ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白雪火垂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

色褪せた白雪(シンデレラ・グレイ)白雪火垂(しらゆきほたる)

プレイヤー:しらたき

自由登録 基本ステージ しらたきさんDX3

年齢
25
性別
星座
双子座
身長
162
体重
48
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGN支部長代理
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+84
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 暖かい家だったわ。優しい家族に囲まれて・・・
名家の生まれ
経験
空白期間
邂逅 「玉野椿」さんとは、何度か任務に同行してもらったわ。
同行者
覚醒 侵蝕値 死にたくなかった。ただ、それだけだった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 あの時と同じ。周りの者は全て敵、私は世界でただ一人。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志5 調達1
知識:書物2 情報:UGN3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.2:起源種(オリジナルレネゲイド) あの時触れた”遺産”は、私の生きる世界を一変させた。
Sロイス 白河瀧夫 尊敬 不安 私を救ってくれた恩人です。今は行方不明だけど、きっと帰ってくると信じているわ。
テロリスト 懐旧 嫌悪 ・・・・・・・・・・・・。

メモリー

関係名前感情
白亜堂 幸福感 私の帰る場所。守るべき場所。───大切な、私の居場所。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、その後に行動可
氷盾 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2
ガード値+[Lv*5]
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時、ガード値+[Lv]d
魔人の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値+[Lv*10] 1シーン1回
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 視界 4
対象:範囲の攻撃を自身一人に変更 シナリオLv回
氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。シナリオ1回
快適室温 1 自動成功 至近
一定の空間内の室温を維持できる。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
重力の偏差を把握し、周囲の物体の位置や動き、移動ベクトルなどを正確に察知できる。

コンボ

組み合わせ
《炎陣》+《氷盾》+《グラビティガード》+《魔人の盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
G値3d+50
80%以上
G値4d+65
100%以上
G値5d+80

《魔人の盾》はシーン1回のみ。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+3個、シナリオ1回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 効果参照 〈意志〉の判定の達成値に+1
デモンズシード 3 その他 取得時に自分が取得しているエフェクトをひとつ選ぶ。そのエフェクトの最大レベルを+1する。ただしそのエフェクトのコストを+1する。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに侵蝕基本値への修正を+2する。このアイテムは最大ひとつしか取得できない。《氷盾》を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 149 3 15 184 30/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

青緑
一人称/二人称
私/あなた
イメージソング
ラブレターのかわりにこの歌を。/星羅

灰を被った眠り姫、心の在処は未だ氷の城の中に。

▼人物

針稜市の古本屋に扮したUGN支部、「白亜堂」を営む人物。
整った顔立ちにたおやかな仕草、淡々とした話し方などから氷のような印象を与える女性。
だが口数の少なさから誤解されやすいだけで、本来の彼女は素直で純朴な性格。好奇心旺盛で思った事が口に出やすい。
その一方で、自分の使命に向き合う芯の強さと、それに縋ろうとする精神的な脆さも垣間見せる。
常に物憂い気な表情を浮かべたミステリアスな人物だが、
お茶漬けが好きだったり熱心に推しているアイドルが居たりと、庶民的な一面もある。

▼経歴

裕福な家で何不自由なく、レネゲイドの存在も知らずに育ってきた彼女がオーヴァードとして覚醒したのは、14歳の頃だった。
突如として、彼女の家をテロリストが襲撃した。それはFHの前身となった組織かもしれないし、そうでないかもしれない。
彼等はオーヴァードの能力を行使し蹂躙を始めた。人知を超えた暴力の前に、家族は成すすべも無く一人ずつ殺されていった。
必死で逃げ込んだ地下室の中に保管されていた起源種レネゲイドに関する”遺産”に触れた事により感染、能力に覚醒した。
これを感知した前支部長に保護される形で拾われ、そのままチルドレンとしてUGNに所属、現在に至る。

▼能力

バロールとサラマンダーのクロスブリード。
重力操作と冷気の扱いに長け、強固な守りで相手の攻撃を封殺、無力化するのを得意とする。
戦闘が始まると周囲に氷を纏った魔眼を展開するが、一見すると彼女の周りに薄く粉雪が舞っているようにも見える。

▼衝動

彼女の抱える衝動は「妄想」。
一際大きな衝動に見舞われえた際、彼女の抱えるウィルスはあの時の光景をフラッシュバックさせると共に、
「自分以外が全て敵である」という被害妄想を誘発させる。
この思考に関してはある程度の自制は効くものの、その際に発現する能力の暴走は彼女自身にも歯止めが効かない様子で、
抑えている冷気が徐々に漏れだし、周囲一帯を凍てつかせる。

▼対人関係

前支部長:自分を助けてくれた恩人であり、崇拝に近い憧れを抱いている。彼が留守の間は支部長代理として支部を支えている。
     最近、とある出来事を切欠に彼に対する感情に変化があったようだ。
UGN:帰る所の無くなった自分を迎えてくれた場所だと考えている。普段は冷淡だが、意外と仲間意識は強い様子。
FH:FHだけでなく、オーヴァード能力を私利私欲に使う人物、団体は全て敵意の対象。
家族:今は亡き家族。誕生日にもらった本を肌身離さず持っており、未練は未だ消えない。

▼Dロイス

上記の経緯から「起源種」のレネゲイドウィルスに感染している。
起源種レネゲイドは肉体や精神の増幅能力と引き換えに異能を強化する種類だが、彼女の場合はとりわけサラマンダーの能力強化の傾向が強い。
初めて能力を使った際に暴走を起こし、館全域だけでなく周囲の地域一帯を氷付けにするというレネゲイド事件を引き起こした。
その時は能力の制御が利かず、館の中で凍え死にそうになっていた所を、異常事態を察知し駆けつけた前支部長に助けられるに至った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 26
58
手持ちの経験点を使用

チャットパレット