ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

貫地谷 陣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

攻守の盾シールドショット貫地谷 陣かんじや じん

プレイヤー:ビスマス

年齢
16
性別
星座
身長
174
体重
64
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
+25=58
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親
資産家
経験 ライバル
大成功
邂逅 谷修成
いいひと
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) フォールンシールドを所得
安賀靖音(やすが しずね) 幸福感 不安
父親 尽力 不安
谷修成 連帯感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎神 1 オートアクション 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行う。カバーリングによって行動済みにならない。1メインプロセスに1回まで使用できる。
イージスの盾 3 オートアクション 3
あなたがガードを行う際に宣言する。ガード値+〔Lv〕D点する。
氷盾 3 オートアクション 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。自身のガード値〔Lv×5〕する。
飛礫 2 メジャーアクション 〈白兵〉 自動成功 単体 20m 2
白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし攻撃力+4となり、装備分は加算されない。同エンゲージは対象不可になる。1シーンにLv回まで使用できる。
巨人の生命 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたの最大HPを+〔Lv×5〕する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕値+3する。

コンボ

シールドモード

組み合わせ
イージスの盾Lv3氷盾Lv3炎神Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行う。ガード値28+3D10する。(武器のガード値+13計算済み)

シールドモード 100%

組み合わせ
イージスの盾Lv3氷盾Lv3炎神Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行う。ガード値33+4D10する。武器のガード値+13計算済み)

ショットモード

組み合わせ
飛礫Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
7
4
100%以上
6
7

白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし攻撃力+4となり、装備分は加算されない。同エンゲージは対象不可になる。1シーンにLv回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 0 白兵 〈白兵〉 2 8 至近 ガードを行う際、そのガード値を+5出来る。使用時侵蝕値を+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 情報〈噂話〉の判定ダイス+2個する。
思い出の一品 2 その他 意思判定の達成値+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 120 0 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去の事故によって、オーヴァードへ覚醒している。その時に介護してもらった人が元UGNの研究者でUGNを抜ける時に持ち去った。UGNの開発兵器フォールンシールドを譲ってもらっている。(今の彼にとっても必要だと思っている)

 陣自身も自分の力と譲ってもらった盾を活用しようと、色んな人を自由に動けるUGNイリーガルという立場で満足している。自分の手が届く範囲は全力で守ろうと誓っている少年。


### ■バフ・デバフ




### ■判定
({肉体}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定
({感覚}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定
({精神}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定
({社会}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定
({肉体}+{DB})dx+{白兵}+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定
({肉体}+{DB})dx+{回避}+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
({感覚}+{DB})dx+{射撃}+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定
({感覚}+{DB})dx+{知覚}+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定
({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定
({精神}+{DB})dx+{意志}+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定
({社会}+{DB})dx+{交渉}+{AB}@(10+{CB}) 〈交渉〉判定
({社会}+{DB})dx+{調達}+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定
({社会}+{DB})dx+{情報:噂話}+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:噂話〉判定

### ■コンボ: シールドモード
【シールドモード】:イージスの盾Lv3+氷盾Lv3+炎神Lv1
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近 ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行う。ガード値28+3D10する。(武器のガード値+13計算済み)

### ■コンボ: シールドモード 100%
【シールドモード 100%】:イージスの盾Lv3+氷盾Lv3+炎神Lv1
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近 ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行う。ガード値33+4D10する。武器のガード値+13計算済み)

### ■コンボ: ショットモード
【ショットモード】:飛礫Lv2
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 20m 白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし攻撃力+4となり、装備分は加算されない。同エンゲージは対象不可になる。1シーンにLv回まで使用できる。
({肉体}++{DB})dx+7+{AB}@(10+{CB}) 判定/100%未満/ショットモード
d10+4+{AtkB} ダメージ/100%未満/ショットモード
({肉体}++{DB})dx+7+{AB}@(+{CB}) 判定/100%以上/ショットモード

### ■代入式




###

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

チャットパレット