ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷鳴蜂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“変異型蝕”雷鳴蜂(スズメバチ)

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
変異型蝕
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
オプショナル
バロール
HP最大値
+300=328
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+670
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正127
侵蝕率基本値160

能力値

肉体2 感覚13 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長10 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC4 交渉
回避 知覚 意志4 調達
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLv個選択し常備化する。許可があればプリプレイで再選択可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《要の陣形》の対象を3体から5体に変更できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
異常耐性:重圧 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーは重圧状態にならない。
飛行能力Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
常時飛行状態となる。飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行可能。
混沌の宿命 1 常時 自動成功 自身 至近
トライブリードでのみ取得可能。オプショナルの「制限:80%」「制限:100%」エフェクトを1つ取得できる。
レネゲイドライフ 3 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
グラビティエリア 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド中、自身以外のキャラクターの判定ダイスを-[Lv*2]個する。また、自身以外のキャラクターは「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトを使用できない。
電磁誘導 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中、自身のブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイスを-Lv個する。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
空間歪曲射撃 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
組み合わせた射撃攻撃を「射程:視界」に変更する。また、この攻撃に対するガードのガード値-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。
魔王の理 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
雷光撃 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
巨人の斧 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。ただし、判定ダイスを-2する。
MAXボルテージ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、判定ダイスを-1個する。1シナリオにLv回まで使用可能。
惑いの一撃 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトに対するドッジのダイスを-[Lv+1]個する。
形なき剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。
雷の牙 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。
雷の残滓 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
命中時、対象に邪毒(ランクLv)を付与する。
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
命中時、対象に硬直を付与する。
うごめく弾丸 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
※《ありえざる存在》で取得※ダメージ時、対象に重圧を付与する。1シーンにLv回まで使用可能。
スタンボルト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダメージ時、対象に放心を付与する。
事象固定化 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4D10 120%
組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスはエフェクトで回復できない。ただし、クリンナッププロセスに自動回復する。1シナリオにLv回まで使用可能。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はこちらが決定する。(回数制限のあるエフェクトや装備は使用不可)このエフェクトの対象は変更できない。
グラビティルート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
移動させられる際に使用。その移動を打ち消す。ただし、自身に硬直を付与する。
支配の領域 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを1に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを10に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
(《混沌の宿命》により取得)相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。
リフレックス:ブラックドッグ 1 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
<射撃>でドッジを行う。

コンボ

雷鳴痺毒銛鎖

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv3空間歪曲射撃(Lv5)魔王の理(Lv5)雷光撃(Lv5)MAXボルテージ(Lv3)惑いの一撃(Lv3)形なき剣(Lv3)雷の牙(Lv3)雷の残滓(Lv3)魔王の腕(Lv1)スタンボルト(Lv1)うごめく弾丸(Lv3)巨人の斧(Lv3) 要の陣形(Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13
7
11
44

■効果一覧
┗対象:5体
┗攻撃力+35
┗判定ダイス-2
┗ドッジダイス-10個
┗ガード時、ガード値-5
┗命中時、邪毒ランク3&硬直付与
┗ダメージ時、重圧&放心付与
┗上記バッドステータスはエフェクトで回復不可&クリンナップで自動回復

雷鳴針槍

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv3)魔王の理(Lv5)雷光撃(Lv5)惑いの一撃(Lv3)形なき剣(Lv3)雷の牙(Lv3)雷の残滓(Lv3)魔王の腕(Lv1)スタンボルト(Lv1)巨人の斧(Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13
11

■効果一覧
┗射程:視界
┗判定ダイス-2
┗攻撃力+29
┗ドッジダイス-10個
┗命中時、邪毒ランク3&硬直付与
┗ダメージ時、放心付与

雷髄機動操作

組み合わせ
ナーブジャック(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
10
4+2

対象の〈意志〉と対決を行う。
勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。
行動の内容はこちらが決定する。(回数制限のあるエフェクトや装備は使用不可)
このエフェクトの対象は変更できない。

迅雷旋回機動

組み合わせ
リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)ゲットダウン(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13
8
11+2

〈射撃〉でドッジを行う。

妨害雷波

組み合わせ
支配の領域(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定ダイスを振った直後に使用。
そのダイスの出目の1つを1に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。

支援雷波

組み合わせ
妖精の手(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定ダイスを振った直後に使用。
そのダイスの出目の1つを10に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。

強化支援雷波

組み合わせ
妖精の輪(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《妖精の手》と同時に使用。
追加でもう1度だけ《妖精の手》を使用可能になる。
1回の判定につき1回、1シーンにLv回まで使用可能。

行動停止雷波

組み合わせ
時の棺(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

(《混沌の宿命》により取得)相手が判定を行う直前に使用。
その判定は失敗する。判定を伴わない物には使用不可。
1シナリオに1回まで使用可能。

雷磁超重領域

組み合わせ
グラビティルート(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

移動させられる際に使用。その移動を打ち消す。
ただし、自身に硬直を付与する。

雷光神速

組み合わせ
加速する刻(Lv2)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。

超震雷磁界

組み合わせ
グラビティエリア(Lv3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※使用条件:2ラウンド目以降《殺戒現出》を使用しなかった場合

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷鳴蜂雀砲 射撃 〈射撃〉 -2 5 20m ブラックドッグのエフェクトアイテム。取得には《ハードワイヤード》で取得できるアイテム3個分が必要。
イニシアチブプロセスにオートで装備可能。
装甲値無視。
(アイテムデータ:小型浮遊砲)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
複眼 その他 ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2
(アイテムデータ:ロックオンサイト)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
140 35 625 0 0 800 0/800
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Eロイス一覧

《殺戒現出》*2
タイミング:セットアップ
対象:シーン、射程:視界
対象の〈意志〉と対決を行う。
勝利した場合、対象にバッドステータスの暴走を付与し、ラウンド中攻撃以外の判定ダイスを-3する。
このエネミーはこの効果の対象外となる。
※2ラウンド目以降、トループが全滅していた場合再び使用する。

《さらなる絶望》*3
タイミング:イニシアチブ
シーン内の任意の場所に新たなエネミーを未行動で出現させる。
※《殺戒現出》の判定に勝利したPCが3人以上いた場合に使用。

《ありえざる存在》
自身のシンドローム以外から「制限:-」のエフェクトを1つ取得する。
エフェクトレベルは最大を越えて取得できない。
このEロイスを複数取得した場合、複数のエフェクトを取得可能。

《修羅の世界》
タイミング:オート
いつでも使用可能。自身に対するあらゆる不利効果を打ち消す。
戦闘不能時に使用した場合はHPを1点回復して復活する。
※発動条件:バッドステータス以外の不利効果を受けた場合

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 670

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