真壁 裕冴
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- +-20=4
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 真壁家次男! めちゃくちゃ仲の良い家族! | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ……だったはずなんだが、兄貴に家から追い出された。今はイトコん家に居候してる。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ずっと、君を待っていたよ。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | +3=7 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
芸術:占い | 2 | 知識:オカルト | 2 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
兄 | 真壁 統吾 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 兄貴。……ノーコメントでおなしゃーす。 | ||
イトコ | 真鶴 嗣己 | 友情 | / | 恥辱 | イトコ。居候先の子。 | ||
クラスメイト | 都染 佳乃 | 友情 | / | 不安 | クラスメイト。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv | |||||||||
アドレナリン | 4 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
R:ソラリス | 3 | リアクション | 2 | ||||||
C値−Lv[経験点修正:-10点] | |||||||||
1 | |||||||||
[経験点修正:-2点] | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | |||||||
弱すぎてオーヴァードに見えない。そんなぁ。[経験点修正:-2点] |
コンボ
- 組み合わせ
- 《C:ソラリス》+《アドレナリン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 1+5
- 7
- 4
- 2
- 100%~159%
- 1+6
- 7
- 4
- 2
- 160%~
- 1+7
- 7
- 4
- 2
- 組み合わせ
- 《C:ソラリス》+《アドレナリン》+「賢者の石」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 1+5
- 5
- 4
- 2
- 100%~159%
- 1+6
- 4
- 4
- 2
- 160%~
- 1+7
- 3
- 4
- 2
- 組み合わせ
- 《R:ソラリス》+《アドレナリン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 1+5
- 7
- 7
- 100%~159%
- 1+6
- 7
- 7
- 160%~
- 1+7
- 7
- 7
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
流れ業物 | 0 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近 | 今年の誕生日に兄から贈られてきたもの。 銃刀法違反じゃん!! |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
愛用のジャケット | 0 | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | 選択:〈回避〉 選択した技能の達成値+3。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | 選択:「流れ業物」 |
思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | 〈意志〉の達成値+1。 |
能力訓練:【肉体】 | 3 | 0 | 一般 | ― | 選択した能力値の判定直前に使用。その達成値を+1する。1シーンに1回。 |
アフターライフ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「命の終着」 異なる組織のエンブレムを取得可能。 |
リタイアード | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「Rバランサー」 異なる組織のエンブレムを取得可能。 |
Rバランサー | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 選択:《アドレナリン》 選択したエフェクトの侵蝕率-1。 |
命の終着 | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《R:ソラリス》を3Lvで取得。 最大HP-20。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 55 | 60 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
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概要
日向高校2年生。
今のところそれ以外の情報がなにもない。
プロフィール
誕生日:2月17日
所属:日向高校2年生/無所属
趣味:占い、パルクール
好きなもの:激辛料理、雛菊
嫌いなもの:甘いものは苦手
陽キャ。
に、見せかけてやはり陽キャ。
性格
基本的性格:陽気
本質的性格:
混沌・善。外向的、強気、能動的。
人物
周囲
真壁 統吾
ふたつ上の兄。
能力
他キャラクターとの関係
PC
▼PC②
▼PC③
NPC
▼
▼
▼
▼
ロール方針
一人称:俺
二人称:あんた、君(歳下)
人を呼ぶとき:
3秒以上物事を難しく考えてはいけない。なんとなく、直感で動こう。
戦闘方針
''
''
セットアッププロセス
- COMMON:
- 特になし。
イニシアチブプロセス
- COMMON:
- 特になし。
マイナーアクション
- COMMON:
- 移動。
メジャーアクション
- MIDDLE:
- 適当にコンボ①で殴る。
- CLIMAX:
- 一発目にコンボ②。
以降はコンボ①でちまちまと。
リアクション
- MIDDLE:
- 100%までは食らってもOK。
《リザレクト》は3割程度の確率だがドッジより安い。
仮に4以上が出てもドッジコンボと同等。
- CLIMAX:
- 全力でドッジを振る。当たったら死ぬ。
クリンナップ
- COMMON:
余談
キャラクターイメージ
通じる人がいるかわからないが、性格のベースにしたのは『フルーツバスケット』の真鍋翔。
GM向け背景
ツグミン
『GMのことだからどうせまたバk……底抜け明るい後先考えない猪ヒロインだろう』というド偏見が生んだバランサー。
普段ならちょこぼPCを落ち着かせて釣り合いを取るところなのだが、今回に限ってはこちらもバカのためバカの相乗効果で空気がヤバいことになる。がんばれ。
履歴
セッションLOG
第一話
ハンドアウト
セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針
第一話
作成時
【コンセプト】
→HPクソザコナメクジ白兵ソラリスPC①。主人公とは?(困惑)
【解説】
感覚がバグりにバグったせいか、放っておくと火力をモリモリしてしまう(というか《オーバードーズ》を乗せるだけで壊れる)ので火力を据え置きにするためにある程度ドッジに振った。
ククク……貴様らにDX3rdにおいてどれだけドッジが弱いか教えてやろう……。
クライマックスは避けられなかった瞬間にお手軽に死ぬ。邪毒でも死ぬ。PC①すぐ死ぬ。
【ほしいもの】
▼〈白兵〉〈回避〉:固定値はなんぼあっても良い。
▼《女王の降臨》《戦乙女の導き》(30点):ミドルから使える攻撃力増加。《戦乙女の導き》はリミットで《夢の雫》も取得できる……のだが、ヒューマンリレーションは環境外なのだった。「エインヘリアル」はいける。侵蝕率上昇も7点のため、元々のコンボ侵蝕率が4であることを考えれば十分選択肢に入る。
▼《アクセル》(15点):足が遅すぎる。実は《女王の降臨》も噛ませられる。
▼「ST-MAX」(15点):使い捨てだがシーン継続で【肉体】+3はえらい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
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