確保できない厳しい任務を好んで請け負い、
任務の度に傷だらけで帰ってくるという妙な特徴がある。

戦闘の際は出処不明の番傘銃を操り、
攻撃を一手に引き受けながら反撃するスタイルをとる。

経歴

極道組織「八岐組」の娘。

八岐組では「世代ごとに頭目が八人の子を成し、その子らが次代の組の中核となる」
というしきたりがあったが、九条はその中で偶然九人目の子供として生まれてしまった。

更には生まれながらにして異能に目覚めていたため、
力を恐れた組はある程度成長した九条を、
しきたりを掲げて消そうと試みた。

それに対し九条は怒りも悲しみもせず、
ただただ圧倒的不利に置かれる自身の状況を愉しみながら戦い続け、
実質的な八岐組の壊滅まで追い込んだ。

以降は自身に見合う危険に出会えるような場所を求め、
UGN碧野市支部『アポストル』に所属した。

持っている番傘は八岐組との戦いの中で両者の血を吸い続けた結果、
EXレネゲイドに感染した銃。


ビルドコンセプト

侵蝕率80%を超えるまでは各種妨害を絡め普通に戦いつつ、
超えてからは対象変更エフェクトからのカウンターによる、
防衛と攻撃を両立するビルドです。

C値上昇:闇の指先/奈落の法則(混色の氾濫/幻想の色彩併用)
ダイス減少:フラッシュゲイズ
で相手の達成値を削り、
自身のダイスバフで無理やりカウンターに勝利することを目指しています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
織姫の使徒(作成時) 156

チャットパレット