ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百目鬼 小百合 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百合の処方箋ハンドレッド・ノート百目鬼 小百合どうめき さゆり

プレイヤー:月影アト

頑張るだけじゃ人の命は救えないの」

年齢
28
性別
星座
獅子座
身長
161cm
体重
57.0kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
薬剤師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 これでも一応、名家のお嬢様だよ?
待ち望まれた子
経験 …あの凄惨な現場に出くわすのはもう最初で最後にしたいもんさ
死と再生
邂逅 なんやかんや言っていつも付き合ってくれるんだよねぇ
同行者
覚醒 侵蝕値 あの日父に処方された薬によって私は目覚めさせられた
命令 15
衝動 侵蝕値 『痛みが足りないなら、薬を変えてあげる』
加虐 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉3
回避 知覚1 意志 調達1
知識:薬学1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒カタリスト イニシアチブにシーンに登場している自分以外のキャラクターを一人選択。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。行動済みでも使用可。対象はオーヴァードorジャーム。1シナリオ1回(LMp.68)
【父親】 傾倒 敵愾心 OR ‥昔は尊敬していた。でも、ここから先はあの人の処方じゃない。これは、私の処方よ
【上司】支部長 尽力 疎外感 WH つんけんしてるけどちゃんと私たちのこと見てるし、そういうところ見てるとこっちも全力で助けにならなきゃなって

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。ラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力+[消費したHP*3](RWp.35)
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド中対象の行動値+[Lv*2](EAp.113)
ラピッドファクトリー 1 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
前提条件:《アクセル》。このエフェクトを組み合わせると「射程:至近」「対象:範囲(選択)」に変更。1シナリオLv回(BCp.67)
C:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-Lv(下限値7)。取得時シンドロームを指定(EAp.129)
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃を行う。装甲無視(EAp.115)
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他エフェクト組み合わせ不可。行動済みの対象に使用し、対象を未行動にする。自身対象不可。1シナリオ1回(RWp.43)
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出すエフェクト。疲れが取れる(HP・BS回復効果なし)。必要と感じたら〈RC〉による判定可(EAp.119)
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
オーヴァードになる以前とは外見が大きく異なっている。過去の本人と同じかどうかを判別するには〈知覚〉による対決を行ってもよい(EAp.133)

コンボ

百薬の長カクテル・ハーブ

組み合わせ
アクセルラピッドファクトリー鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+18
100%~159%
+21
160%~
+24

前提:〈サングイン〉,HPLv点消費
効果:ラウンド中対象の行動値+[Lv*2],攻撃力+[(消費したHP+5)*3]

百毒の長スパークリング・ショット

組み合わせ
C:ソラリス絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
7
3
1+18
100%~159%
4+3
7
3
2+21
160%~
4+3
7
3
3+24

前提:〈貴人礼賛〉使用,百薬の長をキメる
効果:装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
貴人礼賛 20 一般 マイナーで使用。自身の【社会】判定のダイス+3個。1シーン1回(IAp.79)
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」効果に消費したHP+5して効果を算出することができる(IAp.78)
メディカルサポート 5 一般 メジャーアクションで使用するHPを回復するアイテムと同時使用。アイテムの効果で回復するHP量に+5。1シーン1回(IAp.44)
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクション使用。自身のHPを2D10点回復。戦闘中使用不可(IAp.46)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 124 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

所属
UGN

自己紹介

「"百合の処方箋ハンドレッド・ノート"百目鬼 小百合どうめき さゆり、UGNエージェント兼薬剤師よ。代々医学を修めてきた名家の出だけど…まぁ~色々あって、今は町の小さな薬局の薬剤師ってところかな」
「…あの現場を見てから、命の価値ってやつを考えるようになったのよね。ま、難しい話は抜きにして、困ったら私に任せて。薬も戦術も、処方してあげる」

プロフィール

経歴

江戸時代から将軍家の御典医を務めていたという伝承もある百目鬼家の次女として生まれる。
代々薬学・医術・呪術に通じた百目鬼家は現代においても医療財団や製薬企業で活躍しており、UGNとりわけ"改革派"とつながりのある家系だった。

幼少期から医学を学び、学生の頃から「自身も医学の道を選ぶのが当たり前」と思い込んでいた。
名家の期待を背負いながら着々と知識と技術を身に着け研修医となったある日、父親の指示で「ある薬」を持たされ、UGN傘下の病院へと派遣される。

派遣先の病院でジャームの暴走事件に遭遇。仲間の死と患者の危機、そして自身の無力さに直面。極限状態の中で強制的な選択の末、父に持たされていた薬剤を自ら投与。オーヴァードとして覚醒する。
持たされた薬の正体はUGN改革派と共同で開発された「覚醒を促す薬剤」だった。

覚醒後は戦場で仲間を支援しながら冷酷な判断力を発揮。その戦いぶりから"百合の処方箋ハンドレッド・ノート"のコードネームを与えられ、UGN支部で戦術支援と処方判断を担う存在となる。
しかし、小百合はこの覚醒が「父の命令によって仕組まれたもの」であることに気付き、父に対して強い反発心を抱いている。表向きは従順な娘を演じているが、内心では「自分の人生は自分で選ぶ」という強い意志を持ち、父の“処方箋”には従わないと決意している。

現在は表向き町の薬剤師、裏ではUGN支部で戦術支援・処方判断を担う医療の専門エージェントとして活動している。

能力


コードネームの“百合の処方箋ハンドレッド・ノート”は彼女の名前にもある百合の花が薬として使われてきた歴史と100の処方箋を瞬時に判断できる彼女の薬剤師としての技量を掛け合わせたところからきている。

その他

・覚醒後、外見が変化し鬼のような黒い小さな角が頭に現れている。普段はフード付きの服で誤魔化している。
・薬草茶や民間療法などは自分の身をもって効能を確かめる。その経緯か大抵の薬の苦味は平気になってしまった。
・お酒が好き。そこそこ酒豪であり同僚との酒の席では何度も仲間を酔い潰している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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