“O`clock”水島 光博
プレイヤー:エル
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 174
- 体重
- 66
- 血液型
- O型
- ワークス
- 商店主
- カヴァー
- 時計専門店店主
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 多忙な父親一人でやんちゃだった彼を世話しきれなかったので、祖父母の家で育った。 | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | 何度も自作の時計をオークションにも出している。その中のひとつが高値で落札され、一躍有名となった。なお本人としては時計が評価されるのは嬉しいものの同時に面倒事も山積みになって大変複雑な心境であるらしい。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 「助けられるはずの力を持った……と、思ったんだけど、今でも俺は無力らしい」 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | パニック起こして毒だけジャームにばら撒いて、ひたすら逃げ回ったことを覚えている。腰抜けだったな。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 製作中は気をつけているため問題ないものの、休むかぁ寝るかぁと気が抜けた後、作った覚えのない設計図が机に散乱していることがある。酔っ払って書いたのか?と思うものから緻密に計算されつくしたものまでクオリティの差が酷い。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:機械工学 | +1=5 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者 | ― | 選択:精神 C値-1(下限5)、メインプロセス終了時HPを10点失う 1シーン1回、1シナリオ3回まで | ||||
祖父 | 尊敬 | / | 憤懣 | 大往生だったな、じいちゃん。 | |||
祖母 | 慈愛 | / | 食傷 | 飯が旨かった記憶があるよ。早く寝ろってしょっちゅう怒鳴られてたっけ。 | |||
九重市時計塔 | 好奇心 | / | 猜疑心 | 個人制作しかしねえからめっちゃ気になる。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
得意領域 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身のRC判定ダイス+LV | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | 2 | |||||||
死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
命中した場合、次に受ける攻撃のダメージ+<LV+2>D HPダメージを与えることはできない シーン終了もしくは効果適用まで持続 | |||||||||
蝕む赤 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
命中した場合、ランクLV邪毒を付与 | |||||||||
縛鎖の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
命中した場合、重圧と放心を付与 1シナリオLV回 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象変更:3体 1シナリオLV回 | |||||||||
日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
自分の代わりに家事をする従者がいる | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ゆっくりとした時間の中で過ごす |
コンボ
パーペチュアル・レトログラード
- 組み合わせ
- C:バロール+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 4
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 4
- 3+2
パーペチュアルカレンダー…パーペチュアルとは永久の意味。手動で日付を調整する必要のない最も複雑なカレンダー表示機構
レトログラード…ここでは単に逆行の意味(時計の用語ではまた別の意味を持つ)
ベゼル・オブ・サファイア
- 組み合わせ
- C:バロール+死神の瞳+蝕む赤+縛鎖の空間+要の陣形
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 3体
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ベゼル…腕時計の風防をケースに固定する枠のこと
インド神話では時と死を司るカーラとサファイアは深い関係がある。蝕む赤とか言って青い宝石っていう矛盾は知らない
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
時の砂時計 | 30 | 使い捨て | オートアクションを使用した直後に使用し、効果を打ち消す。制限:ー以外のエフェクト、エネミーエフェクト以外は打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。 | ||
デモンズシード | 3 | 選択:死神の瞳 最大レベル+1、侵蝕値+1 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 情報:噂話ダイス+2 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達ダイス+3 1シナリオ1回まで | |||
思い出の一品 | 2 | 意思判定達成値+1 祖父から受け継いだ判子と万年筆。 | |||
専門書 | 2 | 知識:機械工学達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 139 | 33 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
九重市で時計専門店を個人経営している技術者。
値段そこそこの時計でも時間を合わせる手間が少ないと評判だ。
妥協を許さず作った結果、とんでもなく値の張る宝石を仕入れてしまって請求書で頭を抱えるとかなんとか。
とはいえ結局は黒字になっているのだから、腕前は推して知るべし。
そんな知る人ぞ知る名店は、亡き祖父の跡を継いだものだ。
大企業の技術者として働き始め誰からも祝福されるような人生を歩むはずだったが、覚醒を期に辞職してしまう。
本人曰く、「説明を聞いてると人間関係面倒くさくなりそうだから、いいやと思って」……とのこと。
そして、祖父以外に誰も使ったことのない工房で一緒に時計を作り始めた。
個人経営の店は少なくとも大企業で働くよりずっと口数少なく済みそうだったし、何より祖父には子供のころいたく可愛がってもらったからだ。
たった数年間の思い出だった。
時計作りを学び始めた頃には祖父は既に90歳を越えていたにも関わらず、肩を壊そうが車椅子になろうが一日たりとも工房に立たない日がなかった。
「もう学び始めた時から耄碌してて何に怒鳴ってるんだか分かんねえ頑固ジジイだったよ。でも、時計に対する熱意だけは確かでさぁ……”店を継いでくれ”って呼吸器外してまで言いやがったんだから」
今でも彼の工房は、亡き祖父と彼以外が踏み入ったことはない。
自分以外誰も入らせないと日頃から言い張っていた祖父のこだわりを今でも守っているそうな。
──最後の最後まで甘やかされちゃったなあ、と彼は頭を掻く。
……さて、そんな彼だが。
全身をボロボロにしながらも時計に向き合い続ける祖父を間近で見てきたため、良くも悪くも自分を顧みないところがある。
時計の製作のためなら徹夜も辞さない、戦闘でも皆生きてるならそれで良し。
エージェントですらびっくりするレベルで「無事」のハードルが低く、邪毒塗れになって血を吐きながら支部に戻ってきても「体動いてるから平気平気~!」と笑顔で手を振っていた。(なお、そのあと絶対安静を言い渡されて時計作りたい時計作りたいと大層うるさかった模様。)
更に職人らしい一本気と頑固さで、戦略そのものに口出しすることは門外漢であるためほとんど無いものの、事件後に当事者への処遇で大揉めすることが多い。特に考え方が真逆の人間と組んでしまうとどちらかが根負けするまで口論する羽目になる。
できるだけ普通の生活を送ってほしいという普通の感性で動いているので、なかなか否定もしきれないという厄介なオマケつき。
時計作りが魂そのものであるにも関わらずイリーガルとして登録しているのは、覚醒した時にまだ幼い女の子がジャームに頭から食べられてしまうのを見たからだ。
将来自分が作った時計を身につけるかもしれなかったあの子。
壁に穴を開けるほど悔やんだ夜を、忘れることはない。
履歴
repetition her `eden` HO4
能力測定
【物理強度】標準
【戦場機動】標準
【生理的耐性】優秀
【戦術立案】普通
【戦闘技術】普通
【レネゲイド適正】標準
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 54 |