“毒如蝮蝎”不和 実(ジャーム)
プレイヤー:めひしば
「こんな悪党が支部長なんやから世も末よな」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177
- 体重
- 66
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +101
- 未使用
- -437
ライフパス
出自 | 借金取りに追われて一家心中した際,うっかりオーヴァードに覚醒して生き返ったところを引き取ってくれた,らしい. | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 実の両親はとんだお人好しだった.友人の連帯保証人になって夜逃げされた挙句,路頭に迷って心中したらしい.とんだ阿保だ. | |
裏切られた | ||
邂逅 | 春日恭二.こいつ何回追っ払っても湧いて出てくるんだが,もしかして増えてる?Dロイス『触媒』に置き換え. | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 産みの両親が間抜けだったもんだから身投げする羽目になった.素直に死ねりゃよかったのにな. |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 善良な奴,純粋な奴,素直な奴.ああいう連中が不思議で仕方ない.何を担保に他人を信用してるんだ?...だからこうやって利用される. |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 40 | 調達 | 3 | |
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスにキャラクターひとりを選択.選択したキャラクターはメインプロセスを行える.このメインプロセスは行動済みでも行え,行っても行動済みにならない.ただし,対象とするキャラクターはオーヴァードかジャームでなければならない.自身を対象にできず,1シナリオ1回. | ||||
Eロイス | 潜伏憎悪 | ― | |||||
Eロイス | 傲慢な理想 | ― | |||||
Eロイス | 憎しみの楔 | ― | |||||
Eロイス | 傲慢な理想 | ― | |||||
Eロイス | 傲慢な理想 | ― | |||||
Eロイス | 傲慢な理想 | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中,【行動値】を+[LV*5].1シーン1回. | |||||||||
氷熱の軍団 | 6 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可.ラウンド中,対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*4].1シナリオ1回. | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
白兵攻撃の射程を視界に変更.攻撃の攻撃力をー[5-LV(最大0)]. | |||||||||
貪欲なる拳 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個. | |||||||||
ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
攻撃が命中した場合,憎悪を与える.憎悪の対象はあなたがシーン内からひとり選択.1シーン1回. | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値をーLV(下限値7). | |||||||||
異形の祭典 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
攻撃の対象を[LV+1]体に変更.1シーン1回. | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも.登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする.シーン中,対象のエフェクトを取得する.取得したエフェクトのレベルは1となる.エネミーエフェクトおよび,「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない.1シナリオ1回. | |||||||||
異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
神経系に侵入して,相手の記憶を読み取る.ただし,相手に抵抗の意思がある状態では使用できない.あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい. | |||||||||
物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
部品や植物などにその身を変える.あなたを見る者は,そこにタンスや一本の木の姿を見るだけだろう.もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合,〈知覚〉同士による対決を行うこと. | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる.もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合,〈知覚〉同士による対決を行うこと.元の姿にはオートアクションで戻れるが,再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない. | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
みずからの身体を折り畳んだり,液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト.普通の人間では通れないわずかな隙間も,あなたにとっては広々とした通り道だ. | |||||||||
自動触手 | 5 | ||||||||
蒼き悪魔 | 5 | ||||||||
透過 | 1 | ||||||||
アナザーセルフ | 1 | ||||||||
燃える魂 | 3 | ||||||||
蘇生復活 | 1 | ||||||||
加速する刻 | 1 | ||||||||
状態復元 | 1 | ||||||||
コンボ
先陣の火
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中,【行動値】を+15(20).
氷熱の軍団
- 組み合わせ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中,対象が行う攻撃の攻撃力を+28.
加速する刻1
- 組み合わせ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエネミーはメインプロセスを行える.このメインプロセスは行動済みでも行え,行っても行動済みにならない.1ラウンド1回,1シナリオ1回.
自動触手7
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードを行う際に宣言.攻撃してきたキャラクターに21点のHPダメージを与える.1ラウンド1回.
蒼き悪魔7
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードを行う際に宣言.攻撃してきたキャラクターに21点のHPダメージを与える.1ラウンド1回.
透過3
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可能.HPダメージが算出された直後に使用.あなたに適用されるHPダメージを0に変更する.1シナリオ1回.
燃える魂5
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可能.戦闘不能となった時に使用.あなたは戦闘不能を回復し,HPを50まで回復.1シナリオ1回.
アナザーセルフ3
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる.取得しているエフェクトのうち,使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する.1シナリオ1回.
蘇生復活3
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可能.このエネミーが戦闘不能,死亡となった時に使用.このエネミーのHpを1点まで回復.1シナリオ1回.
Dロイス【触媒】
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブプロセスにキャラクターひとりを選択.選択したキャラクターはメインプロセスを行える.このメインプロセスは行動済みでも行え,行っても行動済みにならない.ただし,対象とするキャラクターはオーヴァードかジャームでなければならない.自身を対象にできず,1シナリオ1回.
Eロイス【潜伏憎悪】
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ジャーム
- 1
- 10
- 40
- 1
対象と〈意志〉による対決を行う.あなたが勝利した場合,対象にバッドステータスの憎悪を与える.憎悪の対象はあなたの任意だが,対象自身を指定することはできない.この憎悪は通常の方法では解除できず,シーンが変わっても持続する.解除するためには,GMが設定した条件を満たさなければならない.
条件:憎悪の対象が死ぬ.
対象:不和 実
Eロイス【憎しみの楔】
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる.対象が取得しているロイスひとつを選択し,タイタスに変える.タイタスに変化したことでどのような影響が出るかはGMが任意に決定してよい.
まるで日常の出来事のように,あるいは何十年も前のことのように,平静な感情でしか不和実の死を受け入れられなくなる.
Eロイス【傲慢な理想】
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他のEロイスと同時に使用.その効果の対象を,範囲(選択)に変更.一度に複数回使用した場合,2回なら対象をシーン(選択)に,3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる.
復讐の刃
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ジャーム
- 5+2
- 7
- 8
- 10
- 5+2
他エフェクトと組み合わせ不可.対象から攻撃が行われた際,リアクションの直前に使用.リアクションを放棄することで,対象に白兵攻撃を行う.判定のC値をー3(下限値7).この攻撃にはリアクションを行えない.
異世界の因子
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする.シーン中,対象のエフェクトを取得する.取得したエフェクトのレベルは1となる.
杯中蝮影
- 組み合わせ
- 《貪欲なる拳》《コンセントレイト》《異形の祭典》《フレイムタン》《ブレインハック》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4+2
- 8
- 8
- 10-4
- 100%~159%
- 5+5+2
- 7
- 8
- 10-3
- 160%~
- 5+6+2
- 7
- 8
- 10-2
- 5+4+2
攻撃が命中した場合,憎悪を与える.憎悪の対象はあなたがシーン内からひとり選択.
封豕長蝮
- 組み合わせ
- 《貪欲なる拳》《コンセントレイト》《フレイムタン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4+2
- 8
- 8
- 10-4
- 100%~159%
- 5+5+2
- 7
- 8
- 10-3
- 160%~
- 5+6+2
- 7
- 8
- 10-2
- 5+4+2
異能の指先
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
神経系に侵入して,相手の記憶を読み取る.ただし,相手に抵抗の意思がある状態では使用できない.あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.
物質変化
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
部品や植物などにその身を変える.あなたを見る者は,そこにタンスや一本の木の姿を見るだけだろう.もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合,〈知覚〉同士による対決を行うこと.
擬態の仮面
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる.もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合,〈知覚〉同士による対決を行うこと.元の姿にはオートアクションで戻れるが,再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない.
鍵いらずの歩み
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
みずからの身体を折り畳んだり,液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト.普通の人間では通れないわずかな隙間も,あなたにとっては広々とした通り道だ.
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トーチフラッグ | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | 《先陣の火》を使用したシーンの間,サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスに+2個,攻撃力に+3. |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | いつでも使用できる.選択した武器を装備. 『トーチフラッグ』を選択. | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定を行う直前.判定の達成値に+2.1シナリオに3回. | |
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 取得しているエフェクトひとつを選択.選択したエフェクトの最大レベルに+1.ただし,そのエフェクトの侵蝕値に+1. 《氷炎の軍団》を選択. |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 287 | 358 | 23 | 0 | 668 | -437/231 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・現在は一人暮らし.誕生日は10月7日.
・義理の両親のもとで育てられた.彼らもまたUGNエージェントであったが,子供ができず養子を取ろうと考えていた時,当時5歳だった彼を孤児として保護した.
・彼の生みの親は一家心中を試み自殺している.父親の友人に「浦着 ペテン」という男がいた.多額の借金を抱えており,人のいい父親は連帯保証人となった.数日後,ペテンは夜逃げし行方不明となる.保証人となった父と家族のもとには毎日昼夜を問わず取り立てが来た.それに耐えきれなくなった両親は彼と共に一家全員で心中自殺を試みる.崖から飛び降り両親ともども亡くなった.しかし,オーヴァードに覚醒し生き還り,偶然近くを巡回していたUGNによって保護される.
・義理の両親となるUGNエージェントの夫婦に引き取られ,育てられた彼が同じ道を歩むのは自然なことだった.レネゲイドを制御するための厳しい訓練を積み前線を経験し,やがて支部長となった.
・彼の義理の父親は、UGNエージェントとしての長いキャリアを持つ厳格な人物.家族への愛情は深いが,表現は硬い.養子ではあっても息子にUGNの重要性と責任感を植え付け,彼の成長を厳しくも愛情を込めて見守った....が,真っ当な人間には育たなかった.
「Crown Gem」以降の一年間
・今まで通り.普通の一年だった.
セットアップ:先陣の火
イニシアチブ:氷熱の軍団→4人
メイン:マイナー:5Dジェネシフト
メイン:メジャー:5Dジェネシフト
イニシアチブ:加速する刻
メイン:マイナー:5Dジェネシフト
メイン:メジャー:潜伏憎悪,傲慢な理想→4人
ガードを宣言:自動触手
オート:透過
ガードを宣言:蒼き悪魔
オート:燃える魂
ガードを宣言:
オート:アナザーセルフ→燃える魂
オート:燃える魂
(秋葉が触媒使用
オート:蘇生復活
ガードを宣言:)
オート:触媒→花灯
ガードを宣言:
オート:憎しみの楔,傲慢な理想,傲慢な理想,傲慢な理想→不和にP表でロイスを取得している者
履歴
2024/02/13 成長:23点
《異世界の因子》をレベル1で取得.
〈白兵〉技能をレベル4からレベル8へ成長.
2024/03/12 成長:12+20点
《氷熱の軍団》をレベル5で取得.
《擬態の仮面》をレベル1で取得.
《先陣の火》をレベル2に変更.
Dロイス『触媒』を取得.
2024/07/27 成長:42点
『デモンズシード』を常備化.《氷炎の軍団》を選択.
『トーチフラッグ』を常備化.
『ウェポンケース』を常備化.『トーチフラッグ』を選択.
《先陣の火》をレベル3に成長.
《異形の祭典》をレベル3に成長.
《氷炎の軍団》をレベル6に成長.
《鍵いらずの歩み》をレベル1で取得.
〈調達〉技能をレベル3に成長.
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/02/03 | WorldEndJuvenile | 23 | タミフル | TiK ラケトル ソール 柏餅 めひしば |
2 | 2024/02/27 | Crown Gem | 32 | タミフル | TiK ラケトル ソール 柏餅 めひしば |
3 | 2024/05/18 | Evolution Eve Juvenile | 42 | タミフル | TiK ラケトル ソール 柏餅 めひしば |