“冥き河の渡し守”小鳥遊 空
プレイヤー:タコス
「起きろ"カロン"‼︎仕事の時間だぜ‼︎」
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 167
- 体重
- 59
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 家族はみんな死んだ。……家族だけじゃない。よくオレの知人はオレのすぐ近くで死ぬんだ。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 1〜2年くらい生きてんのか死んでんのかわかんねーような生活をしてた。 | |
無為 | ||
邂逅 | アイツはオレの恩人だ。腐ってたオレに生きる気力をくれた。キラキラしてたんだ。きっとあの時みたいアイツは何よりも。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 8 | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍に立つ影 | ― | 自身の取得しているシンドローム以外から「タイミング:常時」以外のエフェクトを一つ取得する。「電光石火」取得。 | ||||
土原 恵 | 憧憬 | / | 悔悟 | なんとなく、わかってたんだ。いつかこうなるだろうって。これはオレの責任。オレが守れなかったという意味でも。オレが関わってしまったという意味でも。でも、オレ以外にもまだ責任を負うべき人間が、いるよなぁ? | |||
土原恵の仇 | 執着 | / | 憎悪 | オレはきっと、初めて自分の意思だけで力を使う。責任感でもなんでもない。コイツは何があっても許さない。どこにいようが探し出して、絶対に落とし前をつけさせてやる。 | |||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 猜疑心 | ある意味、恩人だな。この人がいなきゃオレはきっととっくに死んでたしアイツに会うこともなかった。大人しくUGNから離れさせてくれたのは本当に感謝してるぜ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力を+「Lv×5」する。ただし、そのラウンド間の行動値は0となる。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値をーLvする(下限値7)。 | |||||||||
傍に立つ影:電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3+1 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+「Lv+1」個する。1D点のHPを失う。 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6+1 | ― | |
対象から攻撃をされる際にリアクション直前に使用する。リアクションを放棄して、対象にリアクション不可の白兵攻撃を行う。その判定のC値ーCv(下限値7)。侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。既に行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにはならない。またこのメインプロセスが終了するまで戦闘不能は適用されない。シナリオ中1回。侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ||
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自在に操るエフェクト。 | |||||||||
イージーフェイカー:天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | ― | ― | ― | |
自身の望む映像を空中に投影できるエフェクト。侵蝕率基本値を+1する。 |
コンボ
嘆きの河
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5
- 8
- 1-2
- 7+3D10
- 80%以上
- 5
- 8
- 1-2
- 7+10+3D10
- 100%以上
- 5
- 7
- 1-2
- 7+15+3D10
- 5
視界射程の相打ちカウンター。80%以降はフルパワーアタック前提。
冥き河
- 組み合わせ
- 「コンセントレイト:ウロボロス」「傍に立つ影:電光石火」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5
- 8
- 1-2
- 7+3D10
- 80%以上
- 5
- 8
- 1-2
- 7+10+3D10
- 100%以上
- 5
- 7
- 1-2
- 7+15+3D10
- 5
通常の攻撃手段。1D10点のHPを失う。80%以上ではフルパワーアタックが前提。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
影蛇の剣 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 7 | 3 | 至近 | 自身の影を刃とした剣。 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
AT:死神 | アーキタイプ | 自身が行動済みで、いずれかのキャラクターが戦闘不能・死亡から回復した時に使用できる。自身は即座に未行動となる。シナリオ中1回。 | |||
BG:自由人 | バックグラウンド | フリーランスのエンブレムを常備化し、使用できる。 | |||
スレイヤーの証 | 30 | エンブレム/一般 | オーヴァードに対する攻撃のダメージに+3Dする。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | 「影蛇の剣」を選択。選択した武器をいつでも装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 79 | 55 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元UGNの何でも屋。
過去にベスティア絡みの事件に巻き込まれて覚醒し、同時に家族を亡くした。
その際にUGNに保護され、数年前まではUGNで活動していたが、色々あってUGNを離れた。
本人曰く「疲れた」らしい。
それから何もせず、無為に日々を過ごしたこともあったが、「土原恵」と出会ってから少しして「何でも屋」を始めた。
現在は「何でも屋」と言いつつ、街に潜むどこの組織にも属さないオーヴァードたちから"レネゲイドによる死"を迎えた人間の情報を集めつつ、その落とし前をつけさせることを生業としている。
特にそう言った情報がない時は探偵のようなことをしている。
またUGNからの依頼もちょくちょく受けるがイリーガルと言うほどの協力関係にはない。
男勝りで荒々しい性格をしているように見えるが、実際のところは「自分の周りで起こる不幸は自分のせい」と考えるほど病んでいる。本来の性格は割と乙女で気娘のように初心。
行動には責任が付き纏い、何かをするには代償を払わなければならない、という考えのもと活動している。
ただし、良い意味でも悪い意味でもその代償が適切かどうかは空の判断で代償が足りないとなればそれを取り立てに動く。
「何でも屋」のお仕事は基本的にこれ。
また空にとってはその活動自体が代償であり、これまで、そしてこれから自分の周りで不幸になってしまう人間が生まれることへの償いである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |