ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桑染筑葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Bounce Back(徒花に実を生らせ)桑染筑葉(くわぞめ つくば)

プレイヤー:K.MYON

自由登録 基本ステージ

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
157cm
体重
49kg
血液型
O型
ワークス
傭兵
カヴァー
フリーター
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-3=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親には感謝してるけど、あたしを理解ってくれる人なんていない。
親の理解
経験 あたしが、無力だったから。全部、ぜんぶ……あたしのせいなんだ。
仲間の死
邂逅/欲望 この借りを返すことができる日は、永遠に訪れないんだがな。
借り
覚醒 侵蝕値 親から受け継いだ力?違う、これはあたし自身が向き合うべき才能なんだ。
素体 16
衝動 侵蝕値 あの恐怖に屈さず、いつか花咲けるその日まで──命懸けで抗ってやる!
恐怖 17
その他の修正5【秘密兵器】分を含む。
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:強化外骨格5 知識:機械工学1 情報:軍事1
知識:機械操作1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) No.11。秘密兵器専用アイテムを常備化することができる。
喪った人 ちょっとだけだから!(†カルマ†)、ちょっと背負うだけだから!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
不可視の刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
Lv+5、与ダメージ装甲-5で算出
魔眼槍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
Lv+7、与ダメージ1以上で硬直
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後に白兵攻撃可能。離脱不可。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
ヘヴィギャロップ 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2
ヴィークルを白兵判定で利用可能。判定ダイス-1個
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+3個
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
白兵を精神で判定可能
マルチウエポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
2つの武器の能力を合計し、装備可能。判定値5-Lv減少

コンボ

『』|《》

組み合わせ
屑鉄の橋構造看破風の支配者
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効力:GB展開、視界突風発生

『溢草れ』全没槍(autorización)

組み合わせ
魔眼槍不可視の刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

能力:攻撃力…14~16、命中…-7、ガード値…5、射程…至近
効力:装甲値-5でダメージ計算、与ダメージ1以上で硬直付与
制限:メジャーアクションの組み合わせでマルチウエポン必須

組み合わせ
一閃
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メモ:一閃

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メモ:基本攻撃

『逆擦でろ』乙女座59番星座線(masacres)

組み合わせ
GB搭乗→『溢草れ』全没槍(autorización)→(一閃)→基本攻撃GB攻撃アイテム:「リーサルシャイン」
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
7
8
-1
33
60%以上
8
8
-1
33
80%以上
9
8
-1
33
100%以上
10
7
0
33or35

効力:

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
GearBlave: 10^30+666×10^14+1(G-A-F-E) 0 0 ヴィークル 〈運転:強化外骨格〉 -3 13 13 300m 秘密兵器、フォールンヴィークルにより取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 141 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「」
誓いを胸に剣を握る傭兵「桑染筑葉」。天賦のジンクスを破るは、不毛の地に花が咲くことを夢見て。

基本情報

【好きなもの】……「天体観測」「音楽」など
【嫌いなもの】……「蛇」「偉そうな奴」など→1個は乙女ちゃんの嫌いそうなものにしたい→候補書いておきました(ひら)
・冷徹な印象を覚えさせる少女。燃ゆる瞳に映るのは、悔恨の過去か、努力実らぬ今か、或いはその先か。


関係者リスト

喪った人

元親友。才能がないことを悔やんでいるとき、励まして一緒に特訓してくれていたかもしれない。ウッ(自爆)

Double Down(花折り実を喰らう)”桑染蔦花

桑染家長男、年の離れた兄。


Builded by H-R-R-N

「あたしの才能なし」

・ノイマン後発現の設定にしようぜ(提案)
・良いですねぇ(承諾)
・てことは残りがバロ×ハヌでしょ?
・これ白兵キャラならだいぶ弱いぞ
・これで才能なかった過去が演出できませんかねぇ(ニチャ顔)

「あたしがやれる事」

・才能ないなりに、ってなるとやっぱ武器とかアイテムとか?
・でも兄貴が結構そういうタイプなんよな、コンセプト被りはちょっとな…
・???「フフフ…お困りのようだね」
・き、きみはぁー!?
・ギアブレイブ「あぁ…この俺だ!」(バァーン!)

「あたしとお兄いと」

・つまりヴィークル取るわけじゃん?
・兄貴と秘密兵器でそろえてフォールンヴィークル取ればよくね
・てか他にもそろえるポイント欲しくない?
・サイドリールの対でリーサルシャインはどう?
・メインウエポンの瞬速の刃もそろえちゃうか~↑

「あたしだけのモノ」

・てかリーサルシャインって個数制限ないのね
・これさ、武器複数作るじゃん?
・マルチウエポンするじゃん?
・係数3でウェーイできない?
・「できない」とは書いてない!つまりできる!(KONAMI脳)

「あたしに流れる血」

・やっぱ血を引いてる感も欲しいよな
・マイナー使っちゃうし一閃とかでパパの血を感じないかな
・コントロールソートでママと同じく精神力を生かした感じとか演出しちゃったり?
・これをヘヴィギャロップで繋げたものがこちらになります(キューピー3分クッキング)

今後

・達成値にやっぱり若干の不安は残るよね
・ヴァリアブルウエポンしたいんよ…
・調達とかドンドン伸ばして常備化アイテム頼りな感じもいいなぁ
・デモンズシード…?おや…?
・クッソー↑親になるって苦しいなーコレ!クゥー!

ひら語録・命名規則

※後日もっと整理するよ
・『二字漢字+~せよ』名詞の形でコンボ名を整える
 ※熟語ではない
・名詞に必ずルビを振る
・名詞命名では別々の意味を持つ2単語を起点とする
・別々の英単語2語は、必ず桑染筑葉の能力やルーツに起因する
・英単語は必ず、別々の意味を持つ2単語を繋げて発音でき、それそのもので意味を持つものに限る
・ルビは必ず英単語をスペイン語へ直訳し使用する
・二字漢字は繋げた英単語の意味を引用する。
・引用した単語を動詞+命令形にする
・漢字部分を同音異義の漢字へ変更する。
・変更した漢字から連想される動詞へ変更する
・変更した動詞を命令形にし、漢字部分のルビ及び送り仮名とする。

・ギアブレイブの元ネタは「ガンダム00/ジンクスⅢ」より
・ジンクスをスペイン語へ直訳しGafeとする
・ジンクスには元来「不吉」などのネガティブな意味しかない
・ジンクスは「忌み数』という意味合いも持つ
・世界最高レベルの忌み数である『ベルフェゴール素数』を採用
・因みにとんでもない桁数なのでなるべく省略
・GAFEを頭文字にまたなんか文章を考えるつもり

・名詞は必ず星に関連するものとする

屑の道程→無益で有用だった、とか?→割り切れないとか→じゃあ素数とか
不可視の槍→見えない槍?→周極星は反対側の半球にいると見えない→全没星というらしい→全没槍?
因果の塊→不幸な因果関係の星→凶星→土星、火星、天王星、海王星、冥王星のこと→全部繋げたらやばそう→土火天海冥→天土火海冥+繋ぐもの(星座線とか?)→長いな→太陽系から見た恒星の番号は?(46789)→最小公倍数とか(504)→504関連の星と言えば?→乙女座59番星(GJ504)を繋ぐから→乙女座59番星座線


不可視の槍→クリアなランス→クリアランス(一掃する)→autorización
因果の塊→マサ・カーズ→マサカーズ(虐殺、三人称視点)→masacres
屑の道程→カ輳ル・パス→パスカル(圧力の単位)→Pascal
一掃→一・掃→溢・草→草で溢れかえる?→蔓延る→溢草る
虐殺→虐・殺→逆・擦→逆側へ摩擦する?→逆撫でする→逆擦でる
圧力→劜・緑

GearBlave:10^30+666×10^14+1(G-A-F-E)

全身装甲型のGB。
西洋槍を生成するが、その刃を視界に捉えることは出来ず。密に心臓を穿つ。

Thema song

まだ

履歴

お兄ちゃんが自由人なので両親絡みにしたい
性格は楸を天然にした感じ(本人はいたって真面目に天然ボケをかますタイプ)?

両親を好ましく思っていなかった(反抗期?)、たぶん原因は歳の差

両親の元から逃げるようにして去り、UGN関連で活動。戦闘に関する才能のなさに打ちのめされる
(幾らでも重くできるポイントなので要検討、親友やら師匠やらを救えなかったのかもしれない)

色々あって任務中に瀕死orまた何かを喪いそうになっているところを、偶然両親が助ける結果となる
乙女ちゃんが心配でちょっと見に行こうぜってなったのかもしれん

まだ素直になれないが、両親の協力の元、才能が無いなりにできることを探している
ぶっきらぼうに、でもちょっと頬を染めてペチュニアの花でも贈ってくれ、乙女は泣く

18歳になった頃にはしっかり向き合えてる感じ

・二つ名メモ
「Bounce Back」は直訳すると跳ね返るだが、その他に(挫折などから)立ち直るという意味がある。両親への反発→挫折からの立ち直りという流れも込めて。「徒花に実を生らせ」はことわざの「徒花に実は生らぬ」の逆。才能がなくとも、一度間違えたとしても、まだやれることはあるはずだという決意から。
・名前メモ
植物の「ツクバネアサガオ(ペチュニア)」より。アサガオを名前にするのも可愛いが、どちらかというと男っぽい名前にしたかったので。花言葉は心のやすらぎとか、赤のペチュニアだと決して諦めないってのもあるっぽい。“つく”の部分の漢字はあんま調べてないので変わるかもしれん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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