“影喰の主”宮元 詩帆
プレイヤー:どい=つなべ
「ええ…!?あ、あたしがこの刀の主…?あたし、普通の女子高生だよぉ?!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 162
- 体重
- 57
- 血液型
- B型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +161
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ごく普通の家庭に生まれた少女 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 家の事情で転校する事になった。その際家の倉庫を整理 | |
転校 | ||
邂逅/欲望 | 謎の刀に憑いて回られる事となった時にUGNの方で尽力してくれた | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 倉庫にあった古い刀で「何故か」手を斬った時に感染。刀に選ばれた |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドを斬って取り込みたくなる |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 原初の黄、ウェポンマスタリー |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 7 | |
芸術:刀剣 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 生還者 | / | バックトラックのダイス+3d、タイタスの効果で判定+10dを選択できない | ||||
両親 | 両親 | 尊敬 | / | 疎外感 | ごく普通の両親 | ||
恩人 | テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 不安 | 「影喰」について調べてくれたり便宜を図ってくれた人 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
親友 | 桜井 若歌 | 友情 | また会える時のために。今を生きていくよ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
クリティカル値-LV(下限7) | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | |||||
1ラウンド1回、判定を精神で行える | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
攻撃に武器2つを使用できる。命中-(5-LV) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 3 | リミット | |||
マルチウェポンと組み合わせ、 | |||||||||
原初の黄:剣の王城 | 4 | セットアッププロセス | 4 | ||||||
1シナリオ1回、シーン中モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃+LV×2、日本刀をLV+1本作成し装備、基礎侵蝕+3 | |||||||||
ウェポンマスタリー | 3 | 常時 | |||||||
プリプレイで常備化中の武器ひとつを指定し攻撃力を+LV+2する。侵蝕率でレベルアップしない。基礎侵蝕+2 このシナリオでは最強の一振りと同じく武器種指定で良いとの事 | |||||||||
尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 至近 | 4 | ||||
1d10のHPを失う。オーヴァードに1点でもダメージを与えた時…のエフェクトを一つ使用できる | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | 自身 | 至近 | 3 | ||||
1シーンに1回、オーヴァードに1点でもダメージを与えた時使用。選択したエフェクトをシーン中+LV+2 | |||||||||
虚ろなる軍団 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 4 | 100% | |
1シナリオLV回、無形の影と組み合わせ、範囲選択に変更、ダメージ+2d10 | |||||||||
暗号解読 | 1 | ||||||||
傍らの影法師 | 1 | ||||||||
影喰がちょっと実体化できる |
コンボ
影刀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 6+-1
- 10
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 6+-1
- 10
- マルポン使用時
- 7
- 8
- 6+-2
- 20
- 7+2
カスタマイズ効果でダイス増えてる
影刀剣舞六連
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 6+-5
- 62
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 6+-6
- 75
- 7+2
クライマックス用。剣の王城、ヴァリポン強化使用後
影を喰らう刀
- 組み合わせ
- 尾を食らう蛇+巨人の影(+剣の王城)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HP1d10失う。ヴァリアブルウェポンのLV+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀"影喰" | 5 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5+5 | 3 | 至近 | ウェポンマスタリー適用済み カスタマイズ「ネームド」「エンチャント」 |
日本刀 | 13 | 剣の王城で作成される方 ウェポンマスタリー適用済み | |||||||
日本刀"影喰"陰打ち | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リサーチャーズジャケット | 5 | 防具 | 0 | -2 | 5 | UGN共通エンブレム 知覚判定と知識判定の達成値+3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 2 | オートで準備可能。2つ所持 | |||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ3回、達成値+2 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ1回、判定+3d | |
リーサルシャイン | 10 | その他 | 武器を作成し装備するエフェクトで作成される武器の攻撃力+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 27 | 189 | 25 | 15 | 266 | 25/291 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
普通の家に生まれ、普通の家に育った少女。
家の倉庫の整理をしていた時に箱に入っていた古い刀を見つけた事からその生活は一気に変わってしまった。
その刀は鞘に入っていたはずなのに『何故か』手を斬って、翌日にはすっかり治っていたんだけどそれ以来オーヴァードとして覚醒した。
刀はその後検査を行ったが何の異常も発見されなかったと言われている。
詩帆は影喰の代理人、人鞘として過ごす事になったが、その精神力と普通の感性から支配を受けず、衝動を完全にスルーできている。
普通そうであるが故に選ばれたはずではあるが、影喰にとって最もヤバイ存在であった…とも言える。
刀について
銘は影喰(かげはみ)
いつ作成されたのか来歴不明な刀
妖刀の類では無いかと言われる事もあったりなかったり
まるで生きているかのように妖の類を切り裂き、吸い込んだと言われる…
みたいな逸話を持つ
影喰は封印されていた訳であるがRB連中からは恐れられており、代理人であるところの詩帆に便宜を図る。
本来だったら影喰は使用者に「傍らに立つ影」やら「破壊者」やらを植え付ける。
そして過剰なDロイスで使用者が破綻するのを見てジャームになった時にとり殺す。
しかし「生還者」故に他のDロイスを持てない事によって目論見は外れてしまったのでした。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
1 | 2023-08-08 | サクラ・デイドリーム | 25 | 聖岳生馬 | 朱朱こくりこ弐魚 |
SSS2-1 影喰は五里山をゴリ女と呼ぶことにした。後ほど撃たれてた。1話Sロイス 桜井若歌 | |||||
2 | 2023-09-12 | ゴースト・イン・メイレイン | 26 | 聖岳生馬 | 朱朱こくりこ弐魚 |
SSS2-2 風祭かなめちゃんがかわいかった。2話Sロイス 支部のみんな | |||||
3 | 2023-10-10 | ウィンター・イン・オーガスト | 25 | 聖岳生馬 | 朱朱こくりこ弐魚 |
SSS2-3 朱里を助けられて良かった。そしてバクトラで若歌のメモリーに救われる(最終侵蝕90) | |||||
4 | 2023-11-07 | ハウス・オブ・ザ・ビースト | 25 | 聖岳生馬 | 朱朱こくりこ弐魚 |
朱里が学校に来る理由としてミキを紹介。うまく収まる |