ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古笛 春斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔法使いウィザード古笛 春斗こぶえ はると

プレイヤー:ゴミクズⅡ

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ミストルティン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+99
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼い頃、あるジャームの起こした事件で両親を亡くした。
天涯孤独
経験 両親の仇を取る為、野望を止める為にあるジャームと激闘の日々を繰り広げた。最後には勝利したが、その途中で仲間を失った。
永劫の別れ
邂逅
いいひと
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:レジェンドを取得
両親 遺志 悔悟
PC間 折田 剣介 誠意 不安
誰かのイタズラ 同情 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 2
シーン中、【精神】を使用する判定の達成値+Lv*2
神殺す刃 3 マイナーアクション 9
アーティファクト:火砲を選択。選択した武器を作成する。攻撃力Lv*3+12
天恵の魔眼 3 常時
RC指定。指定した技能の判定の達成値に常に+Lv*2。
神威す幻想 1 メジャーアクション 〈RC〉 1
アーティファクトを使用してRC攻撃を行う。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 4
攻撃力+Lv*3のRC攻撃。装甲無視。コンセントレイトと組み合わせ不可。
LO:A 2 マイナーアクション 2
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 1
RC技能を使用してドッジ判定を行う。
レディアントウェポン 1 常時
アーティファクトによる攻撃が命中した場合、対象に重圧付与。神殺す刃の侵蝕値+4
絶対攻撃 3 イニシアチブ 2d10 120%
火炎の吐息 1
無面目 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 199 0 0 229 0/229
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

古笛春斗、23歳男性。人当たりが良く、誰に対しても親身に接する。責任感が強く、見て見ぬふりが出来ずに、余計な仕事まで引き受けてしまう。
「みんなの笑顔を守るヒーロー」を信条としており、公言してはばからない。
元々は大学生として生活していたが、その途中に自分の進むべき道を見つけられず、卒業はしたものの、就職せずにひたすらUGNとしての仕事をしていた。が、以前の状況もあり、上司に精神状態を危ぶまれ、田舎支部に異動を命じられた。現在は、UGNとしての仕事があまりにもないため、後輩の面倒を見ながら仕事を探して色々な手伝いをしている。
好物は甘い物。

彼は、極めて平凡で幸福な家庭に生まれた。当時の彼は、ヒーロー番組が好きであり、「みんなを守れるヒーローになる」というのが口癖だった。両親はそれを聞くと、必ず「春斗ならきっとなれる」と言った。
覚醒したきっかけは、あるジャームの起こした大事件に巻き込まれた事であり、自身も死の淵に立たされていたが、そのジャームと対立していたドラゴンのRBに気に入られ、契約する事で覚醒した。
自身は生き残ったが、その事件で両親は死亡し、UGNに保護される形となった。以降はUGNエージェントとして活動し、交流を得た仲間と共にジャームと戦って来た。そして近年、ついに因縁のジャームを倒したが、それまでの道のりには大きな犠牲を伴った。
彼に必要なのは、遺された者として、それにどう向き合い、生きて行くかを考える時間である。

ウロボロスとミストルティンのクロスブリードであり、能力は多岐に渡る。基本となるのは武具の作成と、それを媒介にした様々な超能力である。そのバリエーションは、魔法の如く多岐に渡る。が、これにはそれぞれ決まった媒介の形状があり、それによって何の能力を使用するか判別可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期 15+6
第一話 25
第二話 25
第三話 28

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