“堅き鉄鋼”鋼心(没案)
プレイヤー:みつお
打たれてナンボの、鋼の心だぜぃ!
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男性体
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーングA
- カヴァー
- 鍛冶師/鉄鋼のRB
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- グレイプニル
- HP最大値
- +100=130
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 都築の姐さんに体を与えられたんでぃ。レネゲイドのせいなのか、意識はずっとあったがよぅ! | |
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | 任務ついでに、人類の道具のあれこれも調べてたな。おかげでいいモン作れてるぜぃ! | |
| 人類の調査 | ||
| 邂逅 | 最近になってよくUGNと組まされ始めたんだが、全くイイ奴に巡り会えた! | |
| 相棒 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 明確に何が目的かはわからんが、とりあえず人間と仲良くしとけばええんだな!? |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 欲も人間の発想も無限大、ってなぁ! |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走書き換え→暴走中、あらゆる判定ダイスー5個。 | |
| その他の修正 | 11 | 異形の刻印3 人造の者3 ヒューマンズネイバー5 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 人造の者 | 幸福感 | / | 無関心 | こんだけ動き回れるんだ、オイラぁ幸せモンだぜぃ! | ||
| REC/信頼 | 都築 京香 | 信頼 | / | 隔意 | PU | 常に企みがあんのは百も承知。それでも、オイラ達は信じてついてくんだぜぃ! | |
| 好奇心 | 星衛 津雲 | 好奇心 | / | 不安 | GR | 作るのはいいがよぅ、たまにゃお天道さんを拝んだ方がいいぜ? | |
| 相棒 | 箱崎 創工 | 連帯感 | / | 脅威 | 気持ちのイイ奴だ!研究所の装備だのも見せてくれるし、良縁に恵まれたモンだぜぃ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー EA134P | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕率の影響を受けない。基本値上昇。 | |||||||||
| オリジン:ミネラル EA135P | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、自身の装甲値+Lv×2。 | |||||||||
| 異形の刻印 EA65P | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 最大HP+Lv×5。基本値上昇。 | |||||||||
| 硬化侵蝕 UA35P | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 所持している武器ひとつを選択。シーン中、選択した武器のガード値+Lv×3。 | |||||||||
| 神の鉄槌 UA74P | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 10m | 3 | ||
| 攻撃力+Lv×2+7の白兵攻撃。武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
| コンセントレイト:グレイプニル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ーLv(下限値7) | |||||||||
| 崩れずの群れ EA67P | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| ダメージロール直前に使用。行動を消費しないカバーリングを行う。 | |||||||||
| 異形の捕食者 UA21P | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
| HPダメージ算出直後に使用。自身が受けるダメージをー(Lv+2)D。シーン中、自身の攻撃力を+(軽減したダメージの値)する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 蜘蛛の糸 UA35P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 髪の毛や爪などを糸状に伸ばす。太さや強度、長さも自在に変化させ、手足のように扱える。※演出は鎖 | |||||||||
| 捕縛の鎖 UA83P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| オーヴァード以外には断ち切れない頑強な鎖を生成する。 | |||||||||
| シースルー UA46P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| 《オリジン:ミネラル》のみ取得可能。Lv×10mの範囲の物質を貫通して知覚できる。 | |||||||||
コンボ
鉄鋼・鎖曼荼羅
- 組み合わせ
- 硬化侵蝕
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ガード値~100%
- 10+9+2D
- ガード値100%~
- 10+12+2D
自身の身体から鎖を生み出した鎖と自前の盾を同化させ、鎖帷子を模した戦闘形態に変化する。鎖が手足や胴に巻き付き、先端は生物のように揺らめいている。
鎖蛇鎚
- 組み合わせ
- コンセントレイト+神の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6-1
- 17+3+2D
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6-1
- 19+3+2D
- 4+4
振り回した鎖を自在に操り、遠心力も合わせた打撃攻撃を叩き込む。
鉄鋼・天地鎖
- 組み合わせ
- 異形の捕食者
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
これまで物理的な特性に留まっていた鎖の能力が解放され、形の無いものと連結することが可能になった技。敵の攻撃そのものと連結させることで、自身の武器として扱える。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 紅い盾 IA143P | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8 | 至近 | この武器のガード値に+〈意志〉レベル。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リターナーズクローク IA131P | 35 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 12 | 攻撃のダメージとガード値+2D。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ゼノスネットワーク IA177P | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを3個まで取得可能になる。 取得:紅い盾、リターナーズクローク、濃縮体 | ||
| 濃縮体 IA151P | 15 | エンブレム/一般 | 選択:異形の刻印 選択した最大レベル:10のエフェクトひとつの効果は2倍して計算される。上限突破可能。 | ||
| プラン:リサーチ IA178P | 5 | エンブレム/使い捨て | いつでも使用可能。シナリオ中、自身が行う〈情報:〉判定ダイス+2個。いつでも解除可能で、適用中他のプラン:~~アイテムの効果を受けられない。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択:紅い盾 選択した武器はいつでも装備可能。 | ||
| コネ:調達屋 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3個。1シナリオ1回。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 186
| 80
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
男子高校生ほどの容姿を取っている。長めの襟足とねじり鉢巻きが特徴。つり眉たれ目で、瞳は鉄鉱石に近い色合い。服装は上着を羽織るスタイルを好む。
オリジン発動時には身体が鋼鉄化していく。グレイプニル発現後は鎖が現れ、マフラーのようにたなびく。
【経歴】
数年前、鉄鋼のレネゲイドビーイングとして都築京香にボディを与えられる。活動可能になる前から意識はあったため多少外の知識を持っていたが、実際に触れられる感動はこの上なかった。以降はゼノスエージェントとして活動し始め、人間に対し非常に友好的なことから組織外の任務に重用された。その中で、自身も道具を知り作ることが日々の楽しみとなっていく。
そんな最中、N市に隕石が落ちて世界に新たな脅威が生まれた。元より組織外の任務が多かったため、積極的にUGNとの共同戦線を貼っていくこととなる。そこで出会った箱崎とも友好関係を築き、シャルヴに立ち向かっていくのだが…
【性格】
一人称はオイラ。江戸っ子口調が特徴。人類と接触の多い物質が起源のためか精神性はかなり人間に近く、竹を割ったようなさっぱりした性格。タフで打たれ強いが、かえって頑固すぎる面も持つ。人間、とりわけ人間の「発明力」に敬意を持っており、自身もモノづくりをして人類の探究を行っている。もちろんレネゲイドビーイングにも仲間意識は強く、それらを脅かすシャルヴには強い敵愾心を抱いている。
【能力】
元はエグザイル×モルフェウスのクロスブリード。自身の体を様々な鉄製道具に変えたり、味方の武具を強化するなどして活躍していた。
グレイプニル発現後は作成するモノの形が鎖に固定され自由度が低くなったが、その分リーチや捕縛能力が上昇。文字通り自身の手足として自由自在に動かせる。
【その他】
グレイプニルとなった彼を敵視するものは”歪みし鉄鎖”と呼んでいるとかいないとか
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |