ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山下 彰人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

2つの影(デュアル・シャドウ)山下 彰人(やました あきと)

プレイヤー:AMEB1222

自由登録 基本ステージ
年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
180cm
体重
78kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
34
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+47
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 憎悪の炎を取得
志道 郡司 好奇心 不信感 同い年で支部長すげー
八継囃子 才賀 信頼 不快感 口うるさいけど良い奴

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体の能力値を使用するダイス+[Lv+2]/素手以外のアイテム使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ書き換え(武器欄参照)
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 2
C値-[Lv]
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
全力移動後に白兵攻撃を行う/離脱不可
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
1点でもダメージを与えた時対象に憎悪を付与する(対象はこのキャラクター)
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
1点でもダメージを与えた時そのシーンの間自身の攻撃に装甲無視を付与/1シナリオLv回
復讐の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクション直前に使用/リアクションを放棄して白兵攻撃を行う/組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
原初の黒:リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 100%
判定のC値-1(下限5)/1シナリオ1回
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニチアチブプロセスでメインプロセスを行える/HP-20/このエフェクトで行動済にならない/1シナリオ1回
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中の白兵攻撃+[Lv*5]/行動値0
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中に自分を溶けさせる/影の中から出たり光に照らされると元に戻る/戦闘中は使用不可/GMは【知覚】の判定を行わせても良い
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
影を立体化させる/外見は自由に決定可能/会話不可/見破ろうとする場合は観察者の<知覚>とこのキャラクターの<RC>で対決
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる/隙間に入り込ませたり、他人の影に紛れさせることも可能/隠れている者を見つける倍は<知覚>による判定を行う

コンボ

影の爪

組み合わせ
完全獣化破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

肉体の能力値を使用するダイス+[Lv+2]/素手以外のアイテム使用不可/素手データ書き換え

シャドウ・スライド

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+4
8
2
9+15
100%以上
6+6
7
2
9+20

アンリーシュ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:一閃憎悪の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+4
8
2
9+15
100%以上
6+6
7
2
9+20

スカージ

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+3
7
2
9+15
60%以上
6+4
7
2
9+15
80%以上
6+5
7
2
9+15
100%以上
6+6
7
2
9+20

リアクションを放棄して白兵攻撃を行う/組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志の判定値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 166 0 0 176 1/177
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性格

チルドレンには珍しい軟派な性格。
基本的に柔和な性格だが、手を出してきた相手には容赦しない。おばあちゃんが荷物重そうにしてたらちゃんと持ってあげる。
非常に気分屋。
自分の面白いノリだったら乗るし、面白くなかったら乗らないし空気をぶち壊す。
その為、堅苦しいUGNチルドレンたちの中では基本的に浮いている。
しかし自分から喧嘩をふっかけるようなことはしない。言い合う相手がUGN職員など身内だった場合、殴られたとしても本人は殴り返さないが、影が勝手に殴る。

傍らに立つ影

名前は『フレイ』
普段は影に溶け込んでいて、姿を現さない。
現れる際は彰人のシルエットのような形で現れる。
目と口が見えるようになっていて、赤い目をしている。
彰人とは良い関係で、彰人の攻撃に合わせて影がサポートする。
普段から仲が良く、店で買ったアイスやお菓子をシェアしたり、一緒にゲームして遊んでいる。
パーティゲームでは彰人の方が強いが、対戦ゲームは影の方が強い。
彰人のUGNチルドレンにはなり切れない部分。
彰人自身は軟派で気分屋な性格だが、一般人には優しく自分が彼らを守る義務があると考えているが、
フレイ自身は彰人にも一般人と同じ様に学校に行き、部活をし、友人を作り、かけがえのないひと時を過ごし手ほしいと願っている。
しかし、彰人自身が戦うこと・守ることを願うため、戦いを教え、窮地を救う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクトボーナス 6 ボーナス
エフェクトボーナス 15
1 ディープフロント~2つのクリスタル~ 26 ニア ランマウォークライ

チャットパレット