ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

test - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

test

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:四輪2 情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を作ります。HP15、全能力値3。弱い!
赤河の従僕 5 常時 自動成功 自身 至近 0
従者の能力値をすべて+5します。侵蝕率による影響を受けません。これで全能力値8。マシ。
愚者の兵装 1 常時 自動成功 自身 至近 0 従者
従者の弓を取得します。
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×2」します。武器と技能シンドロームの接着剤です。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×5」します。シナリオ中3回。強い。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。

コンボ

攻撃

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ、小さな塵、マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
2+-1
9
100%以上
5+3
7
2+-1
31

従者のみが使用。赤河の従僕の効果により感覚が8に上昇しているので、その分を入力しています。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の弓 0 0 射撃 〈射撃〉 -1 7 0 視界 「愚者の兵装」で取得した武器です。従者のみが使用できます。
拳銃 6 0 射撃 〈射撃〉 -1 3 0 20m 本体の武器です。弱いのでおとなしく従者をカバーリングする倒錯を楽しみましょう。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

現状はDロイスでセットアッププロセスに従者を出すのを前提としています。
愚者の兵装では弓を取得し、小さな塵を接着剤にマスヴィジョンをぶち込むだけのビルドです。
赤河の従僕の効果で、すべての能力値が8になっています。
これをミドルフェイズでも情報収集などで使用したいので、血の絆をLv1でいいので取得しておきたいです。
(というか取らないと従者を使う意味がありません)
そうなるとDロイスはあってもいいけど別に必要ないくらいになります。
あとは単純に火力をあげる目的で滅びの一矢や赫き弾(これはちょっと弱いかもだけど)などが成長要素。
装甲貫通が欲しいならピンポイントレーザーを取ろう!
本人は永遠に従者をカバーリングしましょう。どうせできることなんてありません。

結論として、従者を上手く使うのは難しいです。
ついでにわざわざ従者を使ってする必要もないです。
結局はそこに落ち着きました。基本環境は(基本環境じゃなくても)辛い。
なにも考えず赫き剣で作った武器をオルクスのオーバーロードでぶっ壊して
固定値火力を得ましょう。皆も入ろう固定値教!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット