ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

出原 こころ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(クラブ)出原 こころ(イズハラ ココロ)

プレイヤー:わー

自由登録 基本ステージ
年齢
15
性別
星座
射手座
身長
160
体重
50
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小さいころの事は覚えてない。時々、親戚の叔父さんって人から手紙が届くけど
70 疎まれた子
経験 年下の子から名前を繰り返し呼ばれる夢を、時々見るんだよね
55 記憶喪失
欲望 いつかリーダーになってみせる。ディープヘイズなんて毎日怒ってるだけだし、絶対僕の方が適任だよ
17 支配
覚醒 侵蝕値 原因はわからない。物心ついたころから力があった
無知 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:FH1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者
固定 叔父さん? 懐旧 不信感 時々手紙をくれるけど、知らない人だし何が目的なんだろ
固定 夢に出る年下の子 好奇心 猜疑心 時々名前を呼び掛けてくれるから、興味はあるよね
シナリオ 金雀枝 千景 尽力 憤懣 あの子が僕を助けてくれたから、恩返しがしたい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ EA p67 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に利用。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。 1回/メインプロセス
命のカーテン EA p65 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
自身が<崩れずの群れ>を使用する直前に宣言。そのカバーリングを10メートル離れたキャラクターに行える。 LV回数/シナリオ
守護者の巨壁 EA p70 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提条件:命のカーテン 誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にはならない。 1回/シナリオ
デビルストリング EA p68 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象がオートアクションのエネミーエフェクト、及び「制限:-」のエフェクト使用直後に宣言。そのエフェクト効果を打ち消す。エフェクトの達成値が必要な場合は0とする。 LV回/シナリオ
デモンズウェブ EA p69 4 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象へのHPダメージ算出直後に使用。ダメージを−(LV+1)d点する 1回/ラウンド
時の棺 EA p30 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う前に使用。その判定は失敗となる。1回/シナリオ
グラビティガード EA p30 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に宣言。ガード値+(LV)d
ディメンジョンゲート EA p35 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
遠く離れた自身が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。ドアの様な形にして固定しておき、他のキャラも利用可能。緊張状態では利用不可
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を変化させ専用の工具の代わりに用いる。どんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。
帝王の時間 EA p35 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずに調べ物ができる。

コンボ

♡命のカーテン

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が<崩れずの群れ>を使用する直前に宣言。そのカバーリングを10メートル離れたキャラクターに行える。 LV回数/シナリオ(残数3+浸食100+浸食150)

♡崩れずの群れ

組み合わせ
崩れずの群れ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に利用。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。 1回/メインプロセス

♡守護者の巨壁

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にはならない。 1回/シナリオ(残数1)

♣グラビティガード

組み合わせ
グラビティガードクリスタルシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
3d10+12
100%以上
4d10+12
150%以上
5d10+12

ガード時に宣言。ガード値+(LV)d クリスタルシールド ガード値 12

♣素ガード

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上

クリスタルシールド ガード値 12

♣デモンズウェブ

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5d10
100%以上
6d10
150%以上
7d10

対象へのHPダメージ算出直後に使用。ダメージを−(LV+1)d点する 1回/ラウンド

♦時の棺

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が判定を行う前に使用。その判定は失敗となる。1回/シナリオ(残数1)

♦デビルストリング

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がオートアクションのエネミーエフェクト、及び「制限:-」のエフェクト使用直後に宣言。そのエフェクト効果を打ち消す。エフェクトの達成値が必要な場合は0とする。 LV回/シナリオ(残数1)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 0 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 基本 p185
アイテムユーザーで所持
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1 その他 基本1 p180
オートアクションで武器・防具を装備
思い出の品 2 その他 意志判定 達成値+1
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話 判定に+2d
パナケイアの果実 15 HPを5d10回復 メジャーアクション

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 146 15 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■背景
記憶喪失で出生は不明
時々夢で語りかけてくる年下の子がいて、きっと実の弟か妹がいた

記憶の始まりはFHチルドレンの施設
目が覚めて、何も覚えていない自分に対して千景が色々教えてくれた
ココロの能力の事とか、チルドレンの仲間の事とか

ココロは忘れているが、記憶喪失に陥ったのはFHの施設に来た後
ディープへイズに変に気に入られ、繰り返し戦闘訓練を行った末に意識が混濁し生死をさまよった。次に目が覚めた時には記憶の大半を失っていた

記憶を失くしたココロに対し、千景は優しく接してくれた
多分ココロには実の弟か妹がいた。記憶を失う以前はそれと同じ感覚で千景と接し、お互い心を開いていた

記憶してはいないが、辛い目に遭わされたディープヘイズの事は心理的に受け付けられない

思い出の品…千景が任務前に残してくれた手短な書置き。多分パナケイアの果実が添えられていた

■コードネーム
トランプ遊び中に、心優しさや名前を象徴してハートと付けられそうになったが「それだと女の子っぽいからクラブがいい」と答え、そのままコードネームになった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 2023/10/7 Escape from the Prison 19 まき 摩耶・志樹・わー・トドロキ※HO順

チャットパレット