ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

酒々井 陽好 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【蔑称】馬鹿者には限度がないピークアウトフール酒々井 陽好しすい ようこう

プレイヤー:りーす

年齢
22
性別
男性
星座
身長
169
体重
55
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
フリーター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+82
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
明日から頑張る
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:4輪2 芸術: 知識:パチンコ2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 好意 悔悟 N表
母親 好意 悔悟 N表
友人 憧憬 嫉妬 N表
お金 有為 偏愛 P表

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影の武具(インフィニティウェポン) 1 マイナーアクション 3
攻撃力+7(8)の武器作成
原初の青 光芒の疾走 2 マイナーアクション 1
シーン2(3)回 エンゲージの影響を受けない戦闘移動
無形の影 1 メジャーアクション 4
あらゆる判定を精神で判定
虚ろなる軍団 3 メジャーアクション 4
範囲(選択)化 ダメージ+2D シナリオLv回
シャドースクラッチ 5 メジャーアクション 2
攻撃力+10(12)
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
尾を食らうヘビ 1 セットアッププロセス 4
1d10のHPを失う。セットアップで《破壊の渦動》を使用する。
破壊の渦動 1 オートアクション 5
シーン中、装甲無視
闇夜の烏 1
まだら紐 1
禁じられし業 1 3
道化の出し物 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モバイルPC 2 ウェブにダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 173 0 0 183 29/212
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

母さんは『太陽のようなみんなに好かれる人間になれ』って願いで俺の名前を付けたらしい。
父さんは『スポーツでも音楽でも自分の才能を見つけて活かせ』って自由にいろいろやらせてくれた。
…結果がこの有り様だ。
みんなに好かれる?恋人は愚か、友達もほとんどいない。
太陽みたい?毎日、パチンコのネオンを浴びて不健康極まりない。
父さんのおかげで色々挑戦できた。
その結果?全部中途半端さ。俺にはなんの才能もなかったらしい。パチンコもどっちかって言うと負け越し。
家族とは絶縁状態。別に見放されたわけじゃないよ。俺が会わす顔無いだけ。
ようするに現実から逃げてるんだ。

やりたいことも見つからず、大学も途中でやめてしまいアルバイトの収入を中心に生活している青年。
幼少の頃の夢は警察だった。
けれど、飛びぬけて体力があるわけでも頭がいいわけでもなく、自信を無くし挑戦することなく夢をあきらめてしまった。
昔から飽きやすい性格なのもあり、長続きした習い事やスポーツはなく特技といえるものはない。
彼の長所を挙げるとしたら、ほんの少しの正義感と勇気くらい。それだって、彼よりも強く願う人はいくらでもいるだろう。
…まだ心の何処かで名前負けしない自分になりたいと思う彼はいる。自覚はないだろうが…。

才能:『あと一歩が届く才能』簡単にいうと、主人公補正。誰かのピンチに駆けつけることができる。残り1秒で放ったシュートがゴールに入る。銃弾を防ぐペンダントがポケットに入っている。そういう奇跡の類を起こすことができる。
上記の才能は、幼いころに失ってしまった。
その後、本人もよく分かっていないが『事件に巻き込まれる才能』が芽生えたらしい。


セットアップ 《尾を食らう蛇》 コスト4 1d10のHPを失う。セットアップで《破壊の渦動》を使用する。
オート 《破壊の渦動》コスト5 シーン中、装甲無視

マイナー 《影の武具:インフィニティウェポン》+《原初の青:光芒の疾走》 コスト4 武器作成+エンゲージの影響を受けない戦闘移動
マイナー 《原初の青:光芒の疾走》 コスト1 エンゲージの影響を受けない戦闘移動
マイナー 《影の武具:インフィニティウェポン》 コスト3 武器作成

メジャー 《無形の影》+《シャドースクラッチ》+《コンセントレイト:ウロボロス》 コスト8 C値-3 あらゆる判定を精神で判定 
メジャー 《無形の影》+《シャドースクラッチ》+《虚ろなる軍団》+《コンセントレイト:ウロボロス》 コスト8 C値-3 あらゆる判定を精神で判定 範囲(選択)化 ダメージ+2D シナリオLv回

4dx7+1 ~59%
5dx7+1 60~79%
6dx7+1 80~99%
7dx7+1 100~129%
8dx7+1 130~189%

d10+7+10 装甲無視
d10+8+12 装甲無視

d10+7+10+2d10 装甲無視
d10+8+12+2d10 装甲無視

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
24
毒薬
30
朱赤
28

チャットパレット