ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水澤 晴貴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笑い男(コメディアン)水澤 晴貴

プレイヤー:Ravens

自由登録 基本ステージ Ravens

年齢
20
性別
星座
乙女座
身長
172cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
社長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+10=20
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+55
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験
死と再生
邂逅/欲望 アルフレッド・J・コードウェル
恩人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
芸術:ゲーム1 知識:レネゲイド2 情報:FH1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者(アイテムユーザー) AIDA(アイーダ)
恩人 アルフレッド・J・コードウェル 尊敬 恐怖 一応、命の恩人なので
部下 部下 信頼 食傷 いつもご迷惑をおかけします。
シナリオ 冬花由紀 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
黄金錬成 1 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LVx10]する、レベルアップしない、侵蝕基本値+3する。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している武器からLV個を選択、「攻撃力:+[選択した武器の数x3]」の射撃攻撃を行い、選択した武器は攻撃に使用したとして扱われる。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定のダイス+[LV+1]個する、1R1回。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
<砂の加護>使用したメインプロセス中、攻撃の攻撃力+[LVx4]する。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更、1シナリオLV回。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目のひとつを10にする、1シナリオLV回。
テレキネシス 1
壁抜け 1
テクスチャーチェンジ 1
猫の道 1
不可視の領域 1
文書偽造 1

コンボ

ライ麦畑でつかまえて(クリミナル・シアター)

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト:オルクス砂の加護砂塵霊要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
2
26
100%以上
3+8
7
2
33

「武器いっぱい飛ばすのがかっこよくないですか?」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 対象の装甲値-5(最低0)にしてダメージを算出する。
キーンナイフ 2 対象の装甲値-5(最低0)にしてダメージを算出する。
キーンナイフ 2 対象の装甲値-5(最低0)にしてダメージを算出する。
ジェノサイドイーグル 10 2体以上の対象に命中した場合、攻撃のダメージ+5する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA(アイーダ) その他 【感覚】【精神】の判定のダイス+3個する。
コネ:要人への貸し 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 152 0 0 168 17/185
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

快活な性格と率直な笑顔を持つ愛嬌のある青年。
人懐っこいような天然のような、とにかく面白いもの見かけるとすぐ無我夢中になったり、新しいものやチャレンジ的なものに目を輝かせたり、とことんなく子供っぽさが醸し出す。
とある機械メーカーの会社の経営を務めているようだが最近はパソコンやゲーム機器周辺に注力してらしく、このような方針転換は彼が社長の座を引き受けてからはじまったのだが理由は不明。
……本人はただのゲーム好きという説もあるが。


経歴

元々はレネゲイドやオーヴァードと無縁な某会社社長のご子息だが、次代社長の座をめぐった社内の権力争いに巻き込まれて当時有力候補者のひとりと密かにつながっていたFHの某セルに拉致されたことから、彼の日常が大きく変わった。
幸か不幸かレネゲイド適性多少あるということで殺されることは免れたが、被検体として過酷な実験が強いられ、心身ともに酷い仕打ちを受けられる。
ある日、施設はFH別セルの襲撃を受けて壊滅、偶然に生き残った彼だったが、彼の前に現れたコードウェル博士から「この施設を壊滅させたのはただ私の都合だったが、キミが望ましければ元の場所へ帰らせよう」と告げられた。その提案を受け入れた彼はコードウェルの力を借りて帰還を果たし、自身を嵌った競争相手を闇に葬らせることで会社と彼を誘拐したセルと共に手に収まった。
かといって、当人の目的は復讐でもなく、ただ「同じ目に遭ってるほかの実験体たちもほっておけない」というわけらしく、現在はセルと会社の経営しつつ彼らのサポートを行っている。一部、なぜ彼にコードウェルが肩入れするかは不思議に思われているようだが、もっとも実験体のプロフィールある程度把握してもおかしくないコードウェルは、彼から何かしらの"素質"を感じづいたのか、未だに謎めいたまま。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 20/12/29 花狂い 19 カホリ
2 21/02/13 迷いの刃 17 カホリ

チャットパレット