ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フィリップス・A.T.B・ホーエンハイム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Potion Crafterポーションクラフトの再現だが?フィリップス・A.T.B・ホーエンハイム

プレイヤー:teto

もし私に名前をつけるとしたら……『ラピス』と名付けるだろう。この名前は偉大な錬金術師に則っただけに過ぎないために。

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
Rラボ 研究員
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
-546
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 私はワケあって自ら思考し、人間のように生きることができるようになった。己の体についての価値とそれに伴う大勢の材料。出自を知らぬ人が自分のゆかりの地を知りたいように、私はどのような材料と工程をもって自分自身が形成されたのか。それらを知るいい機会だと考えた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 私の体そのものの価値が大いに下がれば。隣人を、友人を、守ることができるのではないだろうか。だからこそ夢を見る。私自身賢者の石を簡易的に量産し続けられるような、そんなレシピを。え?それを"クローン"と呼ぶのか……
妄想 14
/変異暴走
その他の修正44(迸る生命)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
Dロイス 触媒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
迸る生命 2 常時 自動成功 自身 至近
ソラリスの回復エフェクトは追加で+LV*5点回復させられる
癒しの水 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPをLVd+【精神】回復
ソーマの雫 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 3 リミット
組み合わせた《癒しの水》の回復量をさらに+LV*5 自分は対象にできないよ
猛毒の雫 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスで1点でもダメージを与えた場合ランクLVの邪毒を対象にドン
エクスプロージョン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8の射撃攻撃 1シナリオLV回
ツインバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《エクスプロージョン》と併せて 攻撃力+LV*3し、対象はドッジフーカ
アニマルテイマー 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
判定ダイス+LV+1
アクセル 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
対象の行動値+LV*2
ラピッドファクトリー 2 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
組み合わせた分を範囲(選択)、至近へ変更 1シナリオLV回
黒曜の鎧 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間防具作成、装備
眠りの粉 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
トループのみ対象 命中時対象を戦闘不能に 1シナリオLV回
絡め取る大地 2 セットアッププロセス 自動成功 視界 1
ラウンド間対象の行動値-LV*2
熱狂 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
シーン間対象の白兵攻撃の攻撃力+LV*3 代償に暴走を付与 効果拒否可能
アシッドボール 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+LVの射撃攻撃、ダメージは対象の装甲値-5で算出
メルトアウェイ 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2 リミット
《アシッドボール》と併せて、攻撃力+LV:3、対象のガード値-10(最低0)
ヨモツヘグリ 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 6
戦闘不能を回復し、対象の侵蝕を2d上昇させる 非オーヴァードが覚醒する可能性もある 1シナリオLV回
トラップスライム 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
命中時対象に硬直付与 1シナリオLV回
原初の黄:ファンアウト 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動 1シナリオLV回
扇動の香り 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
ラウンド間対象を攻撃するキャラクターは判定ダイス+LV個
中和剤 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスを回復
領域の庇護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の受けている暴走以外のバッドステータスを回復 1シーン1回
スモールワールド 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
判定直後に使用、達成値-LV*5(最低1) 1シナリオ1回
トランキリティ 4 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
判定ダイス+LV+1、メインプロセス終了時にHP-3
絶対の恐怖 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+LVの射撃攻撃、装甲値無視
恐怖の一言 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 至近 2
命中時対象はエンゲージからLV*2m移動 離脱可能 移動先は自分で決定
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスの出目一つを10に変更 判定中も使用可能 1判定1回、1シナリオLV回
妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》と同時使用、追加でもう一回使用させる 1判定1回、1シナリオLV回
支配の領域 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
判定後に使用、出目一つを1に 1判定1回、1シナリオLV回
絶対支配 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《支配の領域》と同時使用、判定ダイスLV+1個を選んで1にする

コンボ

治癒の弱ポーション

組み合わせ
癒しの水
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4

・対象のHPを4/5/6d+10+【精神】だけ回復

治癒の強ポーション

組み合わせ
癒しの水ソーマの雫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4

・対象のHPを4/5/6d+20/25/30+【精神】だけ回復

毒のポーション

組み合わせ
猛毒の雫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
黒曜の鎧 防具 -3 -3 20/23/26 石肌のポーションを使っている想定。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
解毒剤 2 メジャーアクションで使用、受けている邪毒を回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 685 0 0 676 -546/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

Potion Craftというゲームをご存知ですか?!
何?知らない?ではこれから説明しましょう!!!

簡単に言うなれば、中世ファンタジーくらいの世界観で
材料を組み合わせてポーション作り、売って、金を稼ぎ、
素材を買い集め、レシピを模索し、ゆくゆくは賢者の石を作る。
そんな感じの錬金術師シミュレーションゲームとなっております。


ともあれ、このゲームのポーションを再現しようと思ったのですが
そもそもポーションはどれくらいの種類があるのか?


本編に登場するポーションには以下の種類があります。
・治癒
・毒
・火
・霜
・爆発
・急成長
・力
・機敏
・速さ
・稲妻
・マナ
・石肌
・睡眠
・光
・魅力
・減速
・レイジ
・魔法視力
・酸
・性欲
・不可視
・浮遊
・死霊術
・毒耐性
・雷耐性
・防火
・霜耐性
・接着
・すべり効果
・悪臭
・酸耐性
・アンチマジック
・縮小
・増大効果
・再生
・インスピレーション
・香り
・恐怖
・幻覚
・運
・呪い

多いですね。死ぬほど多い。
幸いなことに多くの効果がソラリスで解決できました。ソラリス最高!
爆発の効果をエクスプロージョンで解決できると分かったときの喜びときたら やばい やばいぜ

そしてポーションに含められる効果は1本に付き5種類まで
ポーションの強弱については諸々構成するということで

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット