ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

コウ・クロボシ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空の手のひらアンリーチャブルコウ・クロボシくろぼし こう

プレイヤー:蒼さん

俺は何をしたいんだろうな」

年齢
16
性別
星座
身長
高い
体重
普通
血液型
ワークス
FHマーセナリーD
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ソラリス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
16
財産ポイント
13
行動値
+12=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+81
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
実験体
欲望
喪失
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正9
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会7
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正3
白兵 射撃 RC 交渉6
回避 知覚 意志1 調達1
情報:FH1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4 侵蝕基本値+5
愛華 好奇心 悔悟
白星優花(しらほし ゆうか) 庇護 疎外感
渡り鳥(ミグレイトリウス) 執着 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
専用メモリー : 藍華(あいか) 1
※非エフェクト
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
電子結界 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電気の流れを可視化
調香師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
香りを視覚で認識可 一度見たら体内で再現可 匂いで追跡可
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近 +4
EAp76 【行動値】+[Lv*3] 侵蝕基本値+4
オーバーウォッチ 1シナLv回 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
BCp58 ラウンド中 メジャーアクションの判定ダイス+3個
援護の風 1R1回 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
EAp74 判定直前 判定のダイス+Lv個
緊急蘇生 1シナ1回  1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
UAp32 戦闘不能直後 戦闘不能を回復&HPを[Lv*2]点まで回復
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129 組み合わせ クリティカル値を-LV(下限値7)
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
EAp115 「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃 装甲無視
彫像の声 2 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 4
EAp115 射撃攻撃 命中したらシーン中対象の【行動値】を-[Lv*5](マイナー使用で解除可)
風の渡し手 1シーン1回 3 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
EAp74 組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。

コンボ

メジャー「空の断ち痕」

組み合わせ
絶対の恐怖Lv1 コンセントレイト:ソラリスLv2 彫像の声Lv2 風の渡し手Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+侵蝕D
8
6+1
13
100%以上
7+侵蝕D
7
6+1
14

1シーン1回 装甲無視 命中した対象の行動値をシーン中-10(-15)
(7)dx(10-)+(7)

メジャー「届きえぬ切先」

組み合わせ
絶対の恐怖Lv1 コンセントレイト:ソラリスLv2 彫像の声Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+侵蝕D
8
6+1
13
100%以上
7+侵蝕D
7
6+1
14

装甲無視 命中した対象の行動値をシーン中-10(-15)
(7)dx(10-)+(7)

メジャー「誘う虚」

組み合わせ
絶対の恐怖Lv1 コンセントレイト:ソラリスLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+侵蝕D
8
6+1
13
100%以上
7+侵蝕D
7
6+1
14

装甲無視 
(7)dx(10-)+(7)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 〈交渉〉Lv IAp148 FHセルリーダー
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スマホ 0 一般
ウェポンケース 1 IAp42 選択:カリギュラ
ボイスチェンジャー 2 IAp43 <交渉>達成値+1
死体漁り 5 エンブレム/一般 IAp156 FHイリーガル 選択:カリギュラ(IAp148)
ギヴ&テイク 5 エンブレム/一般 IAp156 FHイリーガル 【社会】+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 174 25 0 209 2/211
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC3

「俺は何をしたいんだろうな」
厭世的な雰囲気を纏う元FHの青年で、年齢不相応な風格がある。
必要以上のことは余り話さず、にぎやかな場では基本一歩引いたところからそれを観察することが多い。
これは単にコミュニケーション能力は低いわけではなく、必要なら普通に話すし協力もする。

FHとクロボシ

物心ついたころから周囲の大人から『失敗作』『なりそこない』『替えの利く消耗品』と呼ばれ、同様の境遇の少年少女たちと古く小汚いアパートの一室で生活していた。
大人の言うことを聞かなければ、食事にありつくどころか屋根の下で寝ることも叶わない。
ただ生きるために必死で大人に気に入られ、役に立てるかを学んだ。
そして、この大人たちがFHの人間でありどのような存在なのかを理解する頃には、ともに生活していた顔ぶれは1人もいなくなっていた。
それでもオーヴァードとして覚醒することはなかったため、セル内の雑用や一般協力者を装った他組織へのスパイ活動に従事していた。

覚醒

非日常の下の邂逅、ささやかな安息の時間―――そして、あの運命の日。
彼の心を照らした星灯は、身勝手な悪意によって摺り潰された。
全てが手遅れだった絶望を前に湧き上がる未知の衝動。
抗う力が宿ったのは、大事なものを取りこぼした両の手の中―――もう届かない『空の手のひら』

星灯町とクロボシ

FHを出奔しこの町にたどり着いた。
ここで名乗っている『コウ・クロボシ』というのは偽名であり、経歴も全て嘘。
道中色々不便したため、これまでのツテを使って用意した。 ⇒エンブレム『ギブ&テイク』
FHにマークされているため、もとの白髪を黒く染め髪型も変えた。眼鏡も伊達。※片目の色は覚醒によって変化したもの

第1話終了

色々思うことがあっても無用な混乱や対立を招きそうなら黙れる男、【社会】が高いので。

PC① 自分とは違うベクトルでズレた感性をしている人
PC② UGNの人間 FH関係者である自分を疑っているようだが、白星達を守る点で協力体制を組んだ。
白星 自分のような不審者に施しを与える優しさ感謝している反面、その危機感のなさに危うさを感じている。恩返しも兼ねて守ろうと思っている。

風の渡し手2→3 援護の風2取得

第2話終了


マリーゴールド 
援護の風2→3 緊急蘇生1取得

成長予定・検討内容

今のところ蘇生とダイスバフ方面に延ばす予定

▼取得検討
緊急蘇生 UAp32
アクアウィターエ
ウィンドブレス
活力の雫

▼その他検討
+エーペックスソルジャー
覚醒の秘薬 RWp43
強制起動者 IAp159
シュガーラッシュ
アナザーフェイス >アフターライフ >フローズンリリー
etc...

履歴

■シナリオデータ
プレイヤー人数:3人
PCの消費経験点:30点 + EE専用4点
プレイ時間:5~7時間(ボイセ)予定
必要サプリ:基本、上級、EA、LM
舞台:日本、星灯町のクローズド環境
ミドル戦闘あり
固定メモリーを配布するが、通常と違い消失条件があるため、シナリオ専用アイテムとして管理する。(通常ルール通り、メモリーは3つまで取得可能なので、シナリオ専用アイテムを含めると4つ分取得可能とする)

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◆トレーラー
何かに導かれるかのように訪れた片田舎の街、星灯町。
そこは、満天の星空に抱かれた開発中の町。
君はそこで、傷ついた心をいやすために訪れていた。

しかし、凶星が迫り過去の闇が牙を向く。
星灯りが照らし出すのは、明日への道か。
それとも、忌まわしき過去か。

ダブルクロス The 3rd Edition
オリジナルキャンペーン「明日へ続くStarlight」
第1話『星灯は夜を抱き』
君が望む明日は、どこにある?

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■共通ハンドアウト&特殊ルール
PC達が訪れたタイミングは1~2か月以内とするが、順番はPC設定に合わせること。
また、各PCはかつて失った人物の固定メモリーを所有する

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■ハンドアウト1
カヴァー/ワークス 高校生/高校生
シナリオロイス:恵星朱里(えぼし あかり)
推奨感情 P:安心感 /N:不安
固定メモリー:星野恵(ほしの めぐみ)

君はかつて、UGNの協力者だ。
君はある事件で、友人を守れず、ふさぎ込んでいたところ、UGN職員の紹介で片田舎の星灯町に身を寄せることになった。
だがそこで出会った恵星朱里という少女は、かつて守れなかった人に“あまりにも似ていた”。

■ハンドアウト2
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
シナリオロイス:赤星友紀(あかほし ゆうき)
推奨感情 P:懐旧 /N:不信感
固定メモリー:方丈誠也(ほうじょう せいや)

君はUGNチルドレンだ。君の相棒は、ある事件で命を落とした。
今まではただ命令に従っていた君だが、何かが乱れた。そこで支部長は「日常を学ぶ」という任務を与えた。
それが星灯町を訪れた理由だ。そこで君は、かつての相棒にそっくりの赤星友紀と出会う。
他人の空似だと思ったが、君の心は再びざわつきだした。

■ハンドアウト3
カヴァー/ワークス 高校生/FHチルドレン等のFH関連ワークス
シナリオロイス:白星優花(しらほし ゆうか)
推奨感情 P:庇護 /N:疎外感
固定メモリー:藍華(あいか)

君は元FHの構成員だ。セルの命令に従う日々だったが、ある任務で人質の少女藍華に出会い日常を知った。
しかし、その少女は命を落とし、君はFHを抜け出し、何かに導かれるようにこの星灯町にたどり着いた。
そこで出会った少女は、あまりに彼女とそっくりで、君は追われていることも忘れ、しばらくこの街に滞在することを決めた。

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◆PCの固定メモリー関連の設定
かつての後悔の念が、君にこの日常に戻るための力をなっている。
この後悔の思い出を他者に話した時、仲間たちと君は一歩前に踏み出せるだろう。
ただし、それは執着を1つなくすことも意味している。

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 11/3 明日へ続くStarlight 1話 25 イスタルシア ものぐさ義理介
第1話『星灯は夜を抱き』
11/8 明日へ続くStarlight 2話 22
第2話『歌声は星に溶けて』

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