“天賦の才”江戸川 嶺央
プレイヤー:タカシ
頭脳で俺に勝てるのは兄さんだけだ。お前では勝てない。
ピクルー
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178
- 体重
- 55
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +21=25
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 江戸川 嶺一。俺の兄さんであり、俺以上の頭脳を持つ人物だ。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | あれは俺が殺したみたいなものだ...俺が...悪いんだ...。 | |
殺傷 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾:俺の両親は放任主義な上に嶺一兄さんはお前が殺したと言い今まで以上に俺に構わなくなったから、実質霧谷さんが親みたいなもの。俺みたいなやつに声をかけてくれたんだからな。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 間接的に兄さんを殺してしまった時何が起こったか幼い頃の俺はよく分からなかった。そしてそれは時間と共にやってきて、自分が犯してしまった事実にショックし泣き叫び体が痙攣し倒れる。そして起き上がると次第に視界がクリアになる。その時俺は、ノイマンのオーヴァードに覚醒した。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 兄さんはもう居ない...そして誠士も...俺の大切なものはもうどこにもないんだ...。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケット分+2 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
先島 誠士(さきしま せいじ) | 友情 | / | 不安 | ||||
江戸川 嶺一(故人) | 尊敬 | / | 悔悟 | ||||
江戸川 嶺二 | 同情 | / | 無関心 | ||||
江戸川 真央 | 同情 | / | 無関心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ノイマン | 1 | 2 | |||||||
クリティカル-1 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv×4(28)する。ただし、このエフェクトはあなた自身を対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用出来る。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は精神で判定を行える。 | |||||||||
戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力をLv+4D(7D)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ブラックマーケット | 6 | 常時 | |||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
見たもの全て記憶するエフェクト。GMは必要と感じたなら知覚による判定を行わせても良い。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
物品や品物を観察し通常は気にならないようなちょっとした情報から対象の人物を導き出すことが出来る。 |
コンボ
百式超長距離可変型狙撃銃【ヘイムダル】
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 9
- 11
- 100%以上
- 6
- 9
- 11
- 6
百式超長距離可変型狙撃銃【ヘイムダル】の通常状態で敵を狙撃する。
戦術指揮
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv×4(28)する。ただし、このエフェクトはあなた自身を対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用出来る。
百式超長距離可変型狙撃銃【ヘイムダル】フルパワー
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+戦神の祝福
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 11+7D
- 6
百式超長距離可変型狙撃銃【ヘイムダル】の銃身を伸ばして、ノイマンの力で的確なタイミングで相手を狙撃する。
こいつの最大火力で仕留める!
この光で滅せよ!
百式超長距離可変型狙撃銃【ヘイムダル】発射!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スナイパーライフル(百式超長距離可変型狙撃銃【ヘイムダル】) | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 200m | UGNが開発した可変型狙撃銃。 銃身を伸ばすことが出来る。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | |||
情報:UGN幹部 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 144 | 0 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
俺はR市の頭脳明晰で政治家を数多く排出している名家、江戸川家の末っ子。
俺の上には10歳上の長男の嶺一兄さん、8歳上の次男の嶺二兄さん、5歳上の長女の真央姉さんがいる。
江戸川家の名に恥じず俺自身も頭脳明晰で4人兄弟の中でも2番目に頭脳明晰だが、末っ子に頭脳で抜かれたのが悔しい嶺二兄さんと真央姉さんはそんな嶺央の事をいじめていた。
だが嶺一兄さんは人一倍俺に優しく接していた。
10年前、俺が7歳の時4人で近くの川に来ていた時嶺二兄さんと真央姉さんが俺を川に突き落とした。
俺は勉強ばかりしていた為運動音痴で泳げず溺れてしまう。
そんな時嶺一兄さんが川に飛び込んで俺を助けてくれるが、不幸にも足がつってしまい自力では陸に上がれなくなってしまった。
俺は必死で嶺一兄さんを助けようとするがこのままでは一緒に溺れてしまうと思い嶺一兄さんは俺の手を突き放す。
そしてそのまま下流に流され滝壺に落ちてしまう。
そのようなショッキングな出来事にあい泣き叫び痙攣しその場に倒れ、再び立ち上がった時には視界がクリアになっていて後にそれがノイマンのオーヴァードへの覚醒だと知った。
その後はたまたまUGNの事件に巻き込まれUGNのこと、オーヴァードの事を教えられUGNに入らないかと勧誘されたが、学校には親友の誠士がいたのでイリーガルという形でたまに協力している。
誠士は中二の時に引っ越してしまい、今では頻繁に連絡をとっていたのが途切れてしまった。
あいつは今頃何をやってるのだろうか...。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 |