ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

比十歳 明音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

比十歳 明音(ひととせ あかね)

プレイヤー:桜江

自由登録 基本ステージ

年齢
42
性別
星座
身長
166
体重
血液型
ワークス
教授
カヴァー
大学教授
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
+25=59
常備化ポイント
14
財産ポイント
7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+413
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父が母を殺しました
犯罪者の子
経験 彼女と出会えたこと、娘に恵まれたこと
大成功
邂逅/欲望 彼女を失ったこと、娘を失ったこと
大事故
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正6ペインエディター、王者の血
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚3 精神2 社会3
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長3 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉2
回避 知覚 意志3 調達4
運転:四輪2 知識:心理2 情報:学問4
知識:救世者+4=4 情報:噂話4
情報:警察5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 救世主
安斎吟耶 有為 不信感 シナリオロイス
マキナ 庇護 不安
四十万先輩 尊敬 食傷

メモリー

関係名前感情
比十歳 彗 慕情 最愛の妻
比十歳 結実 自愛 大切な娘

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペインエディター 5 常時 自動成功 自身 至近 -
HP最大値+Lv*5 基本侵蝕値+3
王者の血 2 常時 自動成功 自身 至近 -
HP回復エフェクト使用時、更に回復量+(Lv.*3)
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、行動値+Lv*4
ヴァジュラ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
シーン間、攻撃力+Lv*3 「暴走」する(解除すると効果も切れる)
フルインストール 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
ラウンド間、あらゆる判定ダイス+Lv*3個 シナリオ1回
イオノクラフト 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+Lv*2m
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵武器作成 攻撃+(消費HP)+8 射程:至近 HP-(Lv*2以下の任意の数)
赫き猟銃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成 攻撃+(Lv*2)+4 射程20m HP-Lv
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器を一つ破壊する シーン間攻撃力+(破壊した武器の攻撃力)
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
<赫き剣><赫き猟銃>で作成する武器の攻撃力+(Lv*3)、G値+5 HPを2点消費
C:ブラム・ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
乾きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時HP+(Lv*4)
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃ダイス+(Lv+1)
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
ガード不可 シナリオLv回
災いの魔剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2d10 100%
HPを残り1まで失う 白兵攻撃の攻撃力+(失ったHP)(最大Lv*10まで)
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセス直後に使用。行動値0で再行動 ラウンド1/シナリオLv回
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
【暴走】意外のバステを1つ回復 重圧中も使用可能

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 噂話判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 53 410 0 30 543 0/543
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごくごく平凡な大学教授。
人当たりがよく、誰に対しても穏やかな態度で接する。
十数年ほど前に妻を病気でなくして以来、男手一つで娘を育ててきた。
母がいなくて寂しい思いをさせないよう、精一杯の愛情を注いでいた。
そうしていつか大人になって、一緒にお酒を飲める日を楽しみにしていた。

ライフパス周り

あの日、いつものように酒を飲んだ父は、いつものように癇癪を起こしました。
勢いよく振り下ろされた酒瓶は母の頭を綺麗に割って、自身もそのまま砕け散っていったのを覚えています。
怒りの収まらない父は、倒れた母に馬乗りになって何度も母を殴っていました。
そうしてそのうち母は動かなくなり、毛羽立った畳に血がじわじわと広がっていきました。
その時のことはよく覚えています。
その直前、ヒステリーを起こした母にしこたま叩かれ、反抗した罰だと背中に熱湯をかけられていた私は、台所の床に倒れたまま見ていることしか出来ませんでした。

その後のことはよく覚えていません。
気がついたら病院にいて、父は殺人罪で捕まったと聞きました。
母は、助からなかったようです。
まああれだけの出血でしたから、そうなるのは道理でしょうね。

親戚に引き取られてからは、それなりにまっとうな生活をしていたと思います。
どうしてあんな親が出来たのか不思議なくらい、遠縁の叔父叔母は私に良くしてくれました。
毎日殴られることもなく、床にぶちまけられた食事を拾って食べる必要もなく、それどころか温かな寝床もきれいな服も着させてくれました。
高校どころか大学まで出ることが出来たのは、叔父と叔母のおかげだと思っています。
たった一つ、私の本当の名前ではなく、彼らのなくした息子の名で呼ばれることだけは気になりましたが、生命維持よりも優先されることではありませんでしたから、そのまま受け入れました。
高校進学を期に、本当の名前を捨て、「明音」へと戸籍も改名しましたから、これでもう何も気にすることはありません。
思えば、あの一族は皆どこか壊れていたのでしょうね。私も含めて。

では、まっとうな人間とはどのようなものか、そうならない者との違いはなにか。
それを知りたくて、私は心理学を研究しているのでしょう。

妻、比十歳 慧(ひととせ すい)について

生来、あまり体が強くない人でした。
背中のやけどの治療で入院中、中庭で出会ったのが始まりです。
穏やかな笑顔が印象的な、線の細い女性でした。
ろくに学校にも通えていなかった私にとって、罵声を投げることも、暴力を振るってくること、白い目で見てくることもない初めての他人でした。
今思えば、一目惚れだったのかもしれません。
退院してからも、私は彼女のもとへとあしげく通いました。
中学生、高校生、大学生……
なにせ事あるごとに体調を崩すものですから、外で共に過ごす時間よりも、彼女の病室で過ごす時間のほうが遥かに多かったと思います。

それでも、彼女といるときは幸せでした。
彼女が同じように思ってくれていると知ったときは、嬉しくて思わず泣いてしまったものです。
いい大人が恥ずかしいですが、それほど嬉しかったのです。
きっと僕の人士においてあれ以上の喜びは、子供が生まれた時くらいしかないでしょうね。
そうして私達は結婚し、穏やかな日々を送っていました。
二人で過ごすうちに、子供を生むか産まないか、という話になりました。
私も彗も、子供は欲しいと願っていました。
しかし彼女の体調を考えると、諦めたほうがいいのではないか。
何度も何度も、医者も交えて相談をし、そしてとうとう子供を作ることになりました。
不安ではありましたが、何とか彼女も子供も無事に生まれてくれました。

けれど、やはり出産という行為は彼女の体に大きな負担をかけてしまっていたようです。
子供が3歳になった頃、慧は再び大きな病気をし、そうしてそのまま、永い眠りにつくまで病院から出ることはありませんでした。

どうすればよかったのでしょう。
子供を望まなければ、彼女はもっと生きていられたのでしょうか。
それでも、娘を抱き上げた彼女の笑顔はとても幸せそうで、あれが間違いだったなどと思うことは出来ません。
どうするのが良かったのか、どうしたら一番の幸せを手に入れることができたのか、今もわかりません。

娘、比十歳 結実(ひととせ ゆみ)

明るく、また健康で、親の欲目を除いても、とてもいい子だと思います。
私の娘だなんて信じられなくらいの良い子ですが、彗の娘だというのなら納得かもしれません。
幼い頃に母をなくしてから、できるだけ寂しい思いをさせないように、できる限りのことはしてきたつもりです。
うだつの上がらない父親でしたが、そんな私のことを支えてくれる、本当に良い子です。
いつかあの子が成人したら、一緒にお酒を飲める日がとても楽しみでした。
私にとっての生きる希望は、あの子だと言っても過言ではないでしょう。

本当に、本当に、
……彼女の成長が、どんな未来に進んでいくのかが、楽しみでした。


1話ハンドアウト
Dロイス:救世者-エクリプス-
シナリオロイス:血塗れの少女
推奨感情 庇護/恐怖
カヴァー/ワークス
指定なし/指定なし
 キミは娘と死別した父親だ
ある日の夕暮れ、キミは血塗れの少女と出会うこととなる
彼女はキミの最愛の娘と瓜二つの姿をしていたのだった
そしてキミは問われる
“世界を救ってもらえませんか?”と

  *****

2話ハンドアウト
ロイス:安斎吟耶 推奨感情 P:有意/N:不信感
 キミが偶然知り合った男“安斎吟耶”
ジャーナリストであるという彼は、この街の裏側に潜むという“怪物”について調べているのだという
このまま彼を放っておけば、彼の身の安全は勿論、キミの身にも危険が及ぶことも考えられる
キミはひとまず安斎と協力して、彼の“取材”に協力することになるのだった



▶成長メモ(随時更新)
・範囲必要になってくるなら「血の宴」「殺戮領域」とりたい
┣「血の宴」とった!ついでにコンセのレベルを3にして最初からC値を7へ。
┃また、「ペインエディター」で増えるHPの数値を修正。
┣「情報:警察」などもたしなみつつ、妻のロイスをメモリーへ。
┗「防弾防刃ジャケット」購入。装甲3点!やったね!
 (ここまで1話の経験点での成長メモ)

・「夜魔の領域」と「フルインストール」とった!!
┣メモリーに娘を追加しました。あと余った経験点を調達に振ってます。
┗スーツ差分を描こう!!!!!!!!!!!!
 顔が新しくなりました。

・「肉体」「社会」の基礎値を1ずつUP
┣「王者の血」取得で「乾きの主」の回復量UP
┃「冥府の棺」取得でバステ回復を今更取得
┗「赤き猟銃」Lv.UP


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200
1 21/11/8,10,19 夕焼けインベーダー 50 蛸助 桜江
追憶のクオリアCP第一話
2 21/12/16,22/1/4,7 最後の英雄譚 52 蛸助 桜江
追憶のクオリアCP第二話
3 2/22,24 Scape goat 47 蛸助 桜江
追憶のクオリアCP第三話
4 2/28,3/2,18 生殺与奪のトリアージ 64 蛸助 桜江
追憶のクオリアCP第四話
5 4/11,14,15 追憶のクオリア 0 蛸助 桜江

チャットパレット