“荊棘”花散里 橘
プレイヤー:パセリ
- 年齢
- 26(享年)
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 173
- 体重
- 57
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- +18=44
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 弟がいたんだ | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 昔の話だよ | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | これも昔の話 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | それでも死ぬのは怖かった |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 許さない、許さない、許さない |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 復讐者 | ― | 上級p.40 ダメージに+[最大HP-現在HP] | ||||
| 砂川 理央 | 庇護 | / | 恐怖 | 守ってあげたかった/失うのも傷付けるのも怖かった | |||
| あの日のUGNエージェント | 信頼 | / | 嫉妬 | 貴方に託せてよかった/俺もそこにいられたのなら | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| セルリーダー | 執着 | / | 憎悪 | 殺しても尚/許さない | |||
| 花散里 蜜柑 | 慈愛 | / | 悔悟 | 愛していた/俺がもっと…… | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハイパータフネス | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp.131 最大HP+[LV×3] 侵蝕率レベルアップ無し | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp.129 C値-LV(下限7) | |||||||||
| 緑の鞭 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EAp.100 白兵武器を作成し装備 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| EAp.90 ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
| 抜き打ち | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| EAp.92 このエフェクトに対するドッジダイス-[LV×2]個 | |||||||||
| ひらめきの盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 2 | 80% | |
| EAp.93 HPダメージ-10 シナリオLV回 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| EAp.94 戦闘不能直前に追加メインプロセス 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp.95 緻密な計算と情報集積で完全な演技をする | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| EAp.103 領域内の植物に因子を埋め込み成長させる | |||||||||
コンボ
▼負荊
- 組み合わせ
- 《緑の鞭》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▼枳棘
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▼混濁
- 組み合わせ
- 《ひらめきの盾》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▼怨鬼
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》+《抜き打ち》+【復讐者】
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 緑の鞭 | 白兵 | 〈白兵〉 | LV+2 | 1 | 20m | EAp.100 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 154
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNエージェントの男性。柔和で穏やかだが、人に甘すぎるところが多々あるのが玉に瑕。
植物の扱いを得意とし、いばらで形成された鞭を扱う。味方の状況を把握しながら臨機応変に立ち回る中距離タイプ。
補助的な立ち回りを好み攻撃的になることは稀。
元はFHの所属だがその事実は徹底的に隠しているため知る者は少ない。
好きなもの:なし
嫌いなもの:嘘
イメージソング:花に風/バルーン
【生い立ち】
元来は平凡な一般家庭の生まれ。
幼い頃家族で出かけている際にFHの起こすテロに巻き込まれ、一度死亡するもののオーヴァードに覚醒することで蘇った。
その際に時を同じくして両親は死亡、弟もオーヴァードに覚醒。
レネゲイドのことなど何も知らなかった花散里兄弟はそのままFHに拉致される。
FHの過酷な環境下で弟が傷付くことが耐えられなかった橘はセルリーダーに自分が倍働く代わりに弟を開放するように要求する。
当時のセルリーダーは要求を呑み橘には『弟は養護施設に送った』と告げたが、実際はその直後に弟は始末されている。
そうとは露知らずFHでの苦行を重ねていたが、ある日弟の死が露見。憎悪に任せて所属セルを徹底的に破壊、殺戮する。
ジャーム化寸前でUGNに保護され、彼の行った殺人に関しては彼の境遇から半ば正当防衛であると処断。
UGNエージェントとして起用することで心身の回復と今後の監視を兼ねる運びになった。
もう生きている意味もないが戦えるオーヴァードの希少性はわかっている。自殺は忍びなかった。
適当に死に場所でも探すかと向かった先で──出会ってしまった。
砂川理央。彼の面影は、弟によく似ていた。
【行動原理】
憎悪が原動力の人間だがそれを表には出さず、UGNではあくまで『優しいお兄さん』として振舞う。
自身の過去も復讐心も醜悪であると思っているため未来ある少年少女に見せたくない。
いつか世界の厳しさを知るとしてもそれは今じゃなくていい。
ずっと汚れた世界で生きてきたが故に『綺麗なものを見ていてほしい』と願う人。
元々はかなり攻撃的な戦闘スタイルだったが上記の理由からそれを見せることはない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 30 |