“♧”出原 こころ
プレイヤー:わー
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 160
- 体重
- 50
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 小さいころの事は覚えてない。時々、親戚の叔父さんって人から手紙が届くけど | |
---|---|---|
70 疎まれた子 | ||
経験 | 年下の子から名前を繰り返し呼ばれる夢を、時々見るんだよね | |
55 記憶喪失 | ||
欲望 | いつかリーダーになってみせる。ディープヘイズなんて毎日怒ってるだけだし、絶対僕の方が適任だよ | |
17 支配 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 原因はわからない。物心ついたころから力があった |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | ― | |||||
固定 | 叔父さん? | 懐旧 | / | 不信感 | 時々手紙をくれるけど、知らない人だし何が目的なんだろ | ||
固定 | 夢に出る年下の子 | 好奇心 | / | 猜疑心 | 時々名前を呼び掛けてくれるから、興味はあるよね | ||
シナリオ | 金雀枝 千景 | 尽力 | / | 憤懣 | あの子が僕を助けてくれたから、恩返しがしたい | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
崩れずの群れ EA p67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に利用。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。 1回/メインプロセス | |||||||||
命のカーテン EA p65 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
自身が<崩れずの群れ>を使用する直前に宣言。そのカバーリングを10メートル離れたキャラクターに行える。 LV回数/シナリオ | |||||||||
守護者の巨壁 EA p70 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
前提条件:命のカーテン 誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にはならない。 1回/シナリオ | |||||||||
デビルストリング EA p68 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象がオートアクションのエネミーエフェクト、及び「制限:-」のエフェクト使用直後に宣言。そのエフェクト効果を打ち消す。エフェクトの達成値が必要な場合は0とする。 LV回/シナリオ | |||||||||
デモンズウェブ EA p69 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
対象へのHPダメージ算出直後に使用。ダメージを−(LV+1)d点する 1回/ラウンド | |||||||||
時の棺 EA p30 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う前に使用。その判定は失敗となる。1回/シナリオ | |||||||||
グラビティガード EA p30 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時に宣言。ガード値+(LV)d | |||||||||
ディメンジョンゲート EA p35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
遠く離れた自身が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。ドアの様な形にして固定しておき、他のキャラも利用可能。緊張状態では利用不可 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先を変化させ専用の工具の代わりに用いる。どんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。 | |||||||||
帝王の時間 EA p35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずに調べ物ができる。 |
コンボ
♡命のカーテン
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身が<崩れずの群れ>を使用する直前に宣言。そのカバーリングを10メートル離れたキャラクターに行える。 LV回数/シナリオ(残数3+浸食100+浸食150)
♡崩れずの群れ
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に利用。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。 1回/メインプロセス
♡守護者の巨壁
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にはならない。 1回/シナリオ(残数1)
♣グラビティガード
- 組み合わせ
- グラビティガード+クリスタルシールド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 3d10+12
- 100%以上
- 4d10+12
- 150%以上
- 5d10+12
ガード時に宣言。ガード値+(LV)d クリスタルシールド ガード値 12
♣素ガード
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 100%以上
クリスタルシールド ガード値 12
♣デモンズウェブ
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5d10
- 100%以上
- 6d10
- 150%以上
- 7d10
対象へのHPダメージ算出直後に使用。ダメージを−(LV+1)d点する 1回/ラウンド
♦時の棺
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行う前に使用。その判定は失敗となる。1回/シナリオ(残数1)
♦デビルストリング
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がオートアクションのエネミーエフェクト、及び「制限:-」のエフェクト使用直後に宣言。そのエフェクト効果を打ち消す。エフェクトの達成値が必要な場合は0とする。 LV回/シナリオ(残数1)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 基本 p185 アイテムユーザーで所持 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウエポンケース | 1 | その他 | 基本1 p180 オートアクションで武器・防具を装備 | ||
思い出の品 | 2 | その他 | 意志判定 達成値+1 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話 判定に+2d | |
パナケイアの果実 | 15 | HPを5d10回復 メジャーアクション |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 146 | 15 | 0 | 166 | 0/166 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■背景
記憶喪失で出生は不明
時々夢で語りかけてくる年下の子がいて、きっと実の弟か妹がいた
記憶の始まりはFHチルドレンの施設
目が覚めて、何も覚えていない自分に対して千景が色々教えてくれた
ココロの能力の事とか、チルドレンの仲間の事とか
ココロは忘れているが、記憶喪失に陥ったのはFHの施設に来た後
ディープへイズに変に気に入られ、繰り返し戦闘訓練を行った末に意識が混濁し生死をさまよった。次に目が覚めた時には記憶の大半を失っていた
記憶を失くしたココロに対し、千景は優しく接してくれた
多分ココロには実の弟か妹がいた。記憶を失う以前はそれと同じ感覚で千景と接し、お互い心を開いていた
記憶してはいないが、辛い目に遭わされたディープヘイズの事は心理的に受け付けられない
思い出の品…千景が任務前に残してくれた手短な書置き。多分パナケイアの果実が添えられていた
■コードネーム
トランプ遊び中に、心優しさや名前を象徴してハートと付けられそうになったが「それだと女の子っぽいからクラブがいい」と答え、そのままコードネームになった
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 36 | ||||
1 | 2023/10/7 | Escape from the Prison | まき | 摩耶・志樹・わー・トドロキ※HO順 |