ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜の主 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜の主(さくら ぬし)

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
+42=80
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+270
未使用
-109
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正150ダイス+4
侵蝕率基本値150

能力値

肉体6 感覚2 精神6 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長1 成長4 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+15=19 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 破壊神顕現 衝動:破壊。建造物、地形、町、大陸、天体など、あなたが望むものひとつを完全に破壊する。破壊の規模が広範囲に及ぶものでもよい。具体的な効果はGMが決定するが、この効果でキャラクターにダメージやバッドステータスを与えることはできない。また、外面はそのままで内部だけ破壊する、範囲内に存在する特定のものだけ破壊するなど、特殊な形で破壊が起こるものとしてもよいし、完全な破壊までにタイムリミットを設けてもよい。
Eロイス ありえざる存在 《砂の盾》取得。取得時に、あなたが所持していないシンドロームから「制限:ー」のエフェクト一つを指定。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。このEロイスを複数所持した場合、別々のエフェクトを指定できる。
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定が行われる直前に使用。その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行う。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしても良い。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。
Eロイス さらなる絶望 シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。エネミーのデータはGMが決定する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個。
ハンドリング 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
シーン登場時に使用。あなたの代わりに、支配下の動物を登場させる。そのシーンの間、あなたは〈知覚〉判定の達成値を+[LV×3]し、あなたは《アニマルテイマー》を使用できない。あなたと動物は、能力値、ダメージなどを共有して扱う。
大地の加護 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
大地の牙 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオLV回まで。
絶対の空間 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行うオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個。
黒曜の鎧 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。データは防具欄。
世界樹の葉 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。また、非オーヴァードは、オーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオにLV回まで。
領域の盾 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。効果に同意する対象にしか使用できない。1シーンLV回まで。
トランキリティ 2 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを3失う。
アクアウィターエ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
対象が戦闘不能となった時に使用。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復。1シナリオ1回まで。
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
生命増強 2 常時 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。
Eロイス:破壊神顕現 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
衝動:破壊。建造物、地形、町、大陸、天体など、あなたが望むものひとつを完全に破壊する。破壊の規模が広範囲に及ぶものでもよい。具体的な効果はGMが決定するが、この効果でキャラクターにダメージやバッドステータスを与えることはできない。また、外面はそのままで内部だけ破壊する、範囲内に存在する特定のものだけ破壊するなど、特殊な形で破壊が起こるものとしてもよいし、完全な破壊までにタイムリミットを設けてもよい。
Eロイス:砂の盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
《ありえざる存在》により取得。あなたがガードを行う際に宣言。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]。
Eロイス:堕落の誘い オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
衝動判定が行われる直前に使用。その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行う。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしても良い。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。
Eロイス:さらなる絶望 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。エネミーのデータはGMが決定する。
加速する刻 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで。
加速する刻Ⅱ 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
さらに高速行動をするエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

装備作成

組み合わせ
黒曜の鎧絶対の空間
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、防具を作成し、装備する。装甲値17。また、そのメインプロセスの間、あなたが行うオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+3個。

絶対の空間

組み合わせ
絶対の空間
タイミング
マイナーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスの間、あなたが行うオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+3個。

ハウリングボイス(融合)

組み合わせ
アニマルテイマー+大地の加護+トランキリティ+サイレンの魔女(《融合》後)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+4+3+3
10
19
6+6

《絶対の空間》により+3D。《融合》により美香が融合した場合のコンボ。対象の装甲値を無視。使用するとメインプロセス終了時にHPを3点失う。

グラインドファング

組み合わせ
アニマルテイマー大地の加護要の陣形トランキリティ大地の牙コンセ:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+4+3+3
7
19
5+6

《絶対の空間》により+3D。《要の陣形》は1シナリオ3回まで。対象のドッジ判定のダイスを-1個。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。使用するとメインプロセス終了時にHPを3点失う。

グラインドファング(単体)

組み合わせ
アニマルテイマー大地の加護トランキリティ大地の牙コンセ:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100以上
6+4+3+3
7
19
5+6

《絶対の空間》により+3D。対象のドッジ判定のダイスを-1個。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。使用するとメインプロセス終了時にHPを3点失う。

アクアウィターエ

組み合わせ
アクアウィターエ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が戦闘不能となった時に使用。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10](30)まで回復。1シナリオ1回まで。

カバーリング

組み合わせ
領域の盾砂の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《領域の盾》は1シーン3回まで。ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。効果に同意する対象にしか使用できない。ガードを宣言した場合、《砂の盾》によりガード値+6。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
黒曜の鎧 防具 -3 -3 17 《黒曜の鎧》によって作成した防具のデータ。装甲値[8+LV×3]。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 -1 400 0 0 509 -109/400
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

N市のシンボル的存在である桜の大樹。EXレネゲイドに侵蝕され、ジャーム化している。

▽戦闘プラン
 桜の主は最初のマイナーアクションに《黒曜の鎧》を使用する。装甲値が上がり、行動値が下がる。ドッジに-3を受ける。
 美香が《融合》後、シーン全体をハウリングボイスで攻撃する。その後、グラインドファングで攻撃する。グラインドファングは、1シナリオ3回まで対象を3体にできる。
 美香への攻撃は、《領域の盾》でカバーリングする。1シーンに3回まで。
 桜の主は、HPが0になると《アクアウィターエ》を使用して、HP30を回復して復活する。
 なお、PCたちを全滅させる、あるいはPCたちが全員逃走した場合、Eロイス《破壊神顕現》を使用してN市を破壊する。

 攻撃が来た際、桜の主はガードを宣言して《砂の盾》でガード値+6する。これはEロイス稼ぎも兼ねて「木がドッジは話がややこしいしドッジ-喰らっててややこしいだろ」という理由で入っているが、装甲値と合わせるとクソ装甲と言われかねない軽減23なので注意。もはやセッション前に装甲無視をお勧めすることをお勧めする。
元データは『上級』p.159

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 270

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