“背後霊”物玄 幽楽
プレイヤー:狐影シユン
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160cmくらい
- 体重
- 異様に軽い
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- +120=149
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-1=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +194
- 未使用
- 37
ライフパス
出自 | 生き別れた実の姉。優秀なUGNチルドレンだったが、とある出来事を機にFHへと離反した。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 非オーヴァードだった頃からUGN所属の研究員として働いていた。 | |
技術畑 | ||
邂逅/欲望 | 霧谷雄吾。人の上に立つ存在として尊敬している。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの子が、私を亡霊にした……。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの日から私は死んでいる。“生きている実感”が欲しいと、心が叫ぶ……。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 7 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | “屍人”リビングデッド | / | HPダメージを常に2D点軽減。バックトラックの一番高い出目を1にする。※RM90 | ||||
上司 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 劣等感 | PU | 覚醒後、世話になった恩人。 | |
教え子 | 幸福感 | / | 不安 | WH | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の刻印 | 12 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[LV*5]。侵蝕率基本値+3。※EA65 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。行動を消費しない。1メインプロセス1回まで。※EA67 | |||||||||
がらんどうの肉体 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
自分へのHPダメージが算出された直後に使用。ダメージ-[LV+2]D。1ラウンド1回まで使用できる。※EA70 | |||||||||
デモンズウェブ | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。ダメージ-[LV+1]D。1ラウンド1回まで使用できる。※EA69 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》使用直前に宣言。10m離れたキャラクターをカバーリングできる。1シナリオLV回。※EA65 | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可。BSを受けた直後に使用。暴走以外のBSをひとつ回復する。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
顔や姿を変化する。見破ろうとした場合〈知覚〉同士の対決。※EA71 |
コンボ
メメント
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。行動を消費しない。1メインプロセス1回まで。
メメントモリ
- 組み合わせ
- 《命のカーテン》+《崩れずの群れ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近→10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用。射程10mのカバーリングを行う。行動を消費しない。1メインプロセス1回、1シナリオLV回まで。
カルペディエム
- 組み合わせ
- 《がらんどうの肉体》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- -7D
- 100%~159%
- -8D
- 160%~219%
- -9D
- 220%~
- -10D
- -7D
HPダメージが算出された直後に使用。ダメージ-(LV+2)D。1ラウンド1回まで使用できる。
ダンス・マカブル
- 組み合わせ
- 《デモンズウェブ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- -8D
- 100%~159%
- -9D
- 160%~220%
- -10D
- 220%~
- -11D
- -8D
HPダメージが算出された直後に使用。ダメージ-(LV+1)D。1ラウンド1回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リングオブライフ | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 5 | 至近 | マイナーアアクションで使用。HPを3D点回復。ただし侵蝕率+2。※IA57 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリベイトスーツ | 5 | エンブレム/防具 | -1 | 0 | 5 | エフェクトを組み合わせた攻撃によって、あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。受けるダメージに-5する。1ラウンド1回まで。※IA130 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
適合体(異形の刻印) | 15 | エンブレム/その他 | 取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を算出する時、レベルを2倍として扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。ただし、あなたの侵蝕率基本値に+4する。※IA144 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値+1。 | ||
ウエポンケース | 1 | その他 | いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
供犠の石仮面 | 20 | ユニーク | セットアップに使用する。あなたのHP最大値と現在HPに+20する。シーン終了まで持続。使用時に侵蝕率+5。1シナリオ1回。※IA83 | ||
死神の鋼糸 | 15 | ユニーク | あなたが使用する《デモンズウェブ》では、HPダメージをさらに-7する。 ※IA83 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 207 | 75 | 0 | 287 | 37/324 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イメージカラー:白(モノトーン)
一人称:私(わたし)
二人称:あなた
三人称:~くん、~さん
教師の顔
年中目にハイライトがなく、見るからに不健康そうな雰囲気を纏う化学の先生。
中二病真っ盛りの生徒たちから付けられた渾名は「幽霊」そして「白貞子」。
「深夜に会いたくない先生第一位」らしい。まぁ実際、こわい。
一方で、中には彼女のことを「生徒想いの先生」と評価する教え子や同僚もいる。
少し不器用ではあるものの、多感な時期の生徒たちに真摯に向き合っている。勉強の教え方も上手い。
ただ、彼女の周辺では時々「霊障」が起るとも噂されており、化学実験の授業が中止になったこともあるとかないとか。
良い先生ではあるのだが、素直に仲良くなりたいかと言われると複雑なのである。
これには本人も頭を悩ませているらしい……。友達がすくない。
▼以下生徒の声
生徒A「教え方は丁寧だけど、表情読めないし正直ちょっと怖いよね」
生徒B「夜な夜な秘密の化学実験してそう」
生徒C「優しい先生だよ!夜道で不意に出くわしたとき、心臓止まりかけたけど」
生徒D「この前補習を受けてた子が呪われたんだってよ!関わらないほうがいいぜ」
ベテラン教師「年齢に見合わない落ち着きと聡明さがあり、頼りになる人ですよ。まぁ、悪い噂もありますが……」
新人教師「頼れる先輩です。常にだるそうに見えるので少し心配になりますが、それが通常運転みたいです」
UGNエージェントの顔
親がUGN本部の関係者であり、幼くしてオーヴァードに覚醒した姉もチルドレンとして活躍していた。
その影響で、未成年時代は非オーヴァードであった彼女もUGNの構成員として活動するに至る。
戦闘能力は皆無だったが、地頭がよく勉強もできた彼女は研究員として周囲をサポートする役割を担っていた。
姉がヴィランと戦うヒーローなら、自分はヒーローの体調や装備を整えたり、情報を集めるサポーターだ。
幽楽はこの役割に誇りを持っていた。
しかし、幽楽が二十歳となったときに事件は起こった。
自分たちの研究施設がFHに襲われ、壊滅的な被害を受ける。
さらに衝撃だったのは、信頼して疑わなかった姉、物玄麗楽の離反だった。
事件の最中、幽楽はオーヴァードへ覚醒する。
居場所と姉を失い、望まぬ覚醒を果たした幽楽はしばらく失意の底に落ちた。
その後、UGNのサポートを受けて少しずつ生気を取り戻したものの、未だその目に光は灯っていない。
別に、絶望しているわけではない。
ただ単純に、あの日を境に彼女は「屍人」と成り果てたのだ。
オーヴァードが非オーヴァードに戻れない以上、それはもはや変えられない事実である。
だから彼女は衝動として、「生きた心地」を求め続ける。
(身体つきのわりに食い気があったりするが、それもこの衝動に起因しているようだ。まさに「飢餓」)
オーヴァードに覚醒して以来不眠症となっており、毎日数時間しか寝ていない。
多少の不快感はあるものの、それによって活動に支障が出ることはないのが流石は「屍人」と言えよう。
果たして、彼女がぐっすり眠れる日は来るのか……。
表の顔で教師をしていた姉に憧れていたため、自分も教職の勉強をしていた。
かつての事件から数年後、霧谷雄吾直々の勧めもあって咲楽第一中学校の教員となる。
生徒たちとの交流は、これからの幽楽にとって良い影響を与えるのではという計らいもあったようだ。
結果として、幽楽は霧谷雄吾に感謝している。
未だ全てを克服したわけではないが、彼女は“屍人”なりに前を向いて歩いているようだ。
戦闘スタイル
直接的な戦闘は得意ではないが、エグザイルとしての特質を生かして味方を守護する。
彼女が得意とするのは自身の肉体の「密度と濃度」の操作。
単なる頑丈さで攻撃を受け止めるだけではなく、自身の身体を擦り抜けさせる、エネルギーのベクトルを逸らすなど、
多様な躱し方が可能。戦っている相手としては「まるで手応えがない」と感じることだろう。
それこそ、法則が通じぬ幽霊のように。
履歴
1話終了時ロイス ---------------------
1.Dロイス:“屍人”リビングデッド
2.霧谷雄吾 P 尊敬 ✔/N 劣等感 [PU]
3.物玄麗楽 P 懐旧 ✔/N 憐憫 [WH]
[S]4.一条 煌 P 庇護✔/N 不安
5.紅桐 汐 P 庇護✔/ N 不快感
6.カノン P 興味✔ / N 隔意
7.カプリチオ P 同情 / N 嫌悪 ✔
2話終了時ロイス ---------------------
1.Dロイス:“屍人”リビングデッド
2.霧谷雄吾 P 尊敬 ✔/N 劣等感 [PU]
3.物玄麗楽 P 懐旧 ✔/N 憐憫 [WH]
[s]4.川原 奏介 P 庇護 ✔/N 不安
5.ドローレ P 尽力 ✔/N 焦燥
T昇華6.一条 煌 P 連帯感✔/N 不安
T昇華7.紅桐 汐 P 連帯感✔/N 不安
3話終了時ロイス ---------------------
1.Dロイス:“屍人”リビングデッド
2.霧谷雄吾 P 尊敬 ✔/N 劣等感 [PU]
T昇華3.物玄麗楽 P 懐旧 ✔/N 憐憫 [WH]
T昇華4.レペティツィオーネ P 興味/N 警戒✔
5.ランフォルセ P 共感✔/N 怒り
6.教え子たち P 希望✔/N 不安
[S]7.川原 奏介 P 幸福感✔/N不安
4話終了時ロイス ---------------------
1.Dロイス:“屍人”リビングデッド
T昇華2.霧谷雄吾 P 尊敬 ✔/N 劣等感 [PU]
3.川原 奏介 P 幸福感✔/N不安 [WH]
T昇華4.レペティツィオーネ P 尽力/N 脅威✔
T昇華5.教え子たち P 希望✔/N 不安
T昇華6.ヒーロー P 連帯感✔/N 憐憫
[S]7.オーヴァード P 可能性✔/N 残酷
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 12/2 | Call me HERO! | 35 | くり | あかつきシユンたいたしき |
2 | 2/3 | I hate my HERO | 36 | くり | あかつきシユンたいたしき |
3 | 2/24 | Whoes HERO are you? | 36 | くり | あかつきシユンたいたしき |
4 | 3/2 | Recall my HERO | 37 | くり | あかつきシユンたいたしき |