“『英雄』”有日 英
プレイヤー:弓野郎
「人殺しは、英雄の仕事だ。」
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 185
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- エA
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 60
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +870
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 15 | 感覚 | 4 | 精神 | 10 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 12 | 成長 | 0 | 成長 | 10 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 15 | 射撃 | RC | 21 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 9 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
奇妙な隣人 | / | ||||||
アリス | 大切な | / | 存在 | ||||
理央 | いつかまた | / | 『日常』で。 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジンレジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 2 | |||||
シーン間 精神を使用した達成値+LV*2 | |||||||||
インフィニティ | 7 | マイナーアクション | ― | 3 | |||||
攻撃力 7+LV ガード 3 | |||||||||
ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 2 | |||||
インフィニティウェポン攻撃力+5 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 1 | |||||
+5の戦闘移動。 シーンLV回 | |||||||||
リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
リアクションC- | |||||||||
守りの砂 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 2 | |||||
RCで回避 | |||||||||
コンセモル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
メジャーC- | |||||||||
トガビト | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | リミット | ||||
攻撃力LV*5 | |||||||||
サンドシャード | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | |||
白兵武器を破壊して範囲攻撃を行う。 リンゲージマインド掲載 | |||||||||
ストライクモード | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 6 | 80 | ||||
攻撃+LVD 武器破壊 | |||||||||
クリスタライズ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
攻撃3*LV 装甲無視 | |||||||||
レインフォース | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
攻撃+LV*2 | |||||||||
ブルータルウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 4 | |||||
攻撃+LV*3 暴走していないときD-2 | |||||||||
カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
D+LV | |||||||||
剣精 | 1 | オートアクション | 2 | リミット | |||||
セルフ妖精 シナリオ1+LV回 | |||||||||
ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | シーン(選択) | 20 | 120% | |||
対象:シーン選択に変更 シーン1回 | |||||||||
ジェノサイドモード トループ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
トループ撃破 | |||||||||
砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 3 | |||||
LV+1D | |||||||||
砂塵霊 | 5 | オートアクション | ― | 3 | リミット | ||||
攻撃力4*LV | |||||||||
不壊の城壁 | 6 | オートアクション | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |||
LV*10 HPダメージ軽減。 シナリオ1回 | |||||||||
砂の結界 | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
カバーリング | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
戦闘後に壊れた服とか直してる | |||||||||
無上厨師 | 1 | ||||||||
人里離れた地で長期単独任務の際は仕方なく作って食べる。 |
コンボ
処刑開始
- 組み合わせ
- インフィニティ+ジャイアント+オリジンレジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
基本攻撃力 22(23)
シーン間、精神の判定達成値+10
守るためにここは動きません。
- 組み合わせ
- コンセ+サンドシャード+レインフォース+ブルータルウェポン+(ストライクモード)+(クリスタライズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11+6+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 21+10
- 22+8+15+(5d10)
- 100%以上
- 10+3
- 7
- 21+12
- 23+10+18+(6d10)+18
- 10
不壊の城壁を使うためにエンゲージが離れられない場合の攻撃手段。
80% 22+8+15+(5d10)
100% 23+10+18+(6d10)+18 装甲無視
あなたにもう人は殺させません。
- 組み合わせ
- 不壊の城壁
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%時 至近範囲のHPダメージを-70 侵蝕+5
殺人は『俺』が犯す。
- 組み合わせ
- コンセ+咎人+レインフォース+ブルータルウェポン+ストライクモード+クリスタライズ+砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 32
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 15
- 100%以上
- 15+3+6+7
- 7
- 15
- 23+30+10+18+(6d10)+18+24
- 15
23+30+10+18+(6d10)+18+24 装甲無視
達成値に妖精効果
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
デモシ | 1 | 不壊の城壁 指定 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
260 | 146 | 549 | 0 | 45 | 1000 | 0/1000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
『一万人の殺人者。―――それが英雄だ。』
幼少の頃父親に貰った剣のキーホルダーのお土産に宿っていたレネビから感染。
英雄譚に憧れていた少年は、その言葉を悲しんだ。
だがしかし、覚醒の事件でジャームを殺し、彼は資格を手に入れてしまった。
だから彼は、『英雄』になる事を決めた。
即ち、他の人が『殺人者』にならない様に。
元はイリーガルだったが、とあるチルドレンを見受けする為にエージェントとなった。
その元チルドレンは今イリーガルで活動している事に本心で心を痛めている。
尚、エージェントになるのは条件の一つなだけで、
見受けの際の金銭は借金扱いで、任務成功報酬は概ねその借金にあてがわれている。
受ける任務は殺処分が決まっているジャーム討伐任務である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
870 | |||||