“百獣王”大竿 雄一郎
プレイヤー:抹茶男
「弱者に力を与えて何が悪い!」
「俺は弱きを助け強きを挫く"真の王"だ!」
- 年齢
- 30代
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180
- 体重
- 74
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHセルリーダー
- カヴァー
- 塾講師
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- +90=120
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 95 | エネミー補正 |
侵蝕率基本値 | 130 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
情報:FH | 2 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 覚醒する世界 | ― | エンディングフェイズまでに生存していた場合、世界中にこの世の真実が伝わる。 | ||||
Eロイス | 孤独の叫び | ― | 対象に無理やりロイスを結ばせる。 | ||||
Eロイス | 堕落の誘い | ― | PCの衝動判定失敗時、即座に侵蝕率が100%となる。 | ||||
Eロイス | ファイトクラブ | ― | ジャームであるにも関わらず、ロイスを持てる。 | ||||
元教え子 | 救えなかった教え子 | 遺志 | / | 悔悟 | 邪悪な陰謀によって失った教え子。二度とこんな過ちは繰り返さない。 | ||
現教え子 | 新生塾の生徒達 | 尽力 | / | 不安 | 力を与えた今の教え子。これであの子のような悲劇は起こらないだろう。 | ||
旧友 | PC④ | 友情 | / | 隔意 | かつて夢を誓い合った友人。今はどうしているんだろう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
獣王の冠 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
自分の行動を潰して、味方の与ダメージ+[Lv*5]。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
1シナリオに[Lv]度、自分以外の味方を戦闘移動させる。 | |||||||||
戦術 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド中、自分以外の味方のメジャーアクションのダイス+[Lv]。 | |||||||||
分割思考 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
1シナリオに1度、自分が既に行動済みの時、行動値を-10する事で未行動になる。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
射撃攻撃における判定を精神で行える。 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
射程を至近とする事で、射撃攻撃のダイス+[Lv]個かつ、至近不可武器で至近に攻撃可能になる。 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | ― | ||
敵の回避ダイス-[Lv]個。 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
1シナリオに[Lv]度、エフェクト対象を3体に変更する。 | |||||||||
大地の加護 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv*2]。 | |||||||||
イージスの盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ガード時、ガード値+[Lv]D。 | |||||||||
獣の誇り | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
1シーンにLv度、バッドステータス無効化及び、バッドステータスの効果無視。重圧無視。 | |||||||||
生命増強 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv*30]。 |
コンボ
賢王の教え
- 組み合わせ
- 獣王の冠+ファンアウト+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
百獣の王は、ただそこにいるだけにあらず。
その威光により家来に無限の勇気を与えるのだ。
(行動消費、味方攻撃力+20(25)、判定ダイス+3(4)、戦闘移動)
キングス・リード
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+コントロールソート+零距離射撃+形なき剣+要の陣形+大地の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 100m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上160%未満
- 6+2
- 7
- 4
- 15
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 4
- 17
- 6+2
彼は教え子の様に生まれ変わることはできない。
できるのは、教え子をその頭脳で導くだけだ。
(敵回避ダイス-2(3)個。)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アサルトライフル | 10 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 0 | 100m | 至近不可。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット | 4 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 10 | 240 | 0 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 |