ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄泉路 輪宝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飢渇の責苦タンタライト黄泉路 輪宝 よ み じ りんぼう

プレイヤー:神崎

…暗くて狭い場所は、苦手です。

年齢
推定16歳
性別
星座
身長
163cm
体重
軽め
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
HP最大値
34
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+45
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの前身である村で生まれた。
結社の一員
経験 衝動で仲間を食べてしまう事を恐れており、仲間とは一定の距離をおいている。
心の壁(UGN)
邂逅 長年共に過ごしているチルドレン。
柿崎杮
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正6実験体+5、イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神8 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 LM/精神+4、侵蝕率基本値+5。
” ホワイトパレット ” 柿崎杮 執着 悔悟 頼りにしている相棒。友達というもの。やや依存気味。
UGN 信頼 無関心 衣食住をくれる場所。理念の事はよく分からない…

メモリー

関係名前感情
出身地 黄泉路村 懐旧 生まれた場所。愛されて育った場所。長い苦しみを与えられた場所。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
EA121ウロ/BS暴走を受ける。R中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]。
コンセ:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
一般/組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
EA121ウロ/攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃。
貪る顎門 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
EA124ウロ/命中した場合対象に放心を与える。オーヴァード以外に効果がなく、シーンLV回まで使用可能。
雷の槍 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
EA38ブラド/攻撃力:+[LV*2+4]の射撃攻撃。同エンゲージ不可、判定ダイス-1個。
イージーフェイカー:テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
EA103オル・127ウロ/侵蝕基本+1。シーンに登場している物品ひとつを選択し、その物品をシーン内の任意の場所に移動させる。人の所持アイテムは選択できない。必要な場合は<RC>で判定。
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
EA127ウロ/対象の<RC>と対決。勝利すると対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。そのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。タイミング:常時の場合はそのシーン中エフェクトの効果を受けられない。

コンボ

飢餓

組み合わせ
コンセ飢えし影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
5
3
100%以上
8
7
5
4

暴走中は攻撃力+3D

貪欲

組み合わせ
コンセ飢えし影セットアップで螺旋の悪魔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
5
3+15+3D
100%以上
8
7
5
4+18+3D

セットアップで螺旋の悪魔(コスト3)を使用
暴走中は攻撃力+3D

タンタライト

組み合わせ
コンセ飢えし影雷の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8-1
8
5
3+10
100%以上
8-1
7
5
4+12

同エンゲージ不可、ダイス-1個
暴走中は攻撃力+3D

暴食

組み合わせ
コンセ飢えし影雷の槍セットアップで螺旋の悪魔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8-1
8
5
3+10+15+3D
100%以上
8-1
7
5
4+12+18+3D

同エンゲージ不可、ダイス-1個 影+槍+螺旋+シークレット
暴走中は攻撃力+3D

暴食のタンタロス

組み合わせ
上記貪る顎門
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
5

EA124ウロ/命中した場合対象に放心を与える。
オーヴァード以外に効果がなく、シーンLV回まで使用可能。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 IA135/BS暴走中、与えるダメージ+3D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 119 25 15 175 0/175
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】2025.5.12
僕/貴方、君、さん付け、コードネーム
UGNに所属するチルドレン。
大人しく、感情の起伏が薄い。人見知り。
飢餓衝動により手が出るのを抑えるため、常にマスクと拘束衣を身に着けている。食事は点滴。
研究対象ではあるものの、支部の人手不足からチルドレンとして活動を行っている。
能力の制御があまり利かないため、他人との連携は得意でない。
UGNに来たばかりの頃に暴走事故を起こしている。
数ヶ月前にウロボロスシンドロームの発症が確認された。
その頃から能力が更に暴走しやすくなっている。使う度に暴走する自分の能力を恐れている。
狭くて暗い場所が苦手。
数年前(〜5年)に、一体が凍結されていた山奥の枯れ井戸で発見された。
凍っていた期間を除けば推定16歳。
苗字は昔「黄泉路村」という村があった地域から発見された事から。


【戦闘・ビルド】
遠距離RC(範囲可)・暴走型・火力重視

【人間関係】2025.5.12
・同じ支部の人達とは距離を置いている。
気遣いなのか恐れからか、基本そっとしてもらっていそう。

・柿崎杮(こけら)
杮(こけら)。同じ支部に所属している。4〜5年ほどの付き合い。
一応同年代ということで、同じ場所でチルドレンとしての教育を受けた。
ちょうどいい距離感。彼の近くは居心地が良い。飢えが僅かに収まる気がする。
仲が良いと思っている。頼りにしている…というよりやや依存気味。
戦闘面での相性は良かったが、輪宝がウロボロスを発症したあたりからお互い立ち回りに戸惑っている部分がありそう。
負担をかけているかもしれないとちょっと思っている。

・孤独が飢えの原因のひとつ。

・兄がいたが、兄は病弱でほとんど会っていなかった。
最後に見たのは空腹に耐えかねて彼を食べてしまった時。
実はUGNの別の支部で支部長をやっている。
キャラシ:https://charasheet.vampire-blood.net/4341336
見た目:https://x.com/p_pi/status/1520074557650239488

【外見】2025.5.12

・目:やや伏せた切れ長の目。右目は光を散りばめた美しい深い青、左目は光のない赤。
元々は黒目だったが、井戸の中で過ごしているうちにいつの間にか目が赤と青になっていた。
右目は普段前髪で隠している。
自分のした事とその結果を思い出し、強い罪悪感と悔悟に苛まれるからだ。
・髪:ダークグレー+インナーカラー赤(染めていない)
髪の毛は腰辺りまで。長いほうが落ち着く。
いつの間にか一部だけ赤い毛が生えるようになった。

色白。中性的で華奢。

【過去】2025.5.12

昔FHセルの前身である「黄泉路村」という村で生まれ育った。
そこではオーヴァードを育成するさまざまな実験や教育が行われていた。
ある日神の供物である子供…兄の身体の一部を食べてしまったことで罰として深い井戸の底に閉じ込められた。
この出来事の際、母親はショックで死亡している。
その後とある事件によって村が凍結され、そのまま数十年の時を過ごした。
輪宝が井戸に閉じ込められたのは罰以外にも飢えを与え覚醒させる目的があったが、村の凍結により目的は果たされなかった。

【名前の由来】

タンタル(原子番号:73)、タンタロス、黄泉、イザヤ書43章4節、三隣亡、リンボ(辺獄・周辺・端・忘却・無視された状態)

【レネゲイドに関連する姿勢等】2025.5.15

・自分の所属組織について
UGN。存在を許されている場所。居場所で、戒めをくれる存在。
理念が形骸化していると思う。自分は理念について気にしていない。
・対立する組織について
FH。基本的には敵対。欲望のままに行動する彼らの事を危険だと感じ、あまり好ましく思えない。
・レネゲイド・オーヴァードについて
人には手に負えない力ではないか。自分の事は化け物だと思う。
そんな力を持つものが多くいるこの世界を不安定だと感じる。秘匿されて妥当。
・レネゲイドビーイングについて
レネゲイドそのものが生命体になる事について怖いと思う。
・自分の戦闘・活躍スタイル
質量を持った影と、激しい雷で戦うRC型。
戦うたびに暴走してしまうので戦う事について苦手意識がある。
・自分の衝動
飢餓衝動。目の前のものがなんでも食べたくなってしまう。
自分の衝動が怖い。味方を傷つけたくないし、飢餓は苦しい。
衝動による突発的な行動を抑えられるように拘束衣を身に着けている。
「エンブレム:シークレットモンスター」を所持。暴走事故を起こしたことがある。
・ジャームについて・対処
衝動のままに動くようになったオーヴァード。ほんとうの怪物。
ジャームになった者はUGNの指示によって処理する。
・自分がジャームになったら?
なりたくない。なった場合はおそらくUGNが処分する。
その時には被害が出てしまうかもしれない。
討伐されたり凍結保存されたりすると考えると怖い。
・大事な人がジャームになったら?
とても嫌。でも本当にそうなったら処分しなければならないと思っている。
・自分の死について
人は死んだら暗い場所へ行くらしい。死ぬのは怖い。
・戦い、相手を傷つけたり殺したりする事
できればしたくはないが、やむを得ない。理由があればする。自分にはそれが可能である。
・大事な人が死んだら?
とても辛い。喪失感で強い飢餓を感じる。心の支えを失う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/5/17 比良坂_ exe. 45 不定形さん 神崎

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