帰ってきたマイスター・J
プレイヤー:桐箪笥
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- お茶職人
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +300=333
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +740
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 99 | |
侵蝕率基本値 | 130 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 11 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 7 | 成長 | 3 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 3 | |
知識:花 | 6 | 情報:蝕師 | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | 超越活性 | ― | エフェクトLv+2 対象:蝕む赤 | ||||
E | 超越活性 | ― | エフェクトLv+2 対象:蝕む赤 | ||||
E | 超越活性 | ― | エフェクトLv+2 対象:蝕む赤 | ||||
E | 楔の呪い | ― | HO2へ使う用 ロイス切りが復活以外不可に | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レネゲイドライフ | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HP+Lv*100侵食値で受けるエフェクトLv増加-1 | |||||||||
異常耐性:硬直 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
取得時にバッドステータス1つ選択し、効果を受けない 取得→硬直 | |||||||||
吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
手に持つものを落ちないようにする 髪や服が靡く方向を自由にできる | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
血液の香りから特定の個人や集団を探すことができる <RC>対抗可能 | |||||||||
赤方偏移世界(最大5-1) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
【行動値】+Lv*2 さらに戦闘移動の距離+10m(全力移動は+20) | |||||||||
異形の転身(最大3-1) | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
イニシアチブで戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行える ※別エンゲージに接敵は不可 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
いつでも使用できる 使用時にシーンから退場する | |||||||||
不死不滅(最大3-1) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
戦闘不能を回復 HP+Lv*10 シナリオ1回 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
戦闘不能を回復 HPは1 シナリオ1回 | |||||||||
夜魔の領域(最大3-1) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
メインプロセス直後に使用 即座に未行動になる ただしラウンド中行動値【0】 シナリオLv回 | |||||||||
死神の瞳(最大5-1) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃 命中時、次に受けるダメージをLv+2D 組み合わせた場合ダメージ無し | |||||||||
蝕む赤(最大5-1)+2*3(超越活性*3) | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃 命中した対象にLv邪毒を与える | |||||||||
細胞侵蝕(5-1)★HO2に撃つ用 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
射撃攻撃 命中した対象に重圧とLv邪毒を与える シーン1回まで | |||||||||
虚空の陥穽(最大3-1) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃 命中した相手を自身のエンゲージへ移動 シナリオLv回 | |||||||||
因果歪曲(最大3-1) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)へ ただし同エンゲージ攻撃不可 シナリオlv回 | |||||||||
異形の祭典(最大5-1) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
対象をLv+1へ シーン1回まで | |||||||||
インビジブルハンド(最大10-1) | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 1 | ― | |
射撃攻撃 攻撃力:+Lv このエフェクトでダメージを受けた場合 飛行状態解除 ラウンド1回 | |||||||||
無機なる四肢(最大10-1) | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃 攻撃力:Lv+4 このエフェクトに対するドッジDは-1 | |||||||||
紅の刃(最大10-1) | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃 攻撃力:Lv+1 | |||||||||
生命吸収(最大5-1) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
ダメージ発生時 対象はLv*3のHPを失う また、減少HPと等しいHP(但し、複数に当てても1人分)を回復 シナリオ3回 | |||||||||
スプリングシールド(最大3-1) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード値+10 シーンLv回 | |||||||||
魔人の盾(最大3-1) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ガード値+Lv*10 シーン1回 | |||||||||
デビルストリング(3-1) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
そろそろ持ってていいんじゃないかって思った | |||||||||
壁に耳あり(最大5-1) | 4 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | 1 | ― | ||
全ての情報に組み合わせることができる。ダイスを+[Lv+1]する | |||||||||
抱擁(最大1) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
※花師には使用不可 死者に使うと復活させることができる。但し発症の恐れあり | |||||||||
不死者の恩寵(最大3-1) | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
HPを[(Lv+2)D+【肉体】 戦闘中ではない場合シーン1回まで | |||||||||
――以下、ギミック用―― | |||||||||
メンタルインベイジョン | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象の<意志>と対決。勝利した場合、シナリオの間対象の意識を残したまま対象の行動を決定できる。この効果は任意のタイミング、もしくは使用者の死亡時に解除される | |||||||||
――以下、異能の継承―― | |||||||||
異能の継承 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
このエネミーの取得しているエフェクトから1つ選択。対象は指定エフェクトをシナリオ間使用できる | |||||||||
ウルトラボンバー(5-1) | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
射撃攻撃:攻撃力[Lv*5+]5 対象はリアクション不可 使用後HP0に。シーン1回 |
コンボ
イレヴンジズ
- 組み合わせ
- 赤方偏移世界
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「さて、お茶を楽しむとしましょうか、ええ、ええ」
行動値を+8、戦闘移動距離を+10m(全力移動距離+20m)
アフタヌーンティ
- 組み合わせ
- 異形の転身
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「次の茶会はまだありますよ、ええ」
イニシアチブで戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行える ※別エンゲージに接敵は不可
シナリオ2回まで使えます
ハイ・ティー
- 組み合わせ
- 夜魔の領域
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「メインディッシュを頂く準備といたしましょう」
行動値【0】で未行動になる。
シナリオ2回まで使えます
ニルギリ
- 組み合わせ
- 死神の瞳+蝕む赤+虚空の陥穽+異形の祭典+無機なる四肢
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 11
- 6
- 11
「まずは、一杯いかがでしょうか、ええ」
無数の手を這わせて相手を掴んで引き寄せる
※ダメージは無し 4体指定 この攻撃に対してはドッジD-1
命中時、以下の効果を付与
邪毒Lv10
自身のエンゲージへ移動
対象が次に受けるダメージを+6D
蝕む赤、異形の祭典はシーン1回のみなので注意
2ターン目以降は異形の祭典を因果歪曲にすることで範囲化
但し、同エンゲージ不可になるので注意
ダージリン
- 組み合わせ
- 因果歪曲+生命吸収+インビジブルハンド+無機なる四肢+紅の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 11
- 6
- 31
- 11
「メインディッシュの一杯といきましょうか」
無数の手で相手を掴んで生命力を奪う
射撃攻撃:攻撃力9+14+9
同エンゲージ攻撃不可 この攻撃に対してはドッジD-1
ダメージを受けた場合、飛行状態解除
かつ、HPダメージ9点
自身は9点HPを回復
この攻撃はラウンド1回、シナリオ3回まで使用可能
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 35 | 734 | 0 | 0 | 869 | 1/870 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘プラン HP333 魔人の盾(20,シーン1回)とスプリングシールド(10,シーンLv回)なので事実上373
夜魔の領域があるので、メインプロセスを行った後に使用することで行動値【0】で未行動になる
なので、1ターン2回行動になります。(赤方偏移世界で最速を取って相手にデバフを掛けて、最遅で殴るイメージ)
※赤方偏移世界使用時、行動値は22、戦闘移動は37m、全力移動は74mになります
また、彼には硬直が効きません。詰むからです(構造的欠陥)
戦闘プラン
1ターン目:
イレヴンジズで行動値を22に増加させ、ニルギリで相手をデバフ漬けにした上で引っ張る。
引っ張った直後に10mぐらいの距離をアフタヌーンティで移動し、ハイ・ティーを発動して未行動状態に移行。
1ターン目の最後にダージリンを使い、大ダメージを与える形になります。
また、クリンナップでHPを4D10+1回復します。肉体が貧弱すぎる。
2ターン目:
行動値を22に増加させ、引っ張りながらデバフ漬けにして2回行動……ですが、因果歪曲がどうしても同エンゲージ不可なので、
範囲攻撃で相手を引っ張る場合移動は必須になるので注意です。回数も2回なので、後半は単体攻撃になりがち。
デバフを範囲、ダメージを単体に入れていくといいと思います。どうせ防御面は紙なので対して場持ちはしないので……
1ターンで滅茶滅茶やるけれど割と2ターン目以降は地味。
防御面は……シーンn回の制限とある通り、使っても使わなくてもいいやつです。
HPが133~173で可変するみたいなイメージで。これは他の雑魚エネミーとの兼ね合いで決めていただければと思います
Hpが0になったら不死不滅で瞬間退場。
演出的にもう1発PCに殴らせたいドン!なら退場せずに戦って倒れて、蘇生復活を使って瞬間退場。
(ここはGMにお任せします。顔見せや余裕がある感じなら不死不滅で撤退する方がHPもいっぱいあるしそれっぽいのかな?)
ちなみに余談ですが、演出用の気持ち悪~いエフェクトを多数そろえています。
吸着:手に持つものを落ちないようにする お茶がこぼれないようにするとか
かぐわしき鮮血:誘拐犯の側面を強くしてみました。ターゲットをつけ狙う演出に是非
壁に耳あり:意外とセルフ情報収集するタイプなんだジャスおじ。いや、気持ち悪いけれども
抱擁:※これは何か死人を蘇らせて花師にしてしまう、の裁定がたんぽぽさん次第なので解釈はお任せします!!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 740 |