ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

祝 士郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エスパーダ祝 士郎ほうり・しろう

プレイヤー:メントス

任務了解。そんじゃあ、完全勝利を始めようか!」

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
163
体重
62
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オレの親父は、若い人手を提供しまくることで多額の資産を蓄えたらしいぜ。ま、やり口はカスとしか言いようがないよな。
資産家
経験 だから、アイツを親と言うのも少々語弊がある。オレは、多少金をかければボタン一つで出来上がりから生まれたんだから。
純粋培養
邂逅 でも、これまでの人生に恨みはない。飽きない毎日を送ってるし……後、退屈を裏返してくれそうなヤツとも出会ったしな。
好敵手
覚醒 侵蝕値 赤子に口答えはできねぇからな。ボタン一つで命じられ、オレは背教者として生を受けた。道具と大差はなかっただろうな。
命令 15
衝動 侵蝕値 それでも、誰かの言いなりってのは御免だ。生を受けた以上は精々ハッピーに生きてやる。勝利も名声も全部手に入れてな!
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避4 知覚 意志4 調達1
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統フルブラッド 《命の鎧》のレベルを+1、最大レベルを+2
父親 祝竜馬ほうり・りょうま 有為 侮蔑 BL 所謂ロクデナシな親父だけど、正直オレは嫌いじゃない。
好敵手 御巫桜花みかさぎ・おうか 連帯感 敵愾心 YE 説明は難しいけど……あの澄ました顔に、負けたくねぇ。
邂逅 チュンレイ・フォン・エッシェンバッハ 庇護 憐憫
上司 フランソワ・フォン・エッシェンバッハ 感服 厭気
協力 モアトン・シャンポリオン 有為 隔意
敵対 長谷部はせべ 好奇心 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更、判定ダイス-[3-LV]個(最大0個)
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
対象を範囲(選択)に変更、攻撃力+2D。シナリオLV回
命の鎧 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 ピュア
シーン間の装甲値+【肉体】、また【肉体】を使用した判定の達成値+[LV×3]経験点修正:-5点]
蜘蛛の糸 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
髪の毛や爪などを糸のように自在に伸ばす。あなたはこの糸の太さや強度を自在に変えることができ、望むだけ伸ばして手足のように操ることができる。これによって遠くのものを拾ったり、逆に自分の体を引き寄せて移動したりできる。ただし、糸の操作に集中する必要があるため戦闘中は使用できない
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの極地に順応できるようになる。この効果によって水中や宇宙空間などにも対応できるようになるとしてもよい。どの程度の環境まで対応できるかはGMが決定する

コンボ

ヴァリアントグロウス

組み合わせ
《ジャイアントグロウス》+《伸縮腕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
3
10
36
11+3D

“ゾディアックウェポン”“モデルチルドレン”“†スターアリズン”適用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージ+1D、この効果を適用するたび侵蝕率+2。両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定直前に使用、判定ダイス+2個。レアアイテム
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 判定直前に使用、達成値+2。シナリオ3回、レアアイテム
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1
ウェポンケース 1 一般 “ゾディアックウェポン”をオートアクションでいつでも装備できる
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 判定の達成値+2。ただし判定に失敗した場合、ミドルフェイズ間この効果は失われる
†スターアリズン 15 エンブレム/一般 “ゾディアックウェポン”装備中、《命の鎧》のエフェクトレベルに+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 74 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター紹介

 L市のUGN支部に所属するチルドレン。昨年度に義務教育を終えたばかりだが、任務以外で高校には通っていない模様。
 一人称は「オレ」。目立ちたがり屋で負けず嫌い。協調性の無さが玉に瑕だが、どんな些細な勝負も完全勝利に拘り、その諦めの悪さも相まって戦闘能力はL市支部でもトップクラス。正義感は余りないが、完全勝利に拘る上で人命救助にも積極的である為、チルドレンとしての評価は割と高い。現場に疎い上層部に好かれるタイプ。

経歴

 UGNに若い人手を提供することで、多額の見返りを蓄え続け資産家として名を馳せるようになった一族、祝家のn男。今どこで何をしているかも知らない兄弟姉妹が十何人といる……ということだけは士郎も知っている。母親はおらず、正確には父である竜馬との血縁関係もない。士郎を含め、兄弟姉妹は皆、培養槽から生まれたレネゲイドの落とし子である。便宜上、戸籍を見る限りでは血族と判断できるようにはなっているが。
 物心つく頃から今に至るまで、竜馬から父親らしいことをしてもらった記憶がなく、士郎は幼少期の大半をUGNのオーヴァード訓練施設───通称“ホーム”で暮らしてきた。その為、竜馬を父親とは思っておらず、タメ口で雑に接している。しかし、竜馬のさっぱりとした性格そのものは気が合う様で、特段思い入れがないことも功を奏して、現在は互いに利用し合う関係性で落ち着いているんだとか。歪ではあるが、これも親子の距離感として一つの解なのかもしれない。

 非常に好戦的で、何事にも一番になれないと気が済まない性分は幼少期から健在。問題児として手を焼かれる一方、戦闘技術は天賦の才があり、本人の努力も相まって現在はゾディアックウェポンの下賜に至っている。また、普段はやる気を見せないだけで、工作員としての技術も一級品。頭のキレる狂戦士という、この上なく厄介な人材に育っている模様。

戦闘

 エフェクトに呼応して切れ味を増す身の丈以上の愛剣“ゾディアックウェポン”と自身の腕を半ば一体化させることで、手足の如く自由自在に操る。一時的に刀身の間合いを拡張したり、刀身そのものを自身の血肉で分厚くすることで効果範囲を拡大することが可能で、盤面に応じて応用を聞かせられるのが強み。
 所謂「器物使いツールマスター」達と違い、“ゾディアックウェポン”以外の物と一体化することはできないが、その代わりに愛剣との親和性は非常に高く、戦闘における安定度は同レベルのオーヴァードと比べても頭一つ抜けている。また、意外な応用法もあるようで……?

備考

作成方法:フルスクラッチ
消費経験点:4点
適用サプリ:『上級』『EA』『LM』『IA』『UA』

索引

Dロイス

「No.24 超血統」……『LM』P72

エフェクト

エグザイル

《伸縮腕》……『EA』P67
《ジャイアントグロウス》……『EA』P69
《環境適応》……『EA』P71
《命の鎧》……『UA』P35
《蜘蛛の糸》……『UA』P35

一般エフェクト

《リザレクト》……『EA』P129
《ワーディング》……『EA』P129

アイテム

コネ

“コネ:UGN幹部”……『IA』P39
“コネ:情報収集チーム”……『IA』P40

一般アイテム

“ウェポンケース”……『IA』P42
“思い出の一品”……『IA』P42

エンブレムアイテム:UGNチルドレン

“ゾディアックウェポン”……『IA』P134
“モデルチルドレン”……『IA』P134
“†スターアリズン”……『IA』P135

余談

 デクを虐めず色々ピュアな世界線の爆豪みたいなキャラ。ガラは悪いけど根は悪くないって感じのロールができればいいな!
 PC③との関係性は全然決めてませんが、今回ライフパスで「純粋培養」が出たので、育ての親がPC③だったとかにしても面白いかもしれませんね。シナリオクラフト自体その場のノリと勢いで全部決めていく遊び方ですし、愉快な着地点を見つけたいところ。

 データ的には、固定値に全てを賭ける単体アタッカー。火力は控えめ(と言いつつサンプルキャラくらいは出る)ながら、安定した命中精度とこのレギュのエネミーなら結構勝率の高いドッジが取柄。火力面は今回PC②が常勝持ってきてくれるのでカバーできるのも大きいですわね。情報収集も技能が固定されてるお陰で盛りやすく、全体的に隙が無い作りにできていれば幸いです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025-04-20 シナリオクラフト:アイテムチェイス 27 Gensyu メントスGensyuaoichoin
参加PC:祝士郎 御巫桜花 フランソワーズ・フォン・エッシェンバッハ

チャットパレット