“Memento”牧嶋 真姫
プレイヤー:
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 164
- 体重
- 57
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 工作員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +6=9
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 裏社会に与する組織の幹部の子。 | ||
---|---|---|---|
組織の一員 | |||
経験 | 物心つくころFHに売られ、実験台にされた。 | ||
実験体 | |||
邂逅/欲望 | FH実験施設から救い出された。その人の顔も名前もわからない。 | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | あなたが受ける暴走の効果を以下のように書き換える。「あなたは暴走を受けた際にHPを5D点失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。あなたが暴走を受けるたびにこの効果は適用される。」 | ||
その他の修正 | 12 | 欲望の姫君、パトロン | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 欲望の姫君 | / | (HRp.91)宝石でできた果実。/《砂の刃》《クリスタライズ》を1レベルで取得する。/契約者は何かの収集を求められる。侵蝕率基本値を+6する。 | ||||
Sロイス | 名前のない英雄 | 憧憬 | / | 後悔 | FHの実験施設から自分を助け出してくれた人。絶望的な状況で、どこまでも諦めずに手を伸ばしてくれた。だけど、顔も声も思い出せない。/その人物を見つけられないまま、工作員となってしまった。もしも会えたとして、その時の感謝を、「本当」の想いを、偽りだらけの今の姿で、あなたに届かせることなんてできるのだろうか? | ||
シナリオ | 四峰 安次 | 信頼 | / | 猜疑心 | 悪い人ではなさそうだけど、性急だね? | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
(EAp.119)においを嗅ぐだけで恍惚としてしまうような快楽物質を散布するエフェクト。量を調整することで人を単に集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。この効果はエキストラのみ。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
(EAp.55)血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時の抱いていた感情などを読み取ることができる。GMは〈知覚〉で判定を行わせても良い。 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
(BCp.63)自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、そんな服装にもたちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することもできる。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(EAp.82)物質に宿る記憶を読み取り、過去の巨匠の魂を受け継いで偉大なる芸術を小柿出すエフェクト。/このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
(EAp.83)「攻撃力+LV+2」の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するガードをマイナス5する。 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
(EAp.83)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
コンセ:モル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
エクスプロージョン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
(EAp.114)「攻撃力+8」の射撃攻撃を行う。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
(EAp.113)そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV×2]する。 | |||||||||
ラピッドファクトリー | 2 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
(BCp.67)前提条件:《アクセル》/このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
(RWp.35)使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
栄光の血 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
(RWp.35)あなた以外の対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV×3]する。ただしあなたは1D点のHPを失う。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
(EAp.85)この攻撃を組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×3し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
スピードヒール | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 自傷120% | ||
(RUp.35)対象のHPを5D点回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたは5点のHPを失う。他のエフェクトと組み合わせて使用することはできない。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
マリシャスブラッド | 1 | ||||||||
砂塵の帷 | 1 | ||||||||
コンボ
M
- 組み合わせ
- 《砂の刃》《コンセ:モル》/《砂の加護》/《エクスプロージョン》/《クリスタライズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7/10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 4
- 3+21
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4
- 4+24
- 100%以上クリスタ
- 3+4
- 7
- 4
- 4+24+12
- 160%以上クリスタ
- 3+5
- 7
- 4
- 5+27+15
- 3+3
ガード値-5/装甲無視
砂の刃+3/+4/+5
(エクスプロージョン+8) 【シナリオLV回】
鮮血+21/+24/+27 【HP消費LV点】
クリスタライズ+12/+15 【シナリオ3回】
S
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》《アクセル》《ラピッドファクトリー》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鮮血の奏者 +21/+24/+27
アクセル 行動値 +8/+10/+12
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(💰購入狙い)アルティメイド服 | 防具 | -3 | - | 10 | (基本2p.190)装備している間、〈RC〉の達成値を+3する。【購入目標:20】 | |||
(💰購入狙い)対BCスーツ | 防具 | -4 | -4 | 7 | (基本2p.188)装備している間、バッドステータスの邪毒を受けない。【購入目標:9】 | |||
(💰購入狙い)高性能医療キット | その他 | (NCp.103)メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを3D点回復させる。戦闘中は使用不可。【購入目標:9】 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | その他 | (NCp.110)着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。/所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイス+3個。シナリオ1回。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉のダイス+3個。シナリオ1回。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉のダイス+3個。シナリオ1回。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の達成値+1。 | ||
ウェポンケース(×2) | 2 | その他 | 武器・防具をオートアクションで装備可能。 | ||
パトロン | 0 | その他/カスタマイズ | 【指定▷要人への貸し】ただ1回、職務規定違反。死別した娘の最期が知りたいと悲痛に漏らすおじいさんに、その最期を伝えてあげたこと。お返しとして、有形無形の支援をしてくれる。/工作員なのに、断ち切れない縁がいくつもあって、いつか致命傷になるってわかってるのに、甘さが捨てきれないでいる。 | ||
パトロン | 0 | その他/カスタマイズ | 【指定▷情報:UGN】名前も性別も知らない、「遺産」契約者の相手。持て余しているこの力を、お互いの些事の解決のために使い合う関係。 | ||
パトロン | 0 | その他/カスタマイズ | 【指定▷手配師】ギルド、FHの下っ端たち。私が遺産”欲望の姫君”に適合したのは、私も気づいてない”欲望(ネガイ)”が秘められているからだとか。それは、欲望に忠実な彼らにとっては”眩しいくらい”のものらしい。寄ってくるのは、純粋な心の小悪党で、複雑な気持ちになることばかりだ。…人を勝手に祭り上げて、いい気にならないでほしい。 | ||
《欲望の姫君》 | その他 | (HRp.91)宝石でできた果実。普通の果肉のように柔らかく、食べることで契約が完了する。宝石、果実の種類が異なる様々な別個体が存在する。契約者は何かの収集を求められる。何を集めているのかは個体によって異なる。/真姫が集めているのは「他人の記憶」。これは心象風景だが、のどかな果実園に、これまで書き換えたひとりひとりの「記憶の果実」が生っている。彼女は時々、その果実園を見回り、その実を手に取る。朝露を反射する美しいそれを見て、うっとりと目を細めるのだ。 | |||
オールカインズ | その他/エンブレム | (HRp.95)あらゆる任務、あらゆる地域に対応する7つの秘密道具。/あなたが行う判定の直前に使用する。達成値に+3。1シナリオに3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 211 | 15 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
あなたの記憶は、私が預かる。
これ以上、悲しまなくていいように
大切な想いだけは、無くさなくていいように。
所属・性格
UGN日本支部本部所属の諜報工作員。
スパイ活動、特に「記憶の書き換え」を主な仕事としている。
自身の仕事を「人の大事な思い出を預かること」と自負しており、使命感のもと積極的にこなしている。
明るく素直な性格で、情に甘い。
体は弱い。
「守って、くれるんですか?」
特殊エージェントの任務
例えば以下のような感じ。
◆敵への接触、拠点への潜入
FHセルの中には、卑劣にも一般人を洗脳して従えている場合がある。その場合、被害者にも自覚が薄く、単純な接触では気づきにくい場合がある。
そのような疑いがある人物に接触をはかり、記憶操作の痕跡を見つけ、解除する。
さらに場合によっては拠点を洗い出し、斥候として潜入、記憶を操られている人質を救出するのが任務の内容だ。
記憶操作は、指を鳴らせば意識が切り替わるような、そんな単純なものではない。
ロジックがあり、偽装のテクスチャがある。すでにかけられたエフェクトに、的確に反作用を与える必要がある。──下手をすれば、簡単に精神崩壊を起こし廃人になってしまう。
そんな、精神への「時限爆弾」を解除する仕事。
孤独で責任の重い、だが誇りと美学を自負している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | ごびば | かなめさん | condoくんミナフジくんしましょーさんいく | ||