ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真壁 裕冴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真壁 裕冴マカベ・ユウゴ

プレイヤー:やきだんご

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
167cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
奇術師
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
+-20=4
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 真壁家次男! めちゃくちゃ仲の良い家族!
待ち望まれた子
経験 ……だったはずなんだが、兄貴に家から追い出された。今はイトコん家に居候してる。
大きな転機
邂逅
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避+3=7 知覚1 意志 調達
芸術:占い2 知識:オカルト2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル
真壁マカベ 統吾トウゴ 尊敬 敵愾心 兄貴。……ノーコメントでおなしゃーす。
イトコ 真鶴サナヅル 嗣己ツグミ 友情 恥辱 イトコ。居候先の子。
クラスメイト 都染ツゾメ 佳乃ヨシノ 友情 不安 クラスメイト。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
アドレナリン 4 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
R:ソラリス 3 リアクション 2
C値−Lv経験点修正:-10点]
1
経験点修正:-2点]
無面目 1 オートアクション
弱すぎてオーヴァードに見えない。そんなぁ。経験点修正:-2点]

コンボ

組み合わせ
《C:ソラリス》《アドレナリン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
1+5
7
4
2
100%~159%
1+6
7
4
2
160%~
1+7
7
4
2

組み合わせ
《C:ソラリス》《アドレナリン》+「賢者の石」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
1+5
5
4
2
100%~159%
1+6
4
4
2
160%~
1+7
3
4
2

組み合わせ
《R:ソラリス》《アドレナリン》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
1+5
7
7
100%~159%
1+6
7
7
160%~
1+7
7
7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
流れ業物 0 15 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近 今年の誕生日に兄から贈られてきたもの。
銃刀法違反じゃん!!
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
愛用のジャケット 0 10 エンブレム/防具 0 0 4 選択:〈回避〉
選択した技能の達成値+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 一般 選択:「流れ業物」
思い出の一品 2 0 一般 〈意志〉の達成値+1。
能力訓練:【肉体】 3 0 一般 選択した能力値の判定直前に使用。その達成値を+1する。1シーンに1回。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 選択:「命の終着バーンアウト
異なる組織のエンブレムを取得可能。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 選択:「Rバランサー」
異なる組織のエンブレムを取得可能。
Rバランサー 0 10 エンブレム/一般 選択:《アドレナリン》
選択したエフェクトの侵蝕率-1。
命の終着バーンアウト 0 15 エンブレム/一般 《R:ソラリス》を3Lvで取得。
最大HP-20。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 55 60 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

「」

「」

概要

日向高校2年生。
今のところそれ以外の情報がなにもない。

プロフィール

誕生日:2月17日
所属:日向高校2年生/無所属
趣味:占い、パルクール
好きなもの:激辛料理、雛菊
嫌いなもの:甘いものは苦手

陽キャ。
に、見せかけてやはり陽キャ。

性格

基本的性格:陽気
本質的性格:
混沌・善。外向的、強気、能動的。


人物


周囲

真壁マカベ 統吾トウゴ

ふたつ上の兄。

能力
他キャラクターとの関係
PC

▼PC②


▼PC③


NPC





ロール方針

一人称:俺
二人称:
人を呼ぶとき:

3秒以上物事を難しく考えてはいけない。なんとなく、直感で動こう。

戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

イニシアチブプロセス

 COMMON:
特になし。

マイナーアクション

 COMMON:
移動。

メジャーアクション

 MIDDLE:
適当にコンボ①で殴る。
 CLIMAX:

リアクション

 MIDDLE:
100%までは食らってもOK。
《リザレクト》は3割程度の確率だがドッジより安い。
仮に4以上が出てもドッジコンボと同等。
 CLIMAX:
全力でドッジを振る。当たったら死ぬ。

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
GM向け背景

ツグミン

『GMのことだからどうせまたバk……底抜け明るい後先考えない猪ヒロインだろう』というド偏見が生んだバランサー。
普段ならちょこぼPCを落ち着かせて釣り合いを取るところなのだが、今回に限ってはこちらもバカのためバカの相乗効果で空気がヤバいことになる。がんばれ。

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

【コンセプト】
→HPクソザコナメクジ白兵ソラリスPC①。主人公とは?(困惑)

【解説】
感覚がバグりにバグったせいか、放っておくと火力をモリモリしてしまう(というか《オーバードーズ》を乗せるだけで壊れる)ので火力を据え置きにするためにある程度ドッジに振った。
ククク……貴様らにDX3rdにおいてどれだけドッジが弱いか教えてやろう……。
クライマックスは避けられなかった瞬間にお手軽に死ぬ。邪毒でも死ぬ。PC①すぐ死ぬ。

【ほしいもの】
▼〈白兵〉〈回避〉:固定値はなんぼあっても良い。
▼《女王の降臨》《戦乙女の導き》(30点):ミドルから使える攻撃力増加。《戦乙女の導き》はリミットで《夢の雫》も取得できる……のだが、ヒューマンリレーションは環境外なのだった。「エインヘリアル」はいける。侵蝕率上昇も7点のため、元々のコンボ侵蝕率が4であることを考えれば十分選択肢に入る。
▼《アクセル》(15点):足が遅すぎる。実は《女王の降臨》も噛ませられる。
▼「ST-MAX」(15点):使い捨てだがシーン継続で【肉体】+3はえらい。

他PCデータ

▼PC②「」

▼PC③「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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